てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2010年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月26日

やられた~!!

私のお気に入りの写真キラキラ 




 この帽子 かわいい♪

 しかも、長男君の笑顔ニコニコびっくり!!

 
 可愛い過ぎて
   たまらな~い
ラブラブラブ









 長男君のお出掛けスタイルチョキ

 男の子の洋服のドクロ柄に憧れていましたキラキラ 

 
 ちょっと甘えん坊の顔??
 
 お母さんはきっと、、、

 この顔されたら

 やられちゃうな~ヒミツ 

 
 「何でもやっちゃうぞ~パンチ!


 ニコニコチョキ   


Posted by かいえん at 22:43Comments(0)子ども

2010年11月25日

寒くなってきたな~

さてさて、だんだん寒くなってきましたね!
いよいよ 寒い冬がやってきますね~ベー

まだ暑かったり、寒かったりして、
家は衣替えもちゃんと片付いてない状態ですぐすん

来月から長男君も保育所デビューおうちなので、
洋服の準備青かりゆしウェアしないといけないな~コレ!

今までは家族から頂いたプレゼントで十分でしたびっくり!!
(退院の服以外、長男君の服 買った事なかったんです汗
ホント 家族のみんなに感謝ですねおすまし

お礼も兼ねて、ちょっとご紹介音符オレンジ











やっぱり女の子とは全く違う雰囲気ですよねキラキラ 
色はちょっと暗いけど、、、
ドクロ柄とかユニホームっぽいのが
  「男の子!」って感じでいいですよね~~アップアップ

今まで「かわいい」と思っても、買えなかった男の子の服青かりゆしウェア
かなり憧れていたし、見ているだけでニヤニヤしてしましますヒミツ

お姉ちゃん達のお下がり(ピンク赤かりゆしウェア)ばかり着ていた長男君ヒミツも、
やっぱり男の子の服を着ると、バシッとしまりますパンチ!

 靴下の色も、この3色!!
 かなり重宝していますチョキ 
 どの服を着ても、靴下の色が合わせられるんですびっくり!

 プレゼントされて、勉強にもなりましたニコニコ

 やっぱり頂いて嬉しかったのは、
 他の人にもしてあげたいっておもいますよねパンダ




いつもプレゼントばっかり頂いて、、、
みなさん ありがとう!! 私もとっても嬉しいです♡

本当に感謝していますおすまし

私も頂いた分、たくさんお返ししていきま~~すチョキ
  


Posted by かいえん at 16:16Comments(0)その他

2010年11月12日

指しゃぶり

 長男君 指しゃぶりが得意チョキ 
 チュッチュッと、音をたててしゃぶっていますぶーん

 私がラクをしようとして、おしゃぶりをさせていたせいか?、
 いつの間にか指しゃぶりも上手になっていましたびっくり!

 今では泣いてぐすんいても手が口に当たると、、、
 グーの手パンチ!が入りそうなくらい、口を開けてしゃぶっていますベー




 長男君 首も持つようになりました音符オレンジ
 立て抱きすると、右に左に好きな所見ていますキョロキョロ

 手足もバタバタして、毛布を蹴っ飛ばしていますキラキラ 

 毎日
 笑う 泣く 眠る 元気 の長男君です電球 


あと、私へ声を出して合図する時♪黒 とっても大きい声を出す時がありますびっくり!
一生懸命 大声出しているので、かなりおかしかったりしますニコニコ

あと、口からたくさん泡ブクブクしている事も。
大声も泡ブクブクも、お姉ちゃん達はしなかったと思うけどなぁ。

同じ兄妹でも少しづつ全然違うんですね~ピカピカ
これからも新発見がたくさんあるのかも!!

長男君 観察し隊!エイサー
      楽しく頑張ります♪GOOD

  


Posted by かいえん at 14:59Comments(0)子ども

2010年11月08日

砂辺馬場公園

先日、うちの母に「砂辺に大きな公園があるよ!」と勧められ、
子どもたちを連れて行ってきました!!車











昔 砂辺スポーツランド(巨大迷路の)があった所の近くです。
私も久々に行ったのですが、かなり変わっていてびっくり!びっくり!
ここ数年で外人住宅街になっていて、大きなマンションも数棟ありましたキラキラ 

公園はたくさん家族連れの人たちが遊びに来ていましたエイサー
隣にはスケボー場もあり、外人さんやお兄ちゃん達もたくさんいましたよ電球



お姉ちゃん&チビちゃんは、公園に着くとすぐ遊具に飛びついて行きましたダッシュ

長いすべり台もお姉ちゃんは一人で挑戦し、気付くと色んな所に一人で行っていましたぶーん
チビちゃんも好きな所に行くので、私一人では全くついて行けませんでしたぐすん

とにかく怪我しないように見守っていましたキョロキョロ


それにしても、今まではずっとついて遊んでいたのに、
いつの間にか“自分達で遊べるようになったんだな~”と感じましたねコレ!

また、チビちゃんもちょっと怖さや痛さうわーんがわかってきたのか、
今まではどんな所でもどんどん走っていたダッシュけど、
危ないと感じた所は、ゆっくり歩いたり、近付かなかったりしてましたよびっくり!













今日も楽しく公園で遊びました!!チョキ

さて、今度はどこの公園に行こうかな??ニコ
  


Posted by かいえん at 12:15Comments(0)子ども

2010年11月01日

秋の遠足

10月29日は、秋の遠足電球の予定、、、

前の日は台風の接近雷で、
暴風警報発令sos 右 保育所も午後より休みタラ~

天気がかなり気になりましたが、当日は雨も降らずくもり曇り
一応 朝からお弁当を準備してましたピカピカ

お弁当会がほとんどないので、娘2人は「お弁当」大興奮ぶーん
朝からハイテンションアップで、台所に群がっていましたキョロキョロ

 お約束通り、、、
  アンパンマンのピック野菜の柄のカラフルケースを使い、
 2人の好きな焼き魚やきのこ、トマト&きゅうりをいれましたキラキラ 


お姉ちゃん&チビちゃんはお弁当を持ち、
元気に保育所へ行ってくれましたダッシュ



ただ残念な事に、、、
お姉ちゃん達は海洋博に行く予定が中止になり汗
近くをお散歩をして、保育所でのお弁当会になったそうですがーん

あんなに楽しみにしていたお姉ちゃん、、、
残念な顔が目に浮かびますぐすん  
次の遠足は晴れて晴れほしいな~チョキ

あと、私の反省点タラ~
やっぱり予定時間オーバーして完成びっくり!
しかも、準備不足ガ-ン水筒やお手拭は間に合わせになりましたダウンダウン
私の手際の悪さにちょっと凹み気味ですがーん

次は計画的に!! (←毎年 同じ事反省している気がする、、、ガ-ン
  


Posted by かいえん at 16:07Comments(0)子ども