てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2011年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月26日

プラザハウス

先日 娘2人と私でプラザハウスまで遊びに行き車
久々に31(サーティーワン)のアイスソフトクリームを食べてきました♪

私が高校生の頃、「31の日」によくそこへアイス食べに行きましたダッシュ
懐かしい店内に、昔を思い出しましたね~コレ!











それにしても、31(サーティーワン)って高いですよね??
この二人の手前にあるアイス 1個 450円くらいしますびっくり!

また子どもって、デコレーションピカピカのある高い物を選ぶんですよね~~ガ-ン
(私は二人から分けてもらいましたおすまし1人分節約?汗

色んな意味で、
「親の心 子知らずヒミツですね♪





ご機嫌な2人はアイスソフトクリームを食べ、乗り物バスに乗り、
店内をブラブラとはしゃぎながらウィンドウショッピングキラキラ 

商品は高いから買う事はなかったダウンのですが、
それなりにプラザハウス 満喫♪してきましたチョキ

またいつか、、、
“目の保養の為に行こう!”っと☆  


Posted by かいえん at 13:52Comments(0)子ども

2011年07月20日

ままごとセット★

うちの子達 み~んな ままごとセットが大好きハートで~す♪


 お姉ちゃんなんかは遊び上手ピカピカになり、
 
 しっかりご飯の支度ごはんをしてくれて、
 
 みんなにカメカメ攻撃ぶーんしておりますびっくり!


 カラフルなので、、、
 なんだか美味しそうに見えませんか??おすまし
















 
そして、長男くん僕ボクサー

 他のおもちゃよりもままごとセットを好んで遊んでくれます♪
 (カラフルだから? ちょうどいいサイズだから?)

 鍋や皿を両手に持ってカンカンとぶつけて遊んだり、
 キュウリやバナナなんかは丸ごと口に入れてハムハムしてますニコニコ


 一人で上手に遊んでくれるので助かりますチョキ
  
 ←これはパパがいたずらして、
  ままごとセットのカゴに入れた時の写真キラキラ 

  長男くん 
  思った以上に喜んでいま~す音符オレンジ
ニコニコ
  


Posted by かいえん at 14:48Comments(0)子ども

2011年07月14日

水いぼ(泣)

うちのチビちゃん、、、


 お姉ちゃんから水いぼがうつってしいました、、、ぐすん

 小児科の先生は「放っておいて治りますよ」というので、
 一応、漢方を処方してもらい、ハト麦茶を飲み、
 毎日イソジン消毒をしていましたコレ!
 
 でも、数も増え、大きくなっているダウンようだし、
 チビちゃんも痛がるようになったので皮膚科受診しました車

 すると、、、

皮膚科の先生もビックリびっくり!するくらいの「巨大な水イボ」だったようです電球
「どうしてここまで放っておいたの??」と、逆に怒られましたぐすん

そして、すぐ摘み取る処置がなされましたムカッ

看護婦とお父さんに押さえつけられたチビちゃんは、
病院内を響き渡る程の大泣きうわーんで大変だったようです汗


 処置後のチビちゃん

 20~30個の水イボを取りましたダウン
 なんと痛々しい傷跡ですガ-ン
 しばらくは、お風呂に入れるのも一苦労でした

 一応、これはずっと前の話で、
 現在は元気に復活しておりますチョキ





 でも、言う事を聞かないチビちゃんに
 「水イボ取りに病院行くよ!!」と怒るムカッと、
 すんなりと言う事を聞いてくれますびっくり!

 なんだかちょっとかわいそう汗   
 かなり恐怖な体験ベーだったようです、、、
   


Posted by かいえん at 13:47Comments(5)子ども

2011年07月08日

七夕


 昨日は七夕キラキラ でした。

 子ども達は、保育所での七夕会の為 甚平花笠で行きましたダッシュ

 前の日から2人楽しみにしてて、
 ご機嫌なお姉ちゃん&チビちゃんでした音符オレンジ

 2・3日前から短冊も持ってきていて、
 しっかりお願いを書いて持たせました流れ星

 今までお姉ちゃんも小さかったので、
 甚平でもいいと思っていたのですが、
 ちょっと大きくなると
 浴衣がかわいいな~と思うようになりましたコレ!

 
 来年はかわいい浴衣を買ってあげよう!!
 と、思いました。 





 今年のみんなの願い事は、、、

 お姉ちゃん 
  「虫がたくさんとれますよ~に!」 
  「お友達とたくさん遊べますように!」



 チビちゃん
  「プリキュアよりかわいくなれますように!」


  でした。




 私のお願いは、、、

  「みんなが健康で、毎日笑っていられますようにキラキラ 

  と、もう一つ。

  「パパの宝クジがあたりますよーに!」ベー



        
  


Posted by かいえん at 21:17Comments(2)子ども

2011年07月05日

練習中!


 長男くん 

 ただ今 押し車 練習中コレ!

 今 10ヶ月なんですが、
 1歳になるまでに歩けるようになってくれたらいいな~♪

 笑顔ニコニコでやっていますが、まだ怖いようです汗
 2・3歩行くと、すぐ諦めて座ってしまいますガ-ン

 地道に何度も挑戦させていますが、
 まだまだプロ級ではないですムカッ


 さてはて、あとどれくらいかかるかな??

 長男くん 頑張れ~旗旗旗 
 















食欲旺盛の長男くんチョキ

お姉ちゃん達に負けじと、たくさん離乳食ごはんを食べています!
離乳食をよく食べてくれるので、ミルクも1日1回(寝る前)になりました電球


でも、まだやっぱりミルクは大好きキラキラ で、
目の前に置くとすぐに飛びついてきますダッシュ

寝る前のミルクも、晩御飯でたくさん食べたはずなのに、
ちゃっかりと200ml飲みますびっくり!

もう少ししたらきっとお姉ちゃん達に混ざって、食べ物の取りあいベーしているんでしょうね~ニコ

やっぱり“カエルの子はカエル”

がちまやーの血統濃いようですヒミツ

 

   


Posted by かいえん at 14:21Comments(0)子ども