てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月27日

お別れ遠足♪

先日 長男君のお別れ遠足がありましたコレ!
(次男坊は保育所でのお弁当会おにぎり

長男君に「お弁当何作る?」って聞くと、
「ニンニンジャーのスターニンジャーがいい!!」と言っていましたニコニコ

一応、キャラ弁作ろうと思っていたので、
長男君と次男坊の為に張り切って準備してましたコレ!

その日は早起きしてお弁当作りピカピカ
長男君も早起きしてちょっと手伝ってくれましたよGOOD

その気持ちはとっても嬉しかったし、助かりましたよアップアップ
あと、肝心のキャラクターの部分も、
前日の下ごしらえでなんとか完成させましたチョキ



 長男君はスターニンジャーキラキラ 

 次男坊はアカニンジャーキラキラ 



 2人とも完成したお弁当を 
 とっても喜んでくれました!!



お菓子もしっかり準備して、
ウキウキで保育所へ行きましたよダッシュ 


保育所から帰ってきた長男君と次男坊ぶーん 

「楽しかった~!!」っと、空っぽのお弁当箱持ってきてましたコレ!



 2人ともお弁当全部食べてくれて、
 お母さんとして何よりも嬉しかったです♪


 よし!!
 また次のキャラ弁もがんばるぞ~ガッツポーズ




 ←卒園式の洋服
 
  長男君もこんなに大きくなりました♪
  卒園式ももう少し…

  4月からは幼稚園生!
  これから楽しい事がいっぱいだね
OK  


Posted by かいえん at 00:16Comments(0)長男君

2016年02月23日

沖縄マラソン!

先日 沖縄マラソンダッシュがありましたね!!

ずーっとその日を待ち望んでいた私と旦那コレ!

それはなぜかというと、、、、
完走を目指して2万円をかけていたんですニコニコ

結婚する前にNAHAマラソンを完走し、
それから何度もフルマラソンに挑戦してきましたが、
全く完走できなかった旦那汗 

去年のNAHAマラソンも中間地点でギブアップしてたし、
私の予想は、、、
10年近くフルマラソンを完走してないので、
“今度も絶対完走できない”に2万円をかけました(笑)





 そして、、、
 朝から家族みんなで応援へ行きました!!車

 17キロ地点 
 思ったより遅い時間で来ていたけど、
 全然 元気そうに走っているように思いましたピカピカ


 32キロ地点
 ちょっときつそうで、
 「足が痛い」と言ってました。
 でも、痙攣もないようで思ったより大丈夫そうな感じアップ
 最後までは時間との勝負!








 ゴール地点
 ゴールのトラック内で待ってました電球
 知っている人が何人が通って行きましたが、
 旦那はまだ来ない、、、

 制限時間を気にしつつ、
 “来るか? 来ないか?”と、
 私が一番ドキドキしてましたびっくり!


 子供達も今か今かとお父さんを待っていて、
 制限時間20分前に入ってきました~!!

 子供達は追いかけて一緒にゴールしましたよ!!





11年ぶりの完走おめでとう!!!だけど、
2万円かけているので微妙な喜びでしたヒミツ


にしても、今回の走りを見ていても
今まで完走できなかったのはなぜ?って感じでした。
やればできるのに、やらなかったんでしょうね~ムキー
どうせならお金かけてない時に完走して欲しかったですねコレ!

しかも、本人は「足が痛い、痙攣しそう」って言いながらも、
帰ってすぐ飲みに行くほど元気でしたね・・・ガ-ン




 
 みんなのお父さん

 フルマラソン 完走おめでとう!!

 今日はお疲れ様でした!!











おまけ

 旦那が儲けた2万円で、、、、

 2人で美味しいステーキ食べに行きましたよGOOD

 私も満足♪ 満足♪  


Posted by かいえん at 22:00Comments(0)その他

2016年02月15日

生年祝い!!

 先日(2月7日) 私の父の生年祝  をしました音符オレンジ

 還暦の時に何もできなかったので、
 73のお祝いはしっかりやろうって事で
 事前に計画してやりましたコレ!
 
 食事をしながら家族だけの小さいお祝いです電球

 当日 一番下の妹は参加できずタラ~
 それ以外の家族みんな18名でお祝いをしました。


私が司会進行で、長男の乾杯から始まり、
うちのお姉ちゃん&チビ姉の司会進行による余興タイム、
最後は祝者のお父さんと二男のあいさつと、
流れとしては普通のお祝いっぽくできましたよGOOD


余興タイムも孫たちがメインで頑張ってくれて
歌や踊りにたくさんやってくれて、
本当に上手で楽しめましたよOK
♪赤























たくさんの孫から似顔絵&手紙のプレゼント、
私たち子供から時計と靴のプレゼントプレゼント












 うちの父も
 とっても喜んでくれたと思います
ニコニコ

 次は85歳と本当におじいちゃんのお祝いになるのですが、

 今のように元気で家族みんなでお祝いできるでしょうか?





今回成功したのも家族みんなの協力のおかげなので、本当にみんなへ感謝・感謝です!!
そして、、、
お父さんもずっとずっと元気で長生きできるように、
家族みんなを見守り・励まし続けてほしいと思います!!




 お父さん 

 73歳 生年祝いキラキラ  
 おめでとうくすだま!!!






























