てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月29日

退院しました♪

長男君 26日退院いたしました!!

思ったより長い入院(計10日)で、色々と大変でした~ぐすん
でも、みんなの協力のおかげで無事退院することが出来ましたピカピカ


入院した時の長男君とは全く別人で、今ではかなり元気になりました!ニコニコ
ホント みんなありがとうございましたコレ!


入院も後半は外出や外泊がOKになり、
院外の雰囲気も味わえたりして、お姉ちゃんの時とは全く違う入院生活でした電球

まあ、入院最初の長男君は薬や処置の拒否パーもすごかったし、
泣いてばかりうわーんだし、甘えん坊も多くて 本当に大変でしたガイコツ













それだけ本人もきつかったんでしょうね~ダウン
後半は他のお友達と遊んだり、私に引っ付いてばかりじゃなくなってましたダッシュ
薬も飲み上手OKになり、外出から病院に帰る時も喜んでいましたよびっくり!












 たくさんの看護師さんやお医者さんやスタッフの方

 一緒に入院しているお友達や家族の方

 とにかくたくさんの人に出会い、お世話になり、

 貴重な時間を過ごす事ができましたキラキラ 




でも、これからは絶対入院しないぞ!!
子供の体調管理 しっかりやっていきたいと思いますパンチ!パンチ!



お姉ちゃんやチビちゃんは、祖父母やパパのお陰で元気に過ごしていましたニコニコ
私が帰っても特に私に甘える事はなく、逆に私の方が「あれ?」と寂しく感じましたムカッ
(↑ 「 女の子だから~?」、「入院をしょうがない事だと理解してた?」って、感じです…汗

長男君は、、、
入院中は食欲が無くて少し痩せてガイコツしまったけど、
それ以外は今まで通りにどんどんパワーアップしておりますGOOD

今週は保育所も休んでますが、家で暴れてウマクーしている長男君僕ボクサー

早くお友達と思いっきり遊ばせてあげたいですね♪チョキ



あと、今日はパパの誕生会くすだまをしましたキラキラ 
長男君の体調が悪く、かなり遅れてしまいましたベー

でも、みんなでケーキショートケーキを囲み楽しくお祝いできましたよ♪赤

やっぱり家族はみんな元気で一緒がいいね!!
キラキラ “パパ おたんじょうび おめでとう~~!”キラキラ 


  


Posted by かいえん at 00:12Comments(0)長男君

2012年07月21日

ちょっとづつ…


 少しづつ元気になってきた長男君

 昨日から他の子と遊ぶようになり、
 泣いてばかりだったけど
 笑顔も見られるようになりました

 今日から点滴もはずれ、
 外出もOKになり、
 早速 家に帰りました
 
 久々にお姉ちゃんに会い、楽しそうに遊んでご機嫌でした
 やっぱり一番家がいいよね~

でも、病院に戻っても他の子と遊び、ご機嫌でおりこうな長男君でした

まだ吸入・吸引の時は大泣きで、ご飯も全然たべないけど、先生が退院できそうと話してました

 長男君も病院に慣れ、私にもママ友ができたけど、やっぱり家に帰りたいですよね~

残り少ない入院生活。
最後は楽しんで退院したいです
長男君もよく笑ったり、院内を走ったり、私に意地悪したり、どんどん良くなって私もホッとしてます

やっぱり元気な長男君がいいな
明日はさらに元気でいる事 願ってま~す

  


Posted by かいえん at 22:35Comments(0)長男君

2012年07月19日

入院(泣)

長男君が…
入院になってしまいました

先週 風邪で熱があり、病院受診して三連休前には体調も良くなってたのに…

ちょっと良くなったからと思い、家族で北谷のお祭り行きました

花火まで見て帰り、その時の長男君は熱もあり、咳もしてました
次の日は祝日で、一日中休んでましたが、熱は高くて、咳もひどくなってました

火曜日に病院受診して、「肺炎」で即 入院
レントゲンでは、両方の肺が白かったそうです

今日で入院3日目ですが、元気も食欲もなく、病院で泣かされてばかりの長男君

笑顔もなく、付いてる私も辛いです
こうなったのも親の責任だし、かなり反省してます 子供の病気を軽く考えてはいけないですよね

一週間は入院の予定。
祖父母やパパの協力があり、お姉ちゃん達は元気に学校に行ってるようです
私の仕事も職場の人に助けられ、休みを頂いて有り難いです

小さな長男君が一番頑張ってるから、私も早く長男君が元気になるよう頑張らないといけないなっ

「みんなのお陰で付き添いに専念できる!」
ホント 感謝・感謝ですみんな ありがとう

そして、こらからは子供に無理させないよう反省を活かしていきます!

かわいいかわいい長男君
大好きな笑顔 待ってま~す
はやく 元気にな~れ

  


Posted by かいえん at 22:32Comments(0)長男君

2012年07月15日

お誕生日おめでとう!

☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆

今日で私のあなたも35歳になったね! 
立派に年齢を重ねて、良いパパになってくれてありがとう♪
一家の大黒柱になっていつも頑張ってくれてありがとう♪

あなたももう35歳か~、、、
そりゃ 私もおばさんになっているのは当たり前だよね?! (笑)

大きな喧嘩もなく、今でも二人仲良くいれるのは幸せな事だよね。
お互い家族を第一に考え、一緒に過ごす時間が多いのが“仲良しの秘訣”なのかもね。

子供の話以外でも、冗談言って大声で笑い合ったり、
仕事の事も子供の世話もお互い協力し合えてるし、
困った時にも信頼して相談できたり、
良いパートナーに出会った事に感謝しています。

多分 私の方がたくさんあなたにしてもらっている事は多いんだろうな~
家の事でも子供の事でも、、、
でも、私も負けずに家族の為に今まで以上に頑張るから。


あと、私が心配なのは、、、 健康や体の事だね!
幸せに何年も年をとっていく為には、健康が第一だよ~。
家族の為にも自分の為にも気を付けてね!

ビールを毎日飲んで、年々量が増えているので控える事!
あと、体重も減らして、食事にも気を付けて、
体の調子を整えて、走るのも頑張ってよね☆
(意地悪じゃないからね~)

これからもマラソン大会に出場するあなたを、
私も応援団として、どこまでもついて応援するからね!

誕生日祝いの方も家族でやろうね~☆
これからずっと何年も何度も家族でお祝いしていきましょう☆

今日は本当におめでとう♪
35歳の1年を今までよりも活き活きと過ごして行けるよう見守っていま~す(^~^)V

あなたのわたしより



 パパの誕生会☆

 長男君の体調不良で

 遅れてお祝いしました!

 (H24.7.28)

  


Posted by かいえん at 00:56Comments(0)手紙

2012年07月11日

県民の森

ずっと前の休みの事ですが、、、
家族みんなで公園へ遊びに行きましたダッシュ
朝早く起きて、お弁当作りおにぎりも頑張りましたGOOD

で、朝9時に「県民の森」へ出発車
家族で行くのは初めて!   

とりあえず、三輪車とそりを持って行きました!
そこにあるすべり台や自転車コースで色々思い思いに遊びましたニコニコ

遊具がたくさんあるわけではないけど、とりあえず遊べそうな物を全部やってみましたコレ!



























↑ このすべり台はローラーが古いのか、、、
かなり滑りが悪く、ほとんど手の力で滑っていましたガ-ン

でも、そりを使うとかなりスピードも出てGOODでしたよGOOD
ただ、なが~いすべり台なので、滑る所まで何度も階段登るのが疲れましたムカッ


↓ 説明するより見た方が早い!!
みんな何をするにも楽しく遊んでくれましたよ♪





























 お弁当食べて、また ひと遊びダッシュ

 日焼けして、
 たくさん笑って、 
 遊びまくって、 
 やっと帰る事にしました
ぶーんぶーん
 




帰りにちょっと離れた場所“渓流コース”も見てきましたキョロキョロ(←特に何もなかった汗

車に乗せた途端 爆睡眠るのみんなでしたベー
長男君なんて、立ちながら眠っていましたよ!びっくり!びっくり!












とにかく みーんな お疲れさんピカピカ

私もかなり疲れたけど、楽しかったチョキ
また 行こうね~!!
  


Posted by かいえん at 23:10Comments(0)その他

2012年07月09日

母の日のプレゼント☆


 ← お姉ちゃんの母の日の作品ですキラキラ 
 似顔絵を描いてくれて、やっと私の元へ届きましたプレゼント

 見た瞬間 
 「可愛い絵だね~! 上手に描けているね~!

  でも、お母さん 髪の毛短いんだけど、、、??ヒミツ

 一体 誰のお母さん描いた?!びっくり!

 と、疑問の残る作品ですが、、、

 頑張って描いてくれたので嬉しかったですニコニコ


 母の日の時には、
 近くのファミリーマートで飾られていたそうですコレ!

 その時にはファミマに行けなくて、作品を見ていなかったのですが、、、

 完全に忘れてて・・・タラ~  やっとプレゼントされましたピカピカ


 ←似顔絵をファミマに応募すると、
 このようにオリジナルカレンダーにして
 もらえたそうです電球

 幼稚園でこうやってくれるのは
   
 ありがたいです
♪赤






大事に活用していきま~すハート

お姉ちゃん ありがとうね☆チョキ
  


Posted by かいえん at 14:16Comments(0)作品

2012年07月07日

七夕 7月7日

 昨日は、、、
 保育所では「七夕会キラキラ 」  
 幼稚園では「七夕コンサート♪赤
がありましたコレ!

 子供たちは浴衣や甚平を着て、保育所&幼稚園へダッシュ
 いつもと違う服赤かりゆしウェアを着せると、かなり嬉しそうな子供たちでした♪ニコニコ























 ← ちょっと前にちゃんと洋服が合うか着せてみました電球

 
 お姉ちゃん&チビちゃんは
 お互いの服を交代したり、
 走ったり・寝転んだり、
 飛んだり・跳ねたり、

 みんな大興奮ぶーん

 寝る前にやっちゃって、
 興奮してみんなすぐ眠ってくれなかったですよガ-ン 




学校での七夕会はみんな楽しく過ごせたようです♪
帰ってきてご機嫌な子供たちでしたチョキ


そして、肝心な願い事キラキラ は、、、
お姉ちゃんの願いは
「ケーキ屋さんになって、いちご食べたいイチゴ

チビちゃんの願いは
「大きくなったらマニキュア屋さんになりたいハート



 長男君の願いは
 「毎日水遊びがしたい!」

 そして、私の願いは毎年同じタラ~なのですが、、、 

 「宝くじで3億円あたりよ~に!」

 ですねベー
  


Posted by かいえん at 08:19Comments(0)子ども