てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月28日

運動会☆

 運動会の朝キラキラ 

 みんな並んで ハイポーズチョキ

 今日は張り切って頑張るガッツポーズぞ!!




 という事で、、、
 家族みんなで保育所の運動会へ行って来ましたダッシュ

 去年は赤ちゃんだった長男君コレ!
 今年はちゃんと踊ってくれるのかとても楽しみです☆
















長男君は、、、
最初の全体での踊りはとっても上手でした!!
一番前まで来て、嬉しそうに歌って踊ってましたニコニコ

でも、自分のクラスの番になると、、、
機嫌を損ねて、手を口に入れて突っ立っていましたガ-ン

かけっこも怒ったように歩いてゴールまで汗(写真右側)
先生も「上手にできてたのにね~」と言ってて、残念でしたねベー













そして、緊張感の無いチビちゃんは、、、

遠くから大きな声で「おかあさ~ん、おとうさ~ん」と呼んで、
笑顔でバイバイしているチビちゃんでした
ニコニコ

かけっこも笑顔でカメラ目線のチビちゃんびっくり!

まったく どうしてこんなに緊張感がない??か不思議ですね☆
















 チビちゃんは年長組で、
 ポンポンダンスサクラ
 組体操僕ボクサー
 かけっこダッシュ
 エイサーエイサー  
で大忙しでしたぶーん

 組体操は初めての試みで、
 一人技、二人技、三人技と
 チビ達だけで、
 体いっぱい使って
 本当によく頑張っていました!!

 









 長男君は、、、

 自分の番が終わってから元気になり、
 前に出て他の人の応援していましたよガ-ン

 うちわまで持って応援団していましたアップアップ







 親子リレーも
 パパ&お姉ちゃんが出たし、

 玉いれ競争も
 ばぁば&お姉ちゃんが参加し、

 私も色々と参加できましたコレ!

 みんなで運動会に参加できて、楽しめました~☆
チョキ 


今日はとにかくみんな褒めてあげたい!

今年もお母さん 感動しましたニコニコ 
みんなお疲れ様でした~!!

  


Posted by かいえん at 23:03Comments(0)子ども

2012年10月17日

3者3様


 長男君 かっくいい~~ラブ
 なんか ハンドルさばき?が男らしく見えないですか?!
 そんな風に見えるのは私だけ??

 18歳になって運転している長男君って、どうなんだろう?!
 きっと今よりもっともっと男臭さも出て、可愛げもなくなるんでしょうね~ガ-ン
 わかってはいるけど、想像したくない・・・ムカッ

 永遠に2歳でいて欲しいな❤  な~んて。







 お次は、、、
 チビちゃんらしい写真あしあと!!

 ウーマクージラーがなんともチビちゃんらしい!
 しかも、足を上げた感じも躍動感ないですか?? 
 いつもこうやってドタバタしているチビちゃんぶーん



 ほんとにチビちゃんに踏まれると、かなり痛い!!  
 大人の私が本気で泣きたくなってイライラする程の痛さですがーん

 私的にはお気に入りの一枚です!





 お次はお姉ちゃんピカピカ

 これがお姉ちゃんらしいポーズ!
 いつもこんな顔していますニコニコ

 う~ん 写真で性格がでているんでしょうね~♪赤

 いつでも落ち着いてるお姉ちゃんですうさぎ







 ← 3者3様
 同じ育て方しているつもりなのに、全く違う3人コレ!
 性格も体つきも・・・  

 まあ、産まれた時点でそれぞれ違っていたのですが。

 私とパパの遺伝子で、こんなに幅が広がるんですね~
 なんだか遺伝子って不思議です☆
  


Posted by かいえん at 11:56Comments(0)子ども

2012年10月14日

34歳になりました!


 今日は私の34回目の誕生日チョキ
 (←職場で頂いた誕生日ケーキです☆)

 キャー!
 


 こんなに年をとってしまいました・・・がーん


 34歳と言われると、思わず「誰のこと?」と思ってしまうけど、
 そろそろおばさんを自覚しないといけないですよね?! (笑)

 こんなに年をとったから、今の幸せがある事を噛みしめたいと思いますコレ!

