てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2010年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月29日

運動会☆

 10月24日は子ども達の運動会エイサーでしたダッシュ

 私も子どもたち以上に、運動会を楽しみにしていましたアップアップ   

 
 朝から早々と準備して、ハイチーズ!チョキ 
 「運動会 がんばるぞ~!パンチ!って、感じですピカピカ











今年は前日から場所とりしてたので、近くで見る事キョロキョロができましたニコニコ

お姉ちゃんもチビちゃんも、去年より上手に踊っていましたよコレ!

かけっこも面白かったですニコニコ 特にお姉ちゃんの走り方が、、、びっくり!

張り切って頑張っている子どもたちうさぎを見ていて、
かなり面白かったし、とっても楽しかったですね~ハート


 来年は長男君も仲間入りだな~電球 
 張り切って場所とりして、家族みんなで見に行かないといけないなびっくり!! 

 保育所の運動会で、子ども3人出るって多いですよね!?
 きっとカメラ撮るので終わってしましそう、、、がーん 

 まっ、楽しみも3倍になるという事で、
 今から楽しみにしていようニコニコ
 
 お姉ちゃん&チビちゃん
 運動会お疲れさまでしたーー!! 

 そして、、、

子どもの為に前の日から準備に片づけを頑張ったパパさん お疲れーー!GOOD   


Posted by かいえん at 14:08Comments(0)子ども

2010年10月27日

2か月検診!

長男君 先週2ヶ月検診へ行ってきました車

 体重:5,148㌘ 
 身長:55.1㌢ 
 

 一か月前と比べ、、、
 体重1㌔ 増 身長 4㌢ アップアップアップ
 
 いや~、大きくなりましたねチョキ

 顔のブツブツもかなり良くなったし、
 お姉ちゃん達のように太りすぎてないし、
 検診も問題ないという事で、合格点頂きました音符オレンジ


健康に育ってくれて嬉しいですニコニコ


ただ、診察までに1時間近く待って汗、長男君 怒っていましたムカッ

予約入っているのに、病院ってなんであんなに待つんですかね??
しょうがないのかもしれないけど、今回は長男君を連れてたので特に疲れた気がしました、、、がーん




 さて、今日もかわいい笑顔ニコニコで応えてくれる長男君

 首もすわってきて、立て抱きもラクになりましたチョキ

 おしゃぶりも上手になり、一人で眠れるようになりました眠る

 時には、音を立てて指しゃぶりする事も、、、びっくり!

 顔もしっかりと男の子らしく僕ボクサーなってきたかな?!


 日々成長の長男君ニコ
 どんどんおおきくな~~れびっくり!!
  


Posted by かいえん at 10:13Comments(0)子ども

2010年10月26日

そういえば、、、

あっという間に過ぎていましたが、今月は私の誕生月ですピカピカ

もう誕生日を楽しくお祝いするという歳ではありませんが、
一応 家族にお祝いをしてもらいました♪赤

 で、ちゃんと旦那さんからのプレゼントプレゼントも頂きましたよチョキ
 今年は財布をもらいましたキラキラ 

 旦那さんにとって、家族のランク私は最下位ダウンダウンだろうけど、
 一応 しっかり私の事も大切に思ってくれて感謝してますハート

 きっといつまでも仲がいいニコニコのは、きっと旦那さんのおかげですねコレ!










ケーキを買いに行った旦那さんの話ですが、、、

店員に「ローソクは?」と聞かれ、「2と3で、、、」と答えたそうですぶーん
「23歳の誕生日と思うはず」と、旦那さんは笑ってニコニコ言っていましたキョロキョロ

私も初めはおかしくて笑ったのですが、、、
今 思えば微妙かな?!(笑)


32歳になったけど、今まで以上に元気に色々頑張りたいなっパンチ!

誕生日祝ってくれてありがとう!! みんな大好きで~すハート
 


  


Posted by かいえん at 17:24Comments(2)その他

2010年10月21日

見てます、見てます


 長男君

 今月に入り、目が見えてきているようですピカピカ

 バウンサーのおもちゃをじーっと見ていますキョロキョロ

 しかも、しばらく見ている時もあり、楽しんでいるようですニコニコ





機嫌がいい時は、私をジッと見て笑ったりニコニコ

「んく~」とか「あー」と言って、合図してくれますアップ














も~う、もう!! 本当にかわいいんです♡

思わず、「ちょー、かわいい~」と声に出してしましますよヒミツ
親バカ全開ですが、やっぱり合図してきてくれると可愛さ倍増ですね音符オレンジ


最近は太ってきたので、ずっと抱いていると手と肩が痛くなりますガ-ン

明日は2ヶ月検診ですぶーん

どれだけ大きくなったかな??  楽しみです★  


Posted by かいえん at 15:53Comments(0)子ども

2010年10月19日

おさがり

 うちの長男君…

 お姉ちゃんしかいないので、、、

 お下がりはピンクや赤が多いですベー

 小さいうちはいいだろうと、そのまま着せています♪赤

 まだ小さいから、みんな並んでも違和感ないですよねニコニコ


 でも、赤ちゃんを見に来た人は、
 「ん?女の子??」と言う人も少なくないですね~汗

 でも、大きくなって女の子になってしまったらどうしよう??

 待望の長男君(男の子)ですが、、、
 
 大きくなって、、、
 
 「娘3人」になったりはしないよね?! ヒミツ

 

















そうなっては困るので、、、
たくさん男の子の洋服準備しますね~チョキ
  


Posted by かいえん at 15:29Comments(0)子ども

2010年10月12日

引き上げ~!

そろそろ私の実家での生活も終わりにしよう!という事で、、、
10月4日に旦那さんに迎えに来てもらい、私の家おうちに引き上げてきました車

私の両親も仕事を定年し、家にいるという事なので、
2人の娘&産まれたての長男君を連れての里帰りぶーん

バタバタしたり ケンカしたりと 娘2人の騒がしさ僕ボクサー

夜中の長男君の泣き声汗

寝不足の私のフォロームカッ

赤ちゃんを見に来たお客さんの接待ピカピカ

掃除に洗濯においしいご飯と、、、


本当に感謝しきれないくらいやってくれた両親に
感謝&たくさんのありがとう!! 



























子育てやしつけの事で母とはたくさんのケンカもしたけど、
やっぱり母とゆっくり話ができる時間はホッとできます。

父も「急に歳とったな~」と感じたけど、
たくさん孫の世話をしてくれました♪


母には手紙メールとお礼として気持ちの分のお金電球を置いてきました。
でも、やってくれた事を考えると、その何十倍のお礼をしたかったな~見ザル

これからは、さらに家族が増えて大変な毎日だけど、、、
今まで甘えてた分 頑張りたいと思います!!  


ファイトー! 僕ボクサー  


Posted by かいえん at 16:54Comments(0)その他

2010年10月03日

大きさ比べ













チビちゃんの大好きなリアル人形、、、

長男君と並べてみましたピカピカ

リアル人形より小さい長男君ニコ

新生児ってこんなに小さいんですね~コレ!

お姉ちゃん達より大きく産まれた長男君ですが、
改めて新生児の小ささを感じますぶーん

そりゃ、チビちゃんがおもちゃだと思ってしまうのも分かる気がする??

さて、長男君がどれくらい大きくなったらリアル人形越えられるかな??  


Posted by かいえん at 17:11Comments(3)子ども