てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2012年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月29日

水没して、、、

前回の台風雷により、
パパの車車が水没して動かず廃車となりましたうわーん

新車で買ってから11年
今まで大きな事故も故障もなく頑張ってくれましたGOOD


パパと付き合っている時に、「これがいい!」と私も気に入って購入した車車
最初は二人で乗っていたけど、家族がどんどん増え、大事な家族の一部となっていました。コレ!

思い出を振り返る時も、この車の事を思い出すくらい愛着のあった愛車でした。
だけど、水没となると諦めざるを得ないですよね・・・


パパも車が無くては生活できないので、購入予定ですピカピカ
私の車も水没し、今は動くけどいつ止まるかわかりません汗

なので、、、
パパは新しい車のカタログを毎日見ながら色々悩んでおりますベー

ずっと前からパパはVOXYが欲しくて私にアピールしていた時期がありましたコレ!

だけど、
今となっては他の車にも目移りするし、
思っていたよりVOXYが高いので迷っています
ムカッ













車を見に行ったり、試乗したり、見積もりもらったり、
とにかく今はなんでも楽しい時期ですキラキラ 


ウキウキしたパパは、毎日 嬉しそうに車の話ばかりしていますニコニコニコニコ

大きな買い物なので、じっくり考えて欲しいと思います電球
新車を買うので、どれも300万ちょっとくらいです。がーん

(↑ う~ん、300万以内に抑えたい!) 

まだまだ結果は決まりそうでないですが、私も新しい車楽しみです!!


パパ~ 悩んで悩んで悩みまくって
良い買い物してくださいね~☆チョキ
  


Posted by かいえん at 00:01Comments(0)その他

2012年09月24日

いたずら (笑)

私の実家に行くと、私の兄が遊びに来ていましたコレ!

兄は子ども達とよく遊んでくれるし、
子供達も「キヨピー」と呼んで仲良くしています
アップアップ




 
 そんな兄がいきなり大爆笑!!ニコニコ


 何しているのかと思ったら、、、

 兄が子ども達のお腹に
    落書きをして遊んでいました
びっくり!























伸ばしたり縮めたりすると、、、
同じ絵でも違う顔ができちゃう♪ベー


とにかく 色んな方向へ引っ張ってみて、みんなで爆笑しましたキラキラ 
  


Posted by かいえん at 16:05Comments(0)その他

2012年09月19日

敬老の日

 今回はチビちゃんの作品キラキラ 
 というか、チビちゃんだけ作品を持ってきていましたヒミツ

 チビちゃん
 まだまだ人間が書けないと思っていたけど、

 手足のある人間を書いてくれました!!びっくり!
 (↑ ちょっとグジャグジャな感じベーですが、、、)


う~ん 「とっても上手!」とは言えないけど、
頭・胴体・手足と人間に見えますよね?! ニコニコ

4歳ってこんなもんなのかな?
でも、やっぱり上手ではない気がする・・・
ムカッ


まっ、じぃじもばぁばも喜んでいたし、良し!としようチョキチョキ

次の作品 さらに期待したいです☆ニコニコ


  


Posted by かいえん at 15:47Comments(0)チビ姉(次女)

2012年09月16日

台風被害(泣)

さて、沖縄からあっという間に去った台風ぶーん

私の家に大きな被害を残して去っていきましたがーん


暴風域にる前から、
「大潮なので満潮の時間には警戒するようにコレ!とニュースで流れていました。

でも、、、今日の朝 義理母の声で目が覚めました!!










どこも増水して、道路は全く見えなかったですキョロキョロ
こんなに被害が出るとは思ってなくて、ゾッとしましたぐすん

住宅は2階と3階なので、浸水もなくみんな大丈夫でしたが、
1階は両親がやっている自営業のお店でした。

1階のお店の状態も気になったし、
近くに止めていた家族みんなの車が心配でした
コレ!

気づいた時にはひざ上まで浸水していたので、
水が引くまでは何も出来なかったです汗
駐車場まで車を見に行ったのですが、絶望的でしたうわーん









まだ暴風域は続いていましたが、水が引くと家族みんなで大掃除でしたダッシュ
お店の方の被害も大きく、たくさんの商品や電化製品がダメになっていましたダウンダウン

車もみんな水没していましたが、2台は動く事ができました電球
パパのはダメになり、きっともう諦める事になると思いますタラ~

隣近所もみんな大きな被害でしたガ-ン
床上浸水や車の水没、赤土もすぐには落ちず掃除が大変でした・・・

でも、青年会や地域の人たちもみんなお互いに協力して大掃除していましたよコレ!
町全体の人が一日中 掃除にあけくれていましたダッシュ

この町では40年ぶりの大きな浸水被害だそうですコレ!

さて、次は何十年後?? 
子ども達は今日の事覚えているのかな?

今日の被害と反省を、次の教訓へ活かせていけたらいいな~!!ニコニコ  


Posted by かいえん at 23:28Comments(0)その他

2012年09月14日

憧れの、、、


 マイ リュック!!

 やっとゲットしました~~GOODGOOD

 長男君 ずっとリュックに憧れていて
 いつもお姉ちゃんのを背負って、
           練習?していました
びっくり!

 その姿をいつも見ていたばぁばが、

 長男君にプレゼントプレゼントしてくれました!

 やったね!! 

