てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

名護さくら祭り


 行ってきました!!

 花名護のさくら祭り花です♪

 北部に住んでいながら、、、
 初めて名護のさくら祭りへ行きました車

 そして、チビちゃんが階段登りたい!コレ!というので、
 みんなでゆっくり階段のぼってきました~ニコニコ

 
 まだ6分咲きくらいかな~キラキラ 
 (写真ではあまり桜がわからないベー

 まだ満開ではなかったけど、
 やっぱりピンクの桜はかわいいですねハート

 なんだか嬉しい気分にさせてくれますキラキラ 

 

子ども達は桜よりも階段が楽しいヒミツようで、
桜を見上げるよりも下を向いている方が多かったですね汗

それにしても、、、
どこ行ってもたくさん人がいましたびっくり!

屋台にゲームにアイスにた~くさん出店がありましたぶーん
細長~く出店がズラーっと並んでいましたコレ!


 最初から、
 「何度もやっているから、絶対くじ引きはさせないよ!!」
 と言っていたので、
 
 しっかり約束を守ってもらいましたチョキ (←無理やり?ぐすん

 帰りに「本当にゲームさせないわけ?!」とブツブツ言っていたけど、、、ムカッ

 パパへ「桜まつり行ってきたよ~」と言っていたので、
 ちゃんと雰囲気を味わってくれてよかったですニコニコ



本部の桜もそろそろ満開花です!!

次は家族みんなで行ってきま~すチョキ



追加
去年から “名護かじゅまる王子” 選出大会キラキラ やっているんですが、
かなり気になっていますコレ!コレ!

さて、今年の“名護がじゅまる王子”は誰に決定したかな??!!ニコニコ  


Posted by かいえん at 10:18Comments(2)その他

2012年01月24日

初詣

今年も家族みんなで初詣に行ってきました!車
ここ数年は成田山キラキラ へ初詣に行っていますコレ!

実際は、1月3日に行ったので人がたくさんいましたよ~ムカッ

並んで参拝し、お守りもおみくじも人の間を抜けて買いましたあかんべー
狭い所に沢山の人がいるので、
子ども達から手を離さないようにする事に必死でしたねベー

そして、みんなで楽しみのおみくじは、、、、




















子ども達は「吉」「小吉」でしたぶーん

私とパパはなんと「大吉!!」ピカピカ
大吉のおみくじの内容は、「大吉か?ムカッと思うような冴えない内容汗でしたが、
パパは人生初の大吉チョキという事で、喜んでいましたニコニコ

その後も寒いガ-ンのに子ども達はシャーベットを嬉しそうに食べ
大好きなわたあめも買って帰りましたダッシュ




おみくじの「大吉」にあやかり、
なにか良い事あるといいな~アップアップ




 
  


Posted by かいえん at 13:40Comments(0)その他

2012年01月18日

おもちゃ 楽しい♪

お年玉キラキラ をもらったので、、、
子ども達と一緒におもちゃを探しに行きましたダッシュ


 そこで、 長男くん初めてピカピカ
 “車のカート車 に乗りましたチョキ

 ずっとハンドルを動かしてる姿

  とっても可愛かったですよハート





 おもちゃコーナーに着くと、、、
 
 みんなそこにあるおもちゃに大興奮ニコニコ
 長男くんもカートから降りようと必死でしたよムカッ



 アンパンマンをわかるようになった長男くんは、

 アンパンマンのキーボードを見て、
 「パンマン、パンマン」と指を差しコレ!て座り込みましたニコ

 何をするでもなく座っているだけだけど、
 本人楽しそうでした音符オレンジ




 そして、チビちゃんもキーボードに座り、
 マイクマイクに向かって大きな声
 「さいた~、さいた~」と歌い始めました♪赤

 あまりにも音痴びっくり!なので、、、
 近くにいた小学生がクスクスと笑っていましたガ-ン




 そして、お姉ちゃんは「メルちゃん」が欲しいようですコレ!
 
 クリスマスで一度お願いしたけど、途中でネイルセットに変更ぶーん
 でも、結局 欲しいようで私に“欲しいアピールキラキラ をしていましたニコニコ


 もう少しでお姉ちゃんの誕生日ショートケーキなので、
  その時にプレゼントプレゼントしようか検討中です電球


しばらくここで遊んでいましたが、
3人を見ている私が疲れたぐすんので 退散 しましたダッシュ 



結局 お正月のお年玉は、、、、
100均のおもちゃをたくさんとゲーセンで使い果たしましたヒミツ
100均のおもちゃもすぐに壊れたり、今でも残っている物は少ないですダウンダウンダウン
あ~ なんだか無駄にお金を使った気が、、、がーん   


次はもうちょっと「良いお年玉の使い方OKを検討しよう!
  


Posted by かいえん at 13:48Comments(0)子ども

2012年01月17日

風船ゲット!

週末にジャスコに行くと、クラウンチャーリーがイベントをしていましたコレ!

 お姉ちゃんが舞台に呼ばれて、
  風船ゲットGOODしました!!

