てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月28日

初めての発熱!

うちの次男坊
保育園に行くようになって一か月がたちましたコレ!

今月に入ってすぐ
下痢が続き、お尻もかぶれて、可哀そうな次男坊ぐすん
病院受診し、熱がないので薬を持たせて保育園へ行かせていましたぶーん

下痢が良くなった!っと、
思った二日後には咳・鼻水が出て、とうとう熱も出してしまいましたがーん
すぐ病院受診して、シロップと座薬で様子をみてました電球

 でも39~40度台の高熱に、
 下痢も始まって不機嫌な次男坊タラ~

 私の姿が見えなくなると泣くので、
 ほとんど抱っこしてましたうわーん


 座薬で熱を下げて、また熱が上がっての繰り返しが
 3日間続きましたぐすん
 4日目の朝 まだ熱があったので再度病院受診しました車




すると、、、
小児科から耳鼻科へ紹介され、耳鼻科へ行くと「中耳炎」という事でした。
「鼓膜が赤くなり、腫れもあるので、切開して膿を出した方がいいです」と言われ、
すぐ処置することになりました汗

処置され大泣きの次男坊うわーんは、疲れてその後はずーっと眠っていました眠っzzz
それから熱は下がり、薬漬けの次男坊カプセル
無理やりですが薬も頑張って飲んでます。

でも、まだ終わってませんでした…がーん
今度は熱はないけど、突発性発疹で体にたくさんのブツブツが、、、
ご飯は少し食べれるけど、とにかく元気がない次男坊ダウン
まだ体は病気と闘っているようですムカッ



  小児科の先生も
 「病気が重なってしまって、可哀想ですねー」って言ってましたタラ~

  早く元気な次男坊見たいけど、今までたくさん頑張っているので、
 私はゆっくり元気になるのを見守ってあげたいと思いますおすまし


  かわいいかわいい笑顔ニコニコ
 見せるの待ってま~すハート






  


Posted by かいえん at 23:19Comments(0)次男坊

2014年11月14日

親子遠足 2014

土曜日は長男君の親子遠足がありました音符オレンジ

金曜日まで晴れてたのに、、、
遠足当日は朝から雨がシトシト降っていましたガ-ン

保育所の親子遠足は、3年連続 雨・雨・雨雨

「きっと雨男か雨女がいる!」って、思うくらい雨ばっかりムカッ

今年も朝から雨なので、保育所での弁当会になりましたコレ!
次男坊は別の保育園へ行き、残りの家族みんなで長男君の保育所へ行きましたダッシュ


 保育所の中で全体レクしたり、

 クラスに分かれて作品作りをしましたピカピカ

 お姉ちゃん達もかなり張り切って作品作りに参加し、

 長男くんも楽しそうでずっと笑顔でした
ニコニコ

















弁当の時間おにぎり家族みんなでバクバク食べましたびっくり!

やっぱりうちの家族はみんな食欲旺盛!!
他の家族と比べて、一人一人食べる量が違う気がしました…ベー
















 たくさん作ったつもりの弁当もあっという間になくなって、
 
 頑張って作って良かったと思いましたニコニコ





 その後は子供は子供達で騒ぎまくり、
 長男君&チビ姉汗をかくほどドタバタと駆けまわっていましたダッシュ
 そして、12時半くらいに終わって解散ですぶーん



 とにかく、
 来年は絶対・絶対・絶対晴れてほしいもんです!!

 お願いだから、
 楽しい親子遠足にさせて下さーい!(笑)


 ←流行りの妖怪体操ゆうれい(笑)  


Posted by かいえん at 23:26Comments(0)長男君

2014年11月12日

マラソン大会

先日 お姉ちゃん達2人のマラソン大会ダッシュがありました!!

頑張ってほしいお父さんは…
本番前から娘達と
「〇番以内に入ったら、回転寿司に連れていくコレ!と約束をしてましたニコニコ




 まず、チビ姉から出発!ダッシュ
 初めてなので、
 私もワクワクしながら見ていましたピカピカ

 でも、スタートしてすぐ転んでしまったチビ姉ぐすん
 人にもみくちゃにされ走りだした時には最後から2番目でしたタラ~


 でも、負けず嫌いのチビ姉はそれからどんどん人を追い越して頑張って走ってくれましたガッツポーズ


 幼稚園生は300メートルで、あっという間にゴール!!

 結果は全体の半分より後ろだったけど、
 よく頑張ってくれたと感心しました
GOOD







 そして、次にお姉ちゃん! 
 小学2年生は600メートルです

 走るのが苦手なお姉ちゃんは、今までの成績はほとんどビリダウンダウン 
 全然期待せずに応援していました。





 でも、今までとは全然違ってよく頑張って走ってくれましたニコニコ
 きつそうな顔してるお姉ちゃんに、
 思わず大声で応援していました旗

 そして、最後まで諦めずに走りきってくれたお姉ちゃんでしたコレ!




その結果 前回よりかなり順位を上げてくれましたチョキ
お父さんとの約束の回転寿司もゲット出来ました(笑)
今回のお姉ちゃんの頑張りには、私も旦那も大満足でした♪


家に帰って、すぐ2人の頑張りをたくさん褒めてあげましたキラキラ 
チビ姉は「転ばなかったらもっと早かったのに~ムキーと、不満そうにアピールムカッ
手も足も転んだ傷跡が痛々しかったです、、、タラ~

お姉ちゃんの方はみんなに褒められたのか、ニコニコと満足そうでしたニコニコ!!





 全体では2人とも半分より後ろですが、
 最後までよく頑張って走りきってくれましたダッシュ
 その姿に私はとっても感動しました!!




 最初が遅ければ、毎年順位を上げていってくれるでしょうベー



 来年はさらに頑張ってくれるよう

 期待したいですね!!


 2人ともよく頑張ったねGOOD  
 
 お疲れ様でした☆




  


Posted by かいえん at 23:52Comments(0)お姉ちゃんチビ姉(次女)