てぃーだブログ › 花の姫日記 › お姉ちゃん › お姉ちゃん ありがとう☆

2014年12月12日

お姉ちゃん ありがとう☆

私が仕事へ復帰して一ヶ月半がたちましたコレ!
仕事をしてからの家事・育児の両立は本当に大変なもので、
朝から晩までパタパタで、自分の時間どころか、
やる事に追われて一日が終わるって感じですぐすん


とにかく 毎日のご飯作りが本当に面倒くさい…タラ~
幼稚園に通うチビ姉の弁当作りもあるので、
朝・昼・夜と、毎日 毎食 考えないといけないのですガ-ン


たまには外食もするけど、お金がかかって毎日はできないし、
惣菜ばっかりの食事も飽きちゃいますしねー汗
なので、文句をいいながら、手抜きしてやっていますベー



この間 ご飯作りに疲れて、職場でも家でも愚痴を言っていた私ダウン
みんなでご飯を食べた後 お皿を洗っていると、、、


お姉ちゃん ありがとう☆
   
   お姉ちゃんが私の後ろにそーっと来て、
   「お母さん はい」って手紙メールを渡してくれましたピカピカ

 
   見ると、

  「おかあさんへ 
 いつもごはんをつくってくれてありがとう 」


    と書いてましたびっくり!





今日の私を見て、こんな手紙を書いてくれたんでしょうね。
なんて優しいお姉ちゃん!!愚痴っていた私が恥ずかしくなりますダウン

“子供ってすべて見ているんだな~。
 愚痴らないで頑張ってみよう”

 
 って改めて思いました…ぐすん


お姉ちゃん ありがとう☆

  あの子なりに色々感じているんでしょうねーキョロキョロ

  人の気持ちをわかってくれる優しいお姉ちゃんピカピカ

  お姉ちゃんが一番上で良かった。

  家族みんなをその優しさで包んでくれそうですハート



  今日は心に染みる手紙をありがとう!
  お母さん もう少し頑張ってみるねガッツポーズ



同じカテゴリー(お姉ちゃん)の記事
遠足☆
遠足☆(2016-05-03 22:58)

マラソン大会☆
マラソン大会☆(2015-11-23 23:16)

2015 小学校運動会!
2015 小学校運動会!(2015-10-08 23:19)

紅型体験!
紅型体験!(2015-09-02 09:20)


Posted by かいえん at 23:26│Comments(2)お姉ちゃん
この記事へのコメント
涙出た~!(TへT)
お母さんも本当に大変だけど、頑張ってね~(TへT)
私も見習わないと~!
二人家族だけどめんどくさがりで。
頭が下がりっぱなしです。
Posted by ゆ~み at 2014年12月14日 14:52
>ゆ~み
コメントありがとう!!

本当に涙もんだよね~。
もらった時は自分も反省して、恥ずかしい気持ちだけだったけど、
後からこの話を人に話す時に涙出そうになります。

後から感動してウルウルしたよー。
改めて、お姉ちゃんの気持ちに感謝だな☆

みんなお母さんは偉いと思う!!
だから、ゆ~みも自分も頑張ろうねー!
Posted by かいえんかいえん at 2014年12月15日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。