最後に、、、

私にとっての父のイメージは仕事人間の優しい人です。
小さい時は家にいる事は少なかったけど、
休みの日は遊んでくれた思い出があります。
とにかく優しいので、全然怒られた記憶がありません。

そんな仕事のできる父を尊敬し、
子供に近寄ってくれる父がとっても大好きです。
73になっても働いる父は“大変だなぁ”って思いますが、
本人の好きなだけ仕事を頑張って、
好きな事をするのを応援したいと思います。

体には気を付けて、い~っぱい長生きしてね♪






  


Posted by かいえん at 20:28Comments(0)私の事

2016年02月06日

ハッピーバースデー9歳☆



 今日のお姉ちゃんの誕生日は、

 本人の希望カラオケで誕生日会をしました!!























 誕生日を迎えたお姉ちゃんへ

 カラオケ屋よりチョコパフェのプレゼント♪












お姉ちゃんへ


9歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

ちゃっかりしているお姉ちゃんは、
何カ月も前から誕生日プレゼントの話していたね(笑)
結局 一つに決められたかな??

9歳になったお姉ちゃん
どんどん大きくなって、子供というより一人の女の子という感じがします。
身長も随分伸びたし、話している内容も大人っぽくなってるしね。

まあ、裸で家の中を走り回ったり、
私が抱っこしようとすると嫌がらなかったり、
まだまだ子供っぽい所はたくさんあるけど、
どんどんお姉ちゃんになっている事は実感してます。

今年には4年生にもなるし、さらに大人びてくるのかな?
10歳の誕生日のお姉ちゃんは
どんな女の子になっているのか楽しみですね!

とにかくお姉ちゃんはしっかりして、面倒見も良くとってもおりこうさんです。
チビ姉が抜けている所が多いので、
どれだけお姉ちゃんがしっかりしているのかわかりました(笑)

次男坊の世話も上手だし、色んな事気付いてくれるお姉ちゃん
世話する事も嫌がらずやってくれるので、とても助かってます。

お姉ちゃん一人いるだけで、お母さんはとっても安心できますよ。

学校生活・友達関係も順調にいっているし、
去年から始めた習い事も普通以上に頑張ってくれてます!

私が何も言わなくてもやってくれるので、
なかなか関われずにいて申し訳ないです。

いつでもお姉ちゃんの話をたくさん聞いて、
色んな事褒めてあげたいと思っています。

あと、我慢強い性格と真面目な性格のせいで、
我慢しすぎたり、プレッシャーを感じ過ぎて無理しないようにしようね。

お姉ちゃんに助けられてばかりのお母さんですが、
これからもずっと助けてあげて下さいね♪

その代わりに美味しいご飯も作るし、
たくさんお姉ちゃんのワガママを聞けるように努力します(笑)

あと、甘えたい時はどんどん甘えてきてくださいね♡

今日は9歳のお誕生日おめでとう!!

これからも笑顔の可愛いお姉ちゃんでいてね♪

  


Posted by かいえん at 23:35Comments(0)手紙

2016年02月03日

節分☆

 今日は“節分”でしたね!!

 保育所に行く時に
 「今日は鬼がくるから、怖いー。
 行きたくなーいぐすん
と言っていた長男君(笑)



 帰ってきてから長男君に保育所の事を聞いてみましたコレ!

 「鬼 きてた?」
 「うん 来てた。怖かった~」
 「泣いた?」
 「泣いてないよ!でも、次男坊泣いてたよ」


 と、自分が泣いてない事自慢げに話してましたよニコニコ


 やっぱり鬼の登場は怖くて、泣いている子多かったみたいですねうわーん

 でも、みんな豆まいて鬼退治?したようで楽しんだようでしたよピカピカ






 長男君も次男坊も節分で作った作品を持ってきて、
 私に見せてくれましたGOOD

 長男君も次男坊も上手に鬼を作ってましたよキラキラ 

 今日は怖い思いしたから、
 夢にまで鬼が出てこなければいいですけどねー
ベー




  


Posted by かいえん at 23:30Comments(0)作品

2016年02月02日

新春もちつき大会!


 先日 地域の“新春もちつき大会”がありました!!

 チビ姉が学童で行く事になったので、
 私も長男君と次男坊を連れて行ってみましたダッシュ









 初めて行ったのですが、
 たくさんの人が参加して活気がありましたよコレ!

 もちつき体験もできたので、
 並んでみんなでやりました!!






 子供達は初めての体験だったけど、
 一生懸命 餅ついてましたよぶーん



 次男坊は急に泣きだして、ビックリしたんでしょうね…ぐすん 







 つきたて餅もすぐもらって食べましたよ!!


 柔らかくて、すっごい美味しかったですよOK 






 子供達用のイベントでバルーンアートの人が来てて、
 長男君が可愛いミッキーの風船をもらえて、
 とっても喜んでいましたよチョキ


 チビ姉と長男君は
 2回目のもちつき体験もしました(笑)
 2回目となると上手になって、
 2人でリズムよくついてとっても上手でしたよ!!


 その後も餅のおかわりをして、
 みんなでたっくさん食べてベー
 最後の最後まで会場で遊んでいましたよ電球


今日はとっても楽しめてよかったですニコニコ

来年もみんなで行きたいですねGOOD
  


Posted by かいえん at 23:00Comments(0)子ども