てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2015年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月26日

清明祭


 最近は週末の度に
  清明祭の話が話題になりますよねコレ!

 私の実家も先日済ませました。
 旦那は仕事があり、私と子供達で実家に行きました車

 前の日に雨雨で天気が気になりましたが、
   朝は曇り曇りでギリギリセーフ。。。



重箱と餅と果物とお菓子を持ち、
大事な線香&うちかびなど準備して出発!


今年はうちの両親と兄の家族で行きましたダッシュ



 子供達はお墓が遊び場になり、

 お墓の回りを走って遊んだり、

 お墓の壁に登ったり、

 ウートートーするまでに騒ぎまくってましたベー




準備ができると、子供達も得意?のウートートーをして終了!
3か所回るので、一つが終わるとすぐ次へ行きました車
バタバタっと終わらせて、実家に戻りみんなで重箱を広げて食べましたおにぎり













まあ、清明祭ってこんなもんですよね~?!
子供達もいとこや親戚と一緒に楽しんで、とっても喜んでましたニコニコ
私も小さい時は清明祭が楽しかった思い出があります(笑)





 今年もちゃんと
   ウートートー出来て良かったピカピカ

 みんな清明祭お疲れ様でした~!!
  


Posted by かいえん at 00:47Comments(0)その他

2015年04月23日

久々デート♡

先日 久々に旦那と2人でデートに行きましたニコニコ
平日ってこともあり、子供たちはみんな学校鉛筆

映画かボウリングに行こうってことで、北谷まで向かいました車
お昼は大好きな「はま寿司」でたくさん食べて、
サンセットビーチの近くのショッピングタウン?みたいな所へ、、、
あれができて何年たつかわかりませんが、始めて行きましたよ~(笑)

若者向けのお店がたくさんありましたねピカピカ
種類がたくさんありすぎて最初は見て回るのが楽しかったけど、
後半は見て回るのに疲れてしまいましたよガ-ン
(↑ おばさんになったな~って思う私びっくり!

でも、行かないうちに風景がかなり変わったな~って思いましたコレ!
私の学生時代は北谷ジャスコでバイトしてたので、
毎日通い、遊んでいた場所でしたコレ!

あれから十数年、、、
その時よく行ってた店もなかったり、
お客さんも観光客が多いし、
昔の面影がない事がちょっと寂しかったですね
ダウンダウン 

旦那はウィンドウショッピングが楽しかったようで、
映画もボウリングも諦めてギリギリまで歩き回ってました
ダッシュ
結局 お迎えの時間があるのでゆっくりはできないのですが、
今回はそれで満足でしたね☆


 今度はぜひ
 映画かボウリングデート行きたいですね♪

 また時間作って、
  ゆっくりデートしようね~♡
  


Posted by かいえん at 23:06Comments(0)その他私の事

2015年04月14日

ピカピカ一年生♪



うちのチビ姉も とうとう

ピカピカ一年生の仲間入りをしましたチョキ

もう早一週間過ぎてしまいましたが、

4月8日は入学式がありましたコレ!






入学式をとーっても楽しみにしていたチビ姉ニコニコ
憧れのランドセルも っと背負える日がやってきました!!

春休みは学童へ毎日行って、
真っ黒になってしまったチビ姉ガ-ン

入学式の写真は
“凄く焼けているピカピカ一年生!”でした(笑)

でも、そんな事はどうでもいいですよねヒミツ





大きなランドセル背負って、ウキウキで行った小学校ダッシュ
チビ姉は1年3組になり、真ん中の一番前の席でしたピカピカ

先生の話もよく聞けるし、チビ姉にとっては一番いい席ですね!
仲の良い友達とも同じクラスになり、親としても一安心でした。


入学式は、、、
緊張感のないチビ姉はあくびしたり、
名前呼ばれても大きな声で返事もせず、
見ていてちょっと心配になりましたねタラ~

まあ、これがチビ姉って感じなんですが…ムカッ


入学式の後は、予約した写真撮影を済ませ、お祝いの準備ですオリオンビール缶
夜まで家族みんなでお祝いの対応頑張りましたガッツポーズ
バタバタと過ぎた一日でしたが、
幸せそうなチビ姉を見ていると疲れも吹っ飛びましたニコニコ

ピカピカ一年生♪
新しい学校と新しい仲間と新しい生活鉛筆

毎日毎日が新鮮で楽しい事がいっぱいだね。
楽しい給食も、難しい勉強も、たくさんの事覚えて、
学んで大きくなって欲しいですGOOD


いつもパワフルなチビ姉うさぎ
周りのみんなに負けず突っ走ってね~(笑)

お母さん 楽しみに見守ってますね☆

  


Posted by かいえん at 23:55Comments(0)チビ姉(次女)

2015年04月04日

皆既月食


 今日は“皆既月食”でしたねピカピカ

 はっきりはわからないけど、
 月が暗い赤色にみえるそうコレ!


 県外の夜桜とのコラボとは全く違う光景ですが、
 キレイにしっかり見えてました!


 あんなに遠い月だけど、デジカメで撮れましたキラキラ 


 子供達も見ましたが、よくわかってないようで反応なしでした(笑)




 私の記憶では、はっきり皆既月食を見た記憶はなし。
 でも、こんな月今まで見た気もするけどな~。

 さて、次はいつ見れるのかな?

 また 会える日まで~
GOOD

  


Posted by かいえん at 23:18Comments(0)その他