 今日の誕生日は、保育所(チビちゃん&長男君)の運動会でした!
 朝から応援に行き、みんなよく頑張ってくれて楽しかったですよ☆



 お昼ご飯は、、、「運動会お疲れ♪」と「誕生日おめでとう!」で回転寿司へダッシュ
 パパのおごりで遠慮なくお寿司を頂きました。
 そして、夜はケーキを囲んで家族での誕生日パーティー!!


職場や友達や家族にお祝いされて、本当に幸せ者だと思いますハート

色んな事があった一日でしたが、本当に楽しかったです!ニコニコ

みんな祝ってくれてありがとう☆
これからもみんなの為に頑張ります!! 



 ←家での誕生日ケーキ!

 左上のほう見えます??
 
 買った後に誰かが車の中で箱を踏んで潰れたようですびっくり!

 おかあさんのプレートの文字まで見えなくなっていましたぐすん

 犯人は一体誰だ??!!  


Posted by かいえん at 22:51Comments(6)その他

2012年10月10日

福祉まつり☆
















 ↑ 福祉まつりでのチビちゃんの作品キラキラ 
「たんちゃこうえんダッシュだそうです!


一体 どれが人間で、どれが遊具なのか微妙ベー

あれブランコ? これはジャングルジム? って、感じですねコレ!

とりあえず、すぐわかるのは太陽晴れと鳥ひよこ

この二つは、逆に上手に書けていると思いますOK(笑)

チビちゃん 上手に書けました!!
家に帰って、た~くさん褒めてあげたいですね
ニコニコ  


Posted by かいえん at 13:58Comments(0)チビ姉(次女)

2012年10月07日

大きい綱

今日は、、、
パパの車を見るために早くから外出車

目的は豊見城へぶーん
行く途中に58号線で見た大きな綱びっくり!


 そうだ!!
 今日は大綱引きだ!!

 
 初めて見る大きな綱引きにビックリびっくり!






 新聞とかでしか見た事なくって、
 綱だけ見てはどうやって綱引くか想像つかない汗

 あと何時間かすると、
 ここがすごい熱気で、
 人があふれてるんでしょうね~
コレ!




そうやって、私達は豊見城へ、、、

車を試乗して、パパだけはウキウキしていましたニコニコ

でも、まだどれにするか決めきれず悩んでいるパパですベー

  


Posted by かいえん at 23:45Comments(0)その他

2012年10月01日

停電

さて、今回の台風雷 
沖縄を直撃し、猛威をふるっておりましたね~うわーん

信号もあっち向いてホイ!がーんしてるし、
木やさとうきびもたくさん倒れ、
トタンもたくさん壊れていましたね~ぶーん
夜になると停電のせいで、真っ暗な町が異様な感じでした
ガイコツ

私の家の所は浸水もなく、大きな被害はなかったのですが、
久しぶりに停電していました!!
結果的に、29日の午後3時~午前0時までの停電でしたコレ!

 29日の夕方は、ローソクろうそくをつけての食事食事

 長男君 誕生日のケーキショートケーキだと思い、
 何度もローソクの火を消して大変でしたがーん
 
 チビちゃん&お姉ちゃんもローソク興味津々で、
 食事はそっちのけで遊んでばかりでしたベー


あと、子供たちは汗でびっしょりだったので、強制的に水風呂汗
ギャーギャー言っていたけど、意外に楽しそうでしたよびっくり!

夜もローソクの灯りの中ろうそく 小さい部屋でワイワイ遊んで、
こんな暗い中 「絵本を読んで」とお願いされ、
トーンの暗い声でパパが読み聞かせをしていましたコレ!
(↑ なんだか幽霊話しているようでしたヒミツ

そして、暗いからいつもより早くみんなで就寝眠る
私もパパも早く寝ていました。 
朝 起きた時には停電からの解放!!

子供たちにとっては楽しい停電だったかも、、、
しかも、少しの停電だったので私たちも助かりましたOK

私の実家では29日の朝から今日の朝まで停電だったそうですタラ~
冷蔵庫の中も気になるし、オール電化なのでさらに大変だったようですがーん


今年は台風の当たり年!

また さらなる台風があるようですが、
もう沖縄にこないよう祈るだけですね
コレ!


  


Posted by かいえん at 18:18Comments(0)その他