てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2016年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月23日

お誕生日おめでとう♪



 うちの次男坊が3歳になりました~キラキラ 

 次男坊は天皇誕生日の12月23日産まれです!

 産まれた時は
 「天皇と同じ誕生日だからきっと大物になるはず」って、
 思っていましたが、、、
 今のところ どうでしょうか?
 でも、態度が大きくて、兄弟の中でも王様の次男坊です♪























さて、次男坊の誕生日は祝日なので、早めにケーキでお祝いして、
その後は家族で子どもの国の“クリスマスファンタジー”へ行ってきました車



まだまだ可愛い次男坊へ

3歳のお誕生日おめでとう♪


最近はおしゃべりも上手にできるようになったね!
歌も歌えるようになり、「あなたから~メリークリチュマシュ」とか、
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」とか、よくクリスマスの歌を大声で歌ってるね(笑)

堂々と大声で歌う姿が次男坊らしいな~って思います!

あれしたい、これしたい、とワガママも多い次男坊ですが、
私が一歩引いて話していくと、言う事を聞くようになりました!
私も次男坊の扱い方がわかってきたかな~(笑)

でも、泣いたらしつこいけど、
相手してあげるとコロッと気分も変わってくれるので扱いやすい次男坊です(笑)

3歳に近付くにつれて、動きが男の子らしくなってきました!!
長男君との戦いごっこが激しくなってきたし、
ジュウオウジャーや仮面ライダーにハマってますね~(笑)

誕生日のプレゼントもウルトラマンの人形って、次男坊が選んでました!!

トイレも一人で行けるようになり、
夜中もオムツはしているけど、おねしょはほぼなくなりました。
階段の上り下りも一人でできるようになり、
外出すると遊具で遊ぶのも上手になってます♪
寝るときは全然一緒に寝てくれなくなり、ずっとじぃじとばぁばの家でお泊りです!

どんどん男の子らしく、成長していく次男坊が頼もしいですね☆

これからもワガママいっぱいでお母さんを困らせるかもしれないけど、
お母さんは一番チビの次男坊が可愛くてたまらないです♪(笑)

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい甘えて、
ずっと可愛い可愛い次男坊でいてね~♪

今日は3歳のお誕生日おめでとう!!
今日はたくさんいい事あってよかったね~☆

お母さんより

  


Posted by かいえん at 22:28Comments(0)手紙次男坊