てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2008年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月18日

食べ過ぎ?


いっつも食後はこんなお腹をしている お姉ちゃん
朝から大人並みに食べるから、ホント 恐ろしいがーん

休み明けの月曜日は、保育所でよく便がでるようです汗
保育所にいる間で3回も、、、
先生も
「今日 たくさん便出ていましたよ!」と苦笑いヒミツ


保育所では、食事の量と時間が決められて安心ですが、
休みの日は、あれやこれやと親の私達が食べ物をあげすぎてしまいますダウン

先生にも「そろそろ制限した方がいいかもしれないね」
と言われちゃいましたガ-ン、、、


でも、食べるわりにはブクブク太るわけでない お姉ちゃん
ほとんど便で出ていっているんでしょうねぶーん 
日曜日とかも午前中で3回も便したりして、逆に笑っちゃいますニコニコ
あんなお腹も眠って、次の朝見るとなくなってますよ!
小さな体の中で、色んな物が活発に動きまくっているんだな~と感心しますねピカピカ


感心する事ではなく、、、
先生に言われた事だし、少しづつ制限していきたいと思います電球
子どものメタボになっちゃうとかわいそうですしね!
ただ我慢ではなく、親としてお姉ちゃんに無理にならないよう上手にできたらいいな♪
がんばりま~~すパンチ!


  


Posted by かいえん at 16:06Comments(4)子ども

2008年11月11日

2ヶ月検診★


昨日はチビちゃんの2ヶ月検診があり、行ってきました車

    もう新生児とはほど遠く、、、右
      ビッグな赤ちゃんとなっておりますヒミツ

 
体重: 5,526g (+ 3,024g)
身長: 53,6㎝ (+ 8,9㎝)

「お~! 大きくなっている~びっくり!

 と、思わず言ってました、、、

太っているチビちゃんがちょっと気になっている私は、、、
「先生、うちの子 とっても太っているけど大丈夫??」
と聞くと、

「(笑いながら)大丈夫ですよ!
 痩せているよりは太っている心配の方がいいですよ♪赤

と笑われてしまいましたピース

上の子もかなり太っていたので、太る事に敏感になっている私ダウン
健康であれば、心配する事はないのに、、、
先生に言われて改めて、
「今まで通りでいいんだな♪」とホッとしましたニコニコ


お姉ちゃん 編

パパの真似っ子をしていますキラキラ 

こうやってテレビを見ているパパをニヤニヤラブ見ながら、、、
ハイ! 自分もポーズニコニコ








保育所から帰ってきて、私のいるキッチンへ、、、
身長が伸びて、キッチンのテーブルも届くようになりましたびっくり!!

私が食事の準備をしている後ろで、
  テーブルに手パーを伸ばし、、、
つまみ食い!ぶーん


「コラー!」と言っても、
 気付いた時には遅く もう残ってなかった汗
「あ~あ、サラダに入れるササミがなくなっちゃったがーん
  


Posted by かいえん at 15:50Comments(3)子ども

2008年11月06日

お弁当★

最近 やっと里帰りから家に帰ってきました車
もう 今まで怠けていた分これからが大変だろうけど頑張るぞパンチ!

お姉ちゃんも久しぶりの保育所へ行き、元気に過ごしたようですおすまし

で、私がお迎えに行くと、、、
先生より、
「明日 お弁当会があるのでお弁当持たせて下さい」と。
私 「えっ?? 聞いてないがーん


保育所を長く休んでいたため、今日しか連絡ができず汗
いきなり言われた私は、
初めての子供のお弁当作りでしばらくパニックぶーん


冷蔵庫にも何もないし、急いでお買いものダッシュ
とりあえず、イメージで
ウィンナー ノリ ふりかけ
を買ってきました電球

今日は張り切って早く起きて作りましたおすまし
最近、娘はアンパンマンを見てわかるので、ノリでアンパンマンを作りました♪赤


「あ~ アンパンマンに気付いて、
    喜んで食べてくれるといいな」


  と思いながら、保育所へ行く娘を見送りましたニコニコ  


Posted by かいえん at 16:14Comments(2)子ども