てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月25日

一石二鳥


 うちのチビちゃんピカピカ

 一人で逆立ちが出来るようになりました!!チョキ

 負けず嫌いのチビちゃんぶーん
 一度 お父さんが逆立ちをしているのを見てキョロキョロ
 「すご~い」と感動し、
 毎日 毎日 練習して、出来るようになりました!!

 出来るようになったのは凄くて良いのですが、
 ハマりすぎて、、、
 ご飯中食事にも突然 「逆立ちしていい??」とやったりしますガ-ン

 良いのか悪いのか、、、 微妙ですねベー



 そして、お姉ちゃんも同じように練習しておりますが、
まだちゃんと成功しておらずダウン練習のやりすぎ?なのか、
「首が痛い」とお父さんに訴えていたようですがーん





あと、お姉ちゃんがひらがなを練習キラキラ し、
目に入る文字が読めるようになってきましたニコニコ

そして、私やパパの名前も書けるようになりました!

とってもかわいい字で、
たまに間違っておもしろい字を書いてくれますよ 
ニコ 


それを見て、チビちゃんもひらがな練習中です!
風呂場にある50音表で、 「お母さん 聞いてよ」と声を出して頑張っていますパンダ





 そして、長男くんは、、、
 
 お姉ちゃん&チビちゃんのマネをして、

 舌を出して“あっかんべ~”ベー
 
 が出来るようになりました!!
 (何してもかわいい長男くんラブ
 

とにかく 今の長男くんは色んな事をマネしますコレ!
 
 昨日だって、コープの箱を運ぶお姉ちゃん達を見てキョロキョロ
 ヨチヨチ歩きの長男くんも箱を持とうと頑張っていましたガッツポーズ



姉弟(きょうだい)の影響ってすごいですね!!

仲間にもライバルにもなって、
お互いにいろんな刺激を受けているんですね☆

親が一人一人に教えなくても、出来ない事ができるようになる!! 

親にとっては、一石二鳥ですねチョキ





  


Posted by かいえん at 13:52Comments(2)子ども

2011年10月18日

雨 大好き!


 ← 新しい長靴を買ったお姉ちゃんうさぎ

 雨が降った雨ので、新しい長靴をはいて外へダッシュ

 お姉ちゃん 2日前に熱出して、風邪気味のはずが、、、がーん
 全く私の話を聞かない2人ですダウンダウン 
 
 あまりにも二人楽しそうに遊んでいるので、、、
 写真撮りましたキラキラ 

 傘と長靴がだ~い好きな2人ですニコニコ


















遊び道具は、、、   長靴&傘&雨

水たまりを強く踏んでみたり、傘から顔出したり・振り回したり、

ただ雨の中を歩いているだけで、興奮している二人でしたニコニコ













私は雨が嫌いムカッですが、子ども達にとっては恵みの雨プレゼント

おまけに、
[仕事で芝生の管理をしている]パパにとっても恵みの雨プレゼント


雨降って み~んなよかったね☆
GOOD
  


Posted by かいえん at 13:26Comments(2)子ども

2011年10月17日

ありがとう!

 10月14日は、私の33歳の誕生日キラキラ でしたニコニコ

 歳をとるのは嫌だけどぐすん
 やっぱり誕生日は嬉しいもんですね音符オレンジ

 友達や家族からメールメールや電話電話、、、
 
 職場ではケーキショートケーキ&プレゼントプレゼント
     用意してもらって祝ってもらいましたピカピカ

夜は子ども達3人を預けて、
久しぶりに旦那さんと二人っきりハート焼肉食べに行きました車

“ゆっくり食事食事が出来る”って、いいもんですね♪赤

いつもは子どもに食事をあげたり、
大人しくしない子どもに注意がいくので、
外食するとほとんど食べた気がしてないですガ-ン

でも、この日は味わって食べれてよかったピースです☆
旦那さんともたくさん話をした気がしましたコレ!


 ← 子ども達からの手紙?

 お姉ちゃんが読むはずだったけど、、、
 (最近 ひらがなが読めるようになりましたチョキ

 テレビに集中して読んでくれなかったムカッ

 でも、いつも言ってくれる事なので、
 しっかり気持ちハートは伝わっていますOK
 



とにかく みんなにお祝いをしてもらって本当に幸せな私ですニコニコ

今年も嬉しい楽しい私の誕生日でした音符オレンジ

ハートハート本当にみんな ありがとう!!ハートハート
  


Posted by かいえん at 14:45Comments(2)手紙

2011年10月13日

倉敷ダム♪

先日 じぃじと子ども達と一緒に久しぶりに倉敷ダムへ行ってきました車
ちょっと寒かったベーのですが、倉敷ダムにはたくさんの人で賑わっていました~コレ!


 長男くんは初めての倉敷ダムですアップ

 海に行ったり、お湯を張って浴槽で遊んだり、
 お姉ちゃん達と一緒に水(お湯?)遊びをしているので、
 水遊びは大得意です!!チョキ
 全く怖がらずびっくり!に エンジョイしていた長男くんでしたニコニコ














お姉ちゃん&チビちゃんも楽しそうに泳いで?いましたぶーん

顔出して両手で前進したり、新しい事にも挑戦していましたニコニコ
教えなくても、見て考えて自分達でいろんな遊び方を発見していくんですね~キラキラ 

それよりも私は、、、
キレイではない川に潜ったり口を開けている子ども達が気になりましたダウンダウン
しょうがないと思っていてもやけに気になって、気が気でなかったですねがーん


午後から行ったので、あんまり長くはいれなかったけど、
みんなにとって楽しい時間を過ごすことができましたチョキ


もうすっかり秋めいて涼しくなったので、、、
次 行けるのはまた来年!!ですねGOOD  


Posted by かいえん at 13:37Comments(2)子ども

2011年10月03日

写真撮影♪

先日 チビちゃん&長男くんの写真撮影へ行ってきました!!車

チビちゃんは七五三で、長男くんは1歳記念です☆

家族みんなで張り切って行ってきました~チョキ
お姉ちゃんは出番が少なかったけど、、、
お姉ちゃんらしく長男くんをあやしてみたりと頑張っていましたよ!
(↑ たまにカメラマンや周りの邪魔もしていましたが、、、ガ-ン


 まずは、長男くん
 
 緊張というよりも、、

 人見知りをして泣くうわーんので、撮影に手間取りました汗
 
 三味線はかなり嫌がって、持ってくれませんでしたダウン
 
 













オモチャも取って投げるパーし、歩いて逃げるダッシュし、

かなり自由な長男くん僕ボクサー

みんなを巻き込んだ長男くんでしたチョキ




 お次は、チビちゃんコレ!

 しっかりとお化粧をしてもらって、

 ご機嫌のチビちゃんです花笠

 (親バカですが汗)思ったより可愛くハートって、
 私も嬉しかったですニコニコ
 
 







 それにしても、、、
 ちゃんとポーズを撮っておりますパンダ

 “撮影してる”って、本人もわかっているんでしょうね~コレ!
 
 
 段々と笑顔ニコニコも上手になってくるもんですよピース



















お姉ちゃんも着た お下がりの着物キラキラ 

チビちゃん こんなに大きくなりました~♪





おまけ

写真左 ⇒ 緊張感ゼロな感じのチビちゃん、、、 鼻ほじっています(笑)

写真右 ⇒ お姉ちゃんは出番がほとんどなかったので、おまけで載せていますおすまし


  


Posted by かいえん at 13:51Comments(0)子ども