てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月30日

残波岬公園

前の週末 久しぶりに私の実家に遊びに帰りました車

私の弟家族もいるので、
子供達はいとこ同士でワイワイと楽しく過ごしてましたアップアップ

そして、以前はよく行っていた残波岬コレ!

今は遊具も増えて変わっているようなので、
みんなで楽しみに行ってきましたよダッシュ



 すると、、、
 本当に遊具がいっぱいになってましたー!びっくり!

 しかも、
 以前はそんなに人もいなかったのに、
 今はどの場所にも
 人がいっぱいいましたよ
ぶーん





小さい子供用の遊具もあり、ブランコも安心して乗せられましたGOOD

次男坊も「たのちい(楽しい)」と、どの遊具も喜んで遊んでました!!




















お姉ちゃん達と長男君も追いつけないくらい遊びまくってましたニコニコ





























み~んな思いっきり遊んだ後は、、、
ヤギの事は忘れられず、
「ヤギに餌あげたい!」とヤギの所まで行きましたよダッシュ

遊具で遊んで、ヤギにも餌あげて、おやつタイムもあり、
子供たちにとっては楽しい楽しい時間だったと思いますGOOD


 


 次男坊は車に乗ってすぐ眠ってましたよ眠る

 みんな楽しく遊んでよかったねOK
 また、今度みんなで行こうね~♪赤
  


Posted by かいえん at 23:26Comments(0)子ども

2016年04月22日

戦いのポーズ!

次男坊僕ボクサー
だんだんウーマクーになっております!

お兄ちゃんも結構なウーマクーなので、
一緒になって戦いごっこしたり、
叩いたり叩かれたりしてますよコレ!




 「戦いのポーズして!」と私が言うと、
 色んなポーズしてくれましたよニコニコ

 よくわからないポーズだけど
 2人は楽しそうにやってましたベー









 しかも、、、

 調子に乗ってお尻突き出して爆笑してましたびっくり!

 面白いコンビですよ~GOOD





たまにチビ姉も入りますが、
チビ姉はガサツ過ぎて大変です汗

次男坊を泣かせたり、動きが激しいので危険なんですガイコツ

私的には一番この2人が遊んでるのを見るのが“丁度いい”ですねOK


 


 これからも男同士
 たっくさん遊んで欲しいと思いますピカピカ


 ウーマクーでもいいから、
 元気で明るく面白い男の子
 になって欲しいです
僕ボクサー





  


Posted by かいえん at 01:06Comments(0)長男君次男坊

2016年04月14日

幼稚園入園 おめでとう!


 うちの長男君 
 4月11日に幼稚園入園ピカピカ致しました!!!!

 小さいと思っていた長男君ですが、
 もう幼稚園生なんですねコレ!

 子供の成長って本当にあっという間ですね~ニコニコ


 入園式の日の朝は、、
 式服に着替えてニコニコの長男君ニコニコ




保育所でのお友達も久しぶりに会ったので、
入園式始まる前までドタバタと遊んでましたよーダッシュ


そして 入園式が始まりましたピカピカ


 長男君は全く緊張感なくて、ニコニコ笑っているし、
 私達を見つけると手を振ったりしていましたパー


 みんな可愛かったですね~音符オレンジ
 小さいながらも立派な式服着て、
 一人前に歩いているし、
 自分の名前呼ばれて返事をする時も
 一人一人違って面白かったですね♪



長男君 家で名前呼ばれた時の練習してたのに、
その三分の一くらいの声の大きさになってました汗

でも、思ったより上手に言えてましたよ!!
で、式は挨拶に歌にとあっという間に終わりました。













クラスごとに分かれて、連絡&自己紹介電球
長男君はしっかり両親の名前まで紹介してくれましたよGOOD



入園式のあとは、
長男君と旦那と三人でお祝いの寿司を食べに行きましたよ♪
初めて行った“くら寿司”

ルーレット回す事が楽しみな長男君は、
結構たくさん食べてましたよニコニコ
私も美味しい寿司をたくさん食べて満足でしたチョキ


幼稚園初日から「幼稚園 たのちい(楽しい)」と言っている長男君アップアップ


毎日嬉しそうに幼稚園へ行ってくれて、
親として嬉しいし、安心しましたねOK






 これから一年間

 たくさん色んな事に挑戦して、

 勉強も運動もたくさんできる事増やしてね♪



 かっこいい幼稚園生
 目指して頑張れ~~!!旗旗







  


Posted by かいえん at 00:08Comments(0)長男君