てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

さよなら遠足☆

うちのうまくーの次女4月から幼稚園生になります!!チョキ
今まで通っていた保育所は3月で卒園ダッシュ
それで、先日 最後の遠足車がありました。(長男君は弁当会おにぎり

遠足といえば、お弁当おにぎり!!
子供達もとっても楽しみにしているので、
私も張りきって作ろうと意気込んでいました
ガッツポーズ

仕事もやってないし、
キャラ弁でも頑張って作ってみよう!と、ネットで検索。

私も器用じゃないし、あんまり料理は好きではないので、
簡単に出来そうなものを見つけましたアップ
長男君が好きな“トッキュージャー!!バス

一応 次女は女の子なので、
ミニーマウスも候補に挙げてたけど、
次女も長男君も「トッキュージャーがいいコレ!と、キャラクター決定!

 遠足の朝は、
 早起きして一生懸命作りましたぶーん 
 やっぱりメインの顔は一番時間がかかりましたね汗

 でも、思ったより上手に出来たので、
 私的には満足でしたアップアップ

 子供達も大喜びで
   持って行ってくれました
ピカピカ



帰ってきて弁当箱をみると、、、
キレイに全部食べてくれてましたGOOD

フルーツもお菓子もあったのに、
全部 食べてて、逆に食べすぎ?って感じでしたタラ~



 でも、みんな食べてくれてホントに嬉しかったですハート

 次の遠足は私も仕事しているだろうから、
 もう 同じようにキャラ弁は無理でしょう、、、ガ-ン


 次女ちゃん&長男君
  今回のキャラ弁キラキラ 
     ずーっと覚えていてね~ベー
  


Posted by かいえん at 00:39Comments(0)チビ姉(次女)長男君

2014年02月24日

成長してます☆(2カ月)


 次男坊僕ボクサー
 先日 2カ月健診がありました!!

 体重:6,145g
 身長:56,8㎝


 一カ月前と比べて、、、
 体重:1,183g増 
 身長:2,2㎝増 GOOD




やっと最近から寝る時間が増え、
一人でパタパタ手足を動かして遊んだり、
グーの手をみたり、口から泡出したり、
「んー」とか、「くー」とか、
可愛い声を出すようになりました!


さらに、
私の顔を見てニコッと笑ってくれるニコニコようになりましたアップアップ

泣いて寝るばかりの毎日から変化があると、
成長を感じて嬉しくなりますね~☆
ムチムチボディピカピカも見ているだけで嬉しくて、笑えますベー


 次男坊は眠りが浅く、なかなか長らく眠ってくれませんタラ~

 ちょっとの音でも起きるので、
 日中はほとんど何もできない状態ですガ-ン

 お姉ちゃん達&長男君が帰ってくると、
 一気にうるさくなるのでさらに眠れなくなりますダウン

 眠たい時にはとってもぐずり
 抱っこしていても大泣きうわーん
 うちの実父が「つねったみたいに泣くねー汗と言うくらい

 “なちぶさーの次男坊”ですぐすん




 慣れている私でも根負けしそうだけど、
 いつかは眠ってくれるし、手も肩も痛いけど頑張ってますガッツポーズ

 私が忙しい時は、旦那も抱っこしてくれてかなりあやし上手ですよチョキ
 (4人のお父さんなので、あたりまえ??ベー



なんだかんだしながら、
どんどん次男坊は成長しています♪

次は声を出して笑ってくれて、
首もしっかりもつようになるでしょう。。。



 今もチョー可愛いけど
 どんどん大きくなってくれよー!!僕ボクサー

 お母さん 
 
 楽しみに見守っていまーすハート



  


Posted by かいえん at 23:20Comments(0)次男坊

2014年02月17日

ありがとう!



 2月16日  海洋博にて、、、

 この日は日曜日だけどお父さんが休みでしたコレ!

 子供達を連れて、
 海洋博へ遊びに行ってくれました
車




次男坊が夜中に何度も起きるので、
私は未だに午前中が眠くてたまらない眠っzzz、、、



そんな私を気遣って、
そーっと子供達と一緒に出掛けてましたダッシュ


気付くと誰もいなかったタラ~
爆睡しているのか、
自分が起きない事にビックリですガ-ン




 久々に海洋博へ行って楽しんだようですニコニコ

  イルカショーも見て、

 “ちびっ子砦”で遊び、

 アイスも食べて、




 お土産話いっぱいで帰ってきました
チョキ



お父さん いつも私を気遣ってくれて

ホントにありがとうね!!ニコニコ
  


Posted by かいえん at 00:09Comments(0)その他

2014年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインピカピカでした☆

私は毎年のように、
男女関係なく家族みんなへチョコのプレゼントプレゼント

すると、長男君からバレンタイン?という事でプレゼントを頂きましたチョキ

それは、、、
保育所で作ったじゃがいも!



 長男君は大きなじゃがいもを持って、

 「お母さん プレゼントもってきたよチョキ

 と、喜んで私にプレゼントプレゼントしてくれましたニコニコ




次男坊の顔くらいあるじゃがいもにビックリ!びっくり!

先生も「長男君 大きなじゃがいもに喜んでいました」と言っていましたコレ!


一番 私の事を想ってくれている長男君

たっぷり気持ちのこもったジャガイモ ありがとうハート



  


Posted by かいえん at 23:04Comments(0)長男君

2014年02月06日

お誕生日おめでとう!!

お姉ちゃん 7歳の誕生日おめでとう!!

今日でもう7歳になったね!!
7年前 お姉ちゃんを産んだ事を思い出しました。
あんなに小さかったのに、、、
こんなに大きくなってくれて嬉しいし、
やっと左前歯が抜けそうになり一年生になったな~と、成長を感じます(笑)


一年生になってちょっと背伸びしているお姉ちゃん
今まではおりこうさんだったのに、
友達と遊ぶ事に夢中になり、宿題はしないし、
学校の帰りも遅く、お母さんとの約束もどんどんできなくなってます。

学校生活ではみんなと同じように勉強や色んな事を頑張ってるけど、
宿題の習慣をつける事、帰宅時間のルーズさは問題です。
一年生になってお姉ちゃんも大変だけど、
お母さんもお姉ちゃんと一緒に頑張ろうと一生懸命です。
だから、少しづつしっかり頑張っていこうね!

優しい部分はかわらず、さすが長女って感じです!
妹・弟の面倒もよくみるし、赤ちゃんを抱っこしたりとっても世話上手。
お姉ちゃんの一番の良い所で、ずっとそのままでいて欲しいですね。
あと、苦手な事もコツコツと取り組む姿は“本当に凄いな~”っと、
親ながら感心します。  これからもその姿勢は忘れずにね!


あとは、、、
①行動が遅い事 ②集中力がない事 は、小さい時からの課題。

まだまだまだ直るのに時間がかかりそう、、、
お父さんも一緒になって直すようやっていくね。


うちの頼りになるお姉ちゃん。
いつも色々手伝ってくれてありがとう! とっても助かってます。
下に兄弟がいて、ワガママも甘える事もないお姉ちゃんだけど、
まだ7才なんだから子供らしく素直でいてね♪



 今日はみんなで楽しくパーティーしました♪ 

 お姉ちゃんから、
 「たくさんの種類のケーキ買って!」と
 リクエストがあり、沢山買っちゃいましたベー







 7歳のお誕生日
 ホントにおめでとう!!!!












  


Posted by かいえん at 23:16Comments(3)手紙