 ついでに、お姉ちゃんと舞台に行ったダッシュ
 自分勝手なチビちゃん
  風船ゲットしました~!チョキ

 始めて舞台に立ったお姉ちゃんは、、、
 恥ずかしがって正面を見てくれなかったです。ガ-ン

 でも、風船もらって2人とも嬉しそうにイベントを見ていました。
 その後 ゲームコーナーで遊んでご機嫌な2人ですキラキラ 
 (後ろの長男くんが一番喜んでいますけど、、、 笑)

















風船もティガーとディズニーのキャラクターで可愛かったですよ~ハート
まあ、とにかく今日はいい日だった♪


この風船・・・ 
その後 長男君が噛んで遊んで
家に着く頃には“何か分からないもの”になっていましたびっくり! 
  


Posted by かいえん at 13:42Comments(0)その他

2012年01月10日

クリスマス

新年なんですが、、、 去年のクリスマスネタですガ-ン

去年のクリスマスは、連休でもあったので家族で私の実家へ行きました車

「ピカピカが見た~い」と、お姉ちゃん&チビちゃんが言うので探しに行きましたダッシュ

毎年 イルミネーションをやっている家に行くと、、、
今年(2011年)もやっていました!!!!


 ずっと続けてくれる事は、
     見る人にとって嬉しい事ですよねニコニコ
 


 その家の人は大変かもしれない汗けど、、、
 また来年も見に行くので、 
 頑張って続けて欲しいですねコレ! 








 子ども達も
  イルミネーションに大喜びでした!!キラキラ 


 車から下りて、
 「すご~い!!びっくり!」と目を輝かせていましたキョロキョロ





そして、イブの日には家族みんなで沖縄こどもの国へも行きました車

  キラキラ クリスマスファンタジーキラキラ   

初めて家族で行ってきましたチョキ
時間もちょい早めに行ったので、動物園も少し見ることができました♪








 



まず、、、
人がたくさんいてビックリびっくり!ですが、
色んなイベントもあり楽しむ事が出来ましたピカピカ

子供たちもたくさん遊んで、満足した様子でしたよGOOD

ただ、もっと入場料が安くなればいいな~と思いますコレ!




















 さて

 次のクリスマスは何処へ行こうか?!

 
 家族みんなで楽しく過ごせたら良いな~
コレ!

 


  


Posted by かいえん at 22:54Comments(0)その他

2012年01月07日

海洋博!

去年の年末の出来事ですが、、、
パパの姉家族と一緒に海洋博へ行って来ました!!車

子供たちもかなり嬉しそう朝からハイテンションアップアップ
長男君もとっても嬉しいのか、今まで見た事ない変なテンションでしたベー

 この日は、

 ちびっ子砦→イルカショー→アクアタウン→ちびっこ砦 
 という、子ども達にとっては
 ずっと遊びまくり?のスケジュールでしたチョキ

 結構 寒くて、ずっと外にいるのが気になりましたタラ~が、
 疲れしらずの子ども達は終始元気でしたよ~!



本当に子どものパワーってスゴイなと実感しましたキラキラ 
一緒にいる親の方がぐったりと疲れていましたヒミツ

にしても、人数が多いと楽しさも倍になるんでしょうね~コレ!
み~んなずっと楽しそうに笑顔ニコニコで、連れて行った甲斐がありました♪

お姉さん家族 ありがとうございました!
またみんなで遊びに行きましょうね~GOOD


  


Posted by かいえん at 01:47Comments(3)その他

2012年01月05日

年賀状☆


 お姉ちゃんが作った年賀状キラキラ ですチョキ

 今年から字が書ける鉛筆ようになったので、

 両家のじぃじ&ばぁばなど、
     他数名へ年賀状を送りましたニコニコ







いちばん左端の絵は、私の母の絵ですが、、、
よくカーラーを巻いているので、髪の毛を〇で書いていますびっくり!
「面白いな~」と笑える年賀状でしたよニコニコ

今年のはパパと一緒に書いたので、ほとんどパパの字になってしまったガ-ンけど、

しっかり自分で書いた年賀状はきっと良い思い出になるでしょうコレ!


何枚も書いて、後半から飽きて適当になっていたお姉ちゃんベー
でも、これから毎年 年賀状を書かせたいと思いま~すチョキ
 


お姉ちゃん 上手に書けたねGOOD

来年はもっと上手になるように期待していま~すニコ
  


Posted by かいえん at 13:56Comments(2)子ども

2012年01月04日

2012年 始まりました!


 新年あけましておめでとうございますキラキラ 
 今年も宜しくお願いいたします!!ニコニコ


 
 さて、2012年 辰年 がスタートしました♪

 
 今年はどんな年になるんだろう??


去年は目標が「元気! 健康!」で、ほぼ目標達成する事ができました!!
(チビちゃんが骨折ガ-ンしたけど、それ以外は元気な子供達でしたチョキ

さて、今年の目標は、、、、      「 挑 戦 」
今年はお姉ちゃんが幼稚園に入園するので、
みんなで色んな新しい事に挑戦したいです!!

勉強でも運動でも、子供達がやりたい事はどんどんさせてあげます!
そして、私もやりたい事をどんどんやります!!


この言葉を目標にがんばるぞ~! ガッツポーズガッツポーズガッツポーズ

今のみんなの目標☆
 私 → ダイエット&資格取得
パパ → ダイエット&マラソン完走
お姉ちゃん→ 習い事 & 自転車
チビちゃん→ ダイエット & 自転車
長男君  → おしゃべり & ジャンプ


今年は勇ましい龍(辰)のようにガンガン攻めていきます!
僕ボクサー
  


Posted by かいえん at 13:38Comments(2)その他