 長男君 かなり大喜びしていましたチョキ





 まだ上手に話せないけど、
 「せーの バン(自分のカバン)」と言ってリュックを自慢しまくっていましたベー

 保育所に行く時も喜んで持って行くのですが、
 やっぱり重すぎるガ-ンので、

 (↑ 身体の半分以上がリュックタラ~
 よろめいたり、
 座ったら立てなかったりで
 爆笑です!!ニコニコ


 どんなに重くても、憧れのリュックは自分で持ちたいんでしょうね~コレ!
 そんな姿が健気で可愛いです♪
 (お姉ちゃん&チビちゃんも同じ事してたよな~ 笑)



 ばぁば ありがとう☆

 
 マイリュックプレゼント
 ず~っと大事に使っていきます!
  


Posted by かいえん at 12:47Comments(0)長男君

2012年09月12日

お誕生日おめでとう!!

くすだまHAPPY BIRTHDAY!!くすだま

チビちゃんもとうとう4歳になってしまいました!
まだまだ小さいと思っていたけど、もう4歳になってたんだね~。

お姉ちゃんに比べて、色々と器用にこなしているチビちゃん
兄弟の中で一番身体が柔らかく、運動能力がスゴイ!!
他にもお友達の名前ならひらがなだって読めます!
先月まで3歳だったとは思えないくらい。

最近は字に興味を持ち、お姉ちゃんの真似して鉛筆で色々書いています。
他にもおねしょをしなくなったし、トイレ・食事・お風呂も一人で出来る事が多くなりました。
長男君のお世話も私やお姉ちゃんの真似して、リトルママしています(笑)

でも、、、
とにかくこだわりが強く、
どんなに私が怒って押しつけても、嫌なものはイヤ!!
かなりのガージューで、全く折れないです。
そこをなだめたり、怒ったりするのがとても難しいです・・・

毎日 チビちゃんには怒ってばっかりだし、
長男君もいるから十分甘えさせてあげられなかったり、
体も丈夫だから家でゆっくり休む事もないし、
一生懸命話してても聞いてあげられる時間もないし、
“損させてないかな?”と母として気になる所があります。

だけど、ちゃ~んとお母さんはチビちゃんの事見てるし、
たくさん怒ってもチビちゃんの事可愛いし、と~っても大好きです♪

これかもいろんな面で今後が楽しみなチビちゃん
はっきりした性格も運動神経も良い方へ引き伸ばせたらいいな~
お母さんもチビちゃんの為に頑張って、体を張って向かっていくよ!


今日は本当におめでとう!!
4歳になっても伸び伸びと元気なチビちゃんでいて下さいね!


お母さんより




↓ 家族でお祝いしました☆












今日のチビちゃん 保育所では、
「誕生日なので、テンションマックスだった」
と先生が言っていたそうですベー

午前中の砂遊びでは、
自分で 誕生日ケーキショートケーキ を作っていたそうです♪

チビちゃん 誕生日嬉しかったんでしょうねニコニコ

  


Posted by かいえん at 14:22Comments(0)手紙チビ姉(次女)

2012年09月08日

三女?


 ムームーの似合う
 うちの三女で~す♪ベー

 祖父母宅へお泊りへ行った長男君コレ!

 洋服がなくて、お姉ちゃんのを着ていましたおすまし

 朝からすがすがしく「おはよ」と笑って家に帰ってきましたハート
 (最近、一人で祖父母宅へお泊り出来るようになりましたGOOD
 

 と~っても可愛いかったハートけど、
 やっぱり、、、
 ウーマクでやんちゃな長男君がいいな☆


























今日の朝のお姉ちゃん&チビちゃん日の出
起きたばかりだけど、無理やり笑顔作ってくれましたニコニコ
  


Posted by かいえん at 23:50Comments(2)長男君

2012年09月05日

Enjoy Honda!


 9月2日キラキラ 

 沖縄コンベンションセンターにて、
 沖縄ホンダのイベントがありました!!

 イベントの中に “マブヤーショー” とあったので、

 それを目当てに家族で行ってきましたダッシュ

 朝早くから出掛けて、会場に30分前に着きました。
 でも、たくさんの人がズラリと並んでいて
 ビックリびっくり!

 一番前の人なんて、
 一体 何時から並んでいるんだろう??と思うほどでした。




私たちの一番の目的はマブヤーショーピカピカなので、
会場に入ってすぐステージの前を陣取り、始まるまで待っていましたコレ!

マブヤーショーの前に、「ASIMO」も沖縄に来ていて紹介されていました。

 
 思ったより可愛くて、出てきた瞬間
 会場もワーッと歓声があがっていましたぶーん

 ASIMOは、130cmの54キロ!
 おしゃべりしたり、バランスをとって見せたり、ボールをキックしたり、
 最後は“沖縄”という事カチャーシーも見せてくれましたニコニコ

 思ったより楽しいステージで、笑ってばかりました音符オレンジ
 また いつか会いたいですね♪

その後は、マブヤーショー!!
会場は1,600名が集まり、大盛況びっくり!

パパは初めてマブヤーショーを見たらしく、
笑いすぎて泣き笑いしていましたよベー

とにかく面白い ハブクラーゲン!!
一人でずーっと話して、会場を盛り上げていましたよGOOD
あ~ かなり面白かった☆

イベントでは、
新車コーナー、試乗コーナー、子ども免許証を作るコーナー、バイクショーなどありました。

色々みてまわりたかったけど、どこも人がわんさかわんさかいて、
結局 私たちは少し中を見て回って帰りました車

でも、マブヤーショーにASIMOと、
思ったよりエンジョイできたので、行って良かったですOK

やっぱり マブヤーショーは面白い! でした。










 

  


Posted by かいえん at 23:50Comments(2)その他