てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月23日

初カラオケ!!

先週の週末にお姉ちゃんと私と旦那で、カラオケに行ってきました車

お姉ちゃんとしては初めてのカラオケアップ
さて、どんな反応をしてくれるのかと楽しみに行ってきましたアップアップ

一応、大きい音やその雰囲気にビックリびっくり!しないよう、
タンバリンとかジュースとか気を紛らわすアイテムを置いといて、、、

初めは不思議そうに部屋を見渡していたキョロキョロのですが、
一緒にタンバリン音符オレンジとかやったりして、本人も楽しそうでしたニコニコ

曲も童謡とかたくさんあって、お姉ちゃんお気に入り♪赤「かたつむり」を選曲チョキ
マイクマイクを持って、「かたつむり」を自分流に歌っていましたよ~おすまし


 声も大きいし、歌も上手でしたよびっくり!!
 音程もはずれまくっていないし、2歳にしてはいい感じ♪と思いました
 (↑ 点数は、パパと同じかそれ以上でしたがーん

 その他にも何曲か歌って、時には自分からタンバリン叩いたり、
 音楽に乗って体をゆらしたり、踊ったりと本当に楽しそうでしたよキラキラ 


 また、マイクマイクに興味津々で、ずっとマイクを握りたがって、、、
 私達が歌っていても、横で「かたつむり~」と歌っていましたよガ-ン

 後半は、、、
 夜(9時~)にカラオケに行ったせいもあってお姉ちゃん眠たい様子眠る
 予定より早めに切り上げて帰りましたダッシュ


私たち夫婦もカラオケ好きだから、お姉ちゃんもその仲間に入れそうだな♪

そしていつか、パパはお姉ちゃんに、、、
「パパって、音痴(=歌下手)だねニコニコ
(パパ→) ガーーーン がーん汗

となる日がくるんでしょうね~~ヒミツ
  


Posted by かいえん at 13:27Comments(0)子ども

2009年07月15日

誕生日おめでとう!!

今日は旦那さんの誕生日なので、お手紙にします。

誕生日おめでとう!!プレゼント 
とうとう32歳になりましたが、心境はどうでしょうか?
きっとまだ「自分は若い!!」と思っているよね~。
(私も思っているしね~笑)

一緒に誕生日を祝うようになって、何回目の誕生日になったかな?
誕生日が来る度に、「出会った頃のパパは、23歳でとっても若かったのに~」と思い返します。
まあ、今でも若いけど、やっぱり20代と30代は違うよね??(納得? 笑)

誕生日にプレゼントをきちんと用意できなくてごめんね。
プレゼントしたい気持ちはあるけど、なかなかその日にプレゼントってできてないよね。
来年は是非内緒でプレゼントを用意したいなと思っています☆

今日の夜は家族でお祝いしようね!!
今年からチビちゃんも増えて、4人でお祝いできるね~ニコニコ
美味しいご飯とケーキもちゃんと用意して待っています♪

まだ若いパパですが、その若さをいつまでも持ち続けて下さい!
さらに走る事もずっと続けて、娘達の記憶に残るまで辞めないでね~
娘達が恥ずかしくないように、いつまでもカッコいいパパでいて下さい♡

最後に、、、
いつまでもいつまでもパパの誕生日を一緒にお祝いできるよう祈って、
お誕生日おめでとう!!!!!!!!!









昨日家に帰って、急に雨が降りました。
その後 虹が、、、
なにかいい事ありそうだなニコニコアップ  


Posted by かいえん at 16:01Comments(2)手紙

2009年07月09日

小さい正座



 台所で一人遊んでいるチビちゃんピカピカ

 ふと見ると、 「正座」をしているじゃないですかびっくり!!

 なんとかわいい♪赤

 あんな短い脚がちゃんと折りたたんでいるニコニコぶーん

 しっかりバランスとって、一人で何かに集中しているようですパンダ
  


Posted by かいえん at 12:46Comments(0)子ども

2009年07月08日

夜の出来事

この前、私がチビちゃんを寝かしながら、チビちゃんの横でウトウト眠るしていると、、、

いきなり私の顎に何かがぶつかってきましたぶーん
初めはその衝撃に驚いて、「何だ??」とビックリしましたびっくり!

その犯人はチビちゃんでした電球
いきなりのラリアート僕ボクサーで、驚きと痛さでポカーンとしていましたガ-ン

まっ、チビちゃんの悪気のない行動に許そうと思って、またウトウトしていると、、、

次はチビちゃんの回し蹴りが飛んできました僕ボクサー

180度回転してからのラリアート&回し蹴りで、結構 スピード出て痛いんですがーん、、、

2回目の回し蹴りには、痛さよりも驚きよりもあまりにもおかしくて私一人爆笑炎していましたアップ
みんな寝ているので、誰も起こさないように爆笑するのがきつかったですねダウン

そんなチビちゃん、私が思う以上に「うーまくー」になりそうですびっくり!キラキラ 

これからの成長とその動きに、
目が離せない&隙を見せられない
そんな事を思った日でしたねチョキ


お姉ちゃん 編

 携帯のカメラを教えてもいないのに、
 
 勝手に使えるようになっているお姉ちゃん音符オレンジ
 
 いたずらしながら覚えたんでしょうね~
 
 まあ、その出来はちゃんと映っているとはいえない作品ばかりですがヒミツ



  


Posted by かいえん at 17:59Comments(0)子ども

2009年07月07日

七夕会

今日は「七夕会音符オレンジという事で、、、
お姉ちゃんは朝から甚平を着て、保育所へ行きましたダッシュ

お姉ちゃんも大きくなったので、去年来た甚平はチビちゃんへお下がりアップ
そして、お姉ちゃんは新しい甚平を買いましたぶーん

私が一人で買いに行ったのですが、
出掛ける前に「何色がいい?」とお姉ちゃんに聞くと、
「あか!!」と言っていたので(ちゃんと分かっているか微妙ですがガ-ン)、
ち~ゃんと赤い甚平を買ってきましたびっくり!!ニコニコ

私的には赤やピンク以外の色で考えていて(赤やピンクが多いので)、
結局 黄色い甚平にも惚れてしまって、2着買ってしましましたダウン 

家に帰って、お姉ちゃんに「七夕会の洋服買ってきたよ」というと、
「見てみよう」と言うので見せて、着せて、ファッションショーしていましたチョキ



















保育所へ行く前にパシャリキラキラ 



今日は、その赤い甚平を着て七夕会です♪赤
チビちゃんはどうかわかりませんが、お姉ちゃんはきっと楽しんだ事でしょう♪赤
早く家で感想を聞いてみたいでーすパンダ
  


Posted by かいえん at 17:38Comments(0)子ども