てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月24日

胎動!!

今日で妊娠17週目に入りました音符オレンジ

先週末より、お腹がなんだか「ピコッ」と動いた感じがしましたキラキラ 
旦那さんにも、「もしかして、今 動いたかも、、、」と話していました。

でも、いまいち「胎動だ!」と確信できる程の感じがしないダウン
しかも、まだ5ヶ月入ったばかりだし、早いから気のせいだと思っていましたぶーん

でも、昨日の夜 眠る前に「ポコンッ」と動いた感じがありましたびっくり!
もう寝る時間だったので、周りも静かで、お腹に手をあてていると、、、

「ポコンッ」の感じと同時に手にも感触パーがありました

「あっ、赤ちゃん 動いている~」と、確実に感じる事ができましたチョキ

きっと赤ちゃんも私に気付かれて欲しくて、その時はよく動いたんでしょうか??
私がお腹に手をあてている間、たくさん動いてると感じる事ができました♪赤

昨日 胎動を感じてからは、なんだか今日はよく胎動を感じる気がします電球
これから日に日にお腹も大きくなり、動きもどんどん活発になってくることでしょうコレ!

3人目ですが、やっぱりその時々で嬉しいもんですねニコニコ
私のお腹に赤ちゃんがいるという「独特の感覚」
お父さんには決して味わう事の出来ない事汗


子どもを産んでよく思うのですが、、、

「女性で産まれてきて、よかったな~~~よつば



 


 この週末の二人

 今からじぃじ&ばぁばとヤギに見に行きます☆
  


Posted by かいえん at 17:54Comments(0)その他

2010年03月18日

七五三

うちのお姉ちゃんも3歳になったので、「七五三」の写真を撮りに行きましたリボン

いつも思うのですが、写真屋さんの衣装の多さにはビックリびっくり!しますピカピカ
ドレスに着物に靴や小物
年齢別に色んな衣装が揃っていますよね~~アップ


写真撮影の前に衣装を選ぶのですが、同じ白ドレスでもたくさん種類があって、、、
今の子どもって恵まれているな~と思いましたサクラ
(↑私の小さい時の写真は、自前のオシャレ着だったよな~汗

で、「七五三」の着物はピンクだったので、ドレスは水色にしましたハート

写真撮影の為に、衣装に着替え、ちゃんとメイクや髪型もセットしてもらいましたGOOD
髪の短いお姉ちゃんですが、大人の様に綺麗にセットしてもらいましたよニコニコ


 その間もお姉ちゃんは、、、
 
 化粧や髪のセットに興味があるのか、全く動かず静止状態パー
 
 「とってもおとなしいですね~」と店の人も笑っていましたおすまし
 
 (↑興味があるのか、ジーッと鏡の自分をみつめていましたよヒミツ








そして、まず最初の衣装は、、、 水色ドレス指輪キラキラ



緊張しているかと思いきや、、、
カメラの方へ笑顔満点ニコニコ
私が心配するよりも、上手にカメラマンに笑顔を振りまいてましたコレ!

撮影スタッフのみんなもそのお姉ちゃんの姿に笑っていましたよ汗
おかしいんだけどベー、可愛かったですよねおすまし

そして、お次は、、、
おばさんからの頂き物で、お下がりの着物花笠です



















撮影も後半になると、お姉ちゃんの笑顔も“ひきつり笑顔”へ、、、ガ-ン
だんだんとお疲れモードになってタラ~きましたが、何とか撮影終了いたしましたキラキラ 












撮影の間中、出番のないチビちゃんは「暇」で暴れまくっていましたダッシュ
それを追っかけるパパは撮影を見る暇もなく汗、帰る頃には疲れ顔してました、、、ムカッ
私はかわいいお姉ちゃんの姿を見れて、一人満足感いっぱいでしたねチョキ

今日はみんなお疲れ様でした~びっくり!!
そして、お姉ちゃん と~ってもと~ってもかわいかったよ音符オレンジ

これからも記念の日だけでなく、
「毎年 写真館で写真撮って、思い出アルバムつくりたいな~」と思った私でした、、、  


Posted by かいえん at 14:13Comments(0)子ども

2010年03月12日

初!雨靴

うちのチビちゃん、、、
お姉ちゃんが雨の日に履く「雨靴」にひそかにあこがれていますキラキラ 
お姉ちゃんがいない時に、こっそりヒミツ玄関でお姉ちゃんの雨靴を履いていましたぶーん

お姉ちゃんが今まで履いていた雨靴もちいさくなり、

ついにチビちゃんへお下がりになりましたびっくり!!

ちょっと水たまりが残った屋上へ行き、二人に雨靴を履かせましたダッシュ
チビちゃん かなりのおおはしゃぎ!!!!びっくり!













お姉ちゃんまでそのテンションがうつり、二人とも水たまりをバシャバシャと走りまくりぶーんぶーん

チビちゃんはか~な~り嬉しそうでしたアップアップ
初めての雨靴にしては、上手に履いて動きまくってましたよ♪赤
(↑ こっそり練習していたおかげ?ヒミツ

水たまりをバシャバシャしまくり、家に入る頃には洋服までびしょ濡れでしたガ-ン
横にいた私の洋服まで濡らしてくれましたよ、、、





















でも、こんなにはしゃいでいる二人を見れたのは良かったですね音符オレンジ

私は雨の日は嫌汗だけど、雨降らないかな?!

チビちゃんの学校への雨靴デビュー、早く叶って欲しいですねキラキラ 



  


Posted by かいえん at 14:09Comments(2)子ども

2010年03月09日

ちょっと笑える話☆

先週の週末は、久しぶりに私の実家へ家族で行ってきました車

一ヶ月ぶりに行くと、私の親も孫の相手をたくさんしてくれましたチョキ
じぃじ&ばぁば&娘2人 楽しそうに遊んでいて、私はその間ゆっくり休んでいましたニコニコ

で、その日の午後はお姉ちゃん&パパの3人で電気屋さんおうちへ行ってきましたダッシュ
パパとお姉ちゃんは店内をグルグルして、
お姉ちゃんは欲しい物を取り、「買う!」とレジへ、、、

いざ自分の番がくると、、、
お姉ちゃんは一人でガサゴソ・ガサゴソと何かをしていて、

見てみると、ばぁばと作った財布から紙のお金を取り出して、

支払いの準備をしているではないですかびっくり!

パパはその姿を見てキョロキョロ笑いをこらえながらお姉ちゃんを止め、支払いを済ませましたぶーん


 上がカレンダーで作ったお財布コレ!

 下がチラシで作ったお金キラキラ 

 きっとお姉ちゃんは、商品を選んでいる時点から

 自分の財布から支払おうと思っていたのかな?!(笑)




まあ、お金で商品を買う事をわかっているのは、上出来ですよね音符オレンジ

親バカの私&パパは、お姉ちゃんのその健気な姿よつば

「ちょーかわいい」「おもしろい~!」と言って、

笑い合っていましたよニコニコ  


Posted by かいえん at 13:52Comments(0)子ども

2010年03月05日

ダウン、、、

先週よりチビちゃんが熱を出し、その後お姉ちゃんが熱を出していましたぐすん
保育所の方でも風邪が流行って、「休んでる子が多いですよ~」と聞いていましたダウン

チビちゃんの方は、お姉ちゃんにうつして?、すぐ良くなってましたニコニコ
が、
お姉ちゃんの方は二日間病院へ通い、肺炎なりかけにまで、、、がーん

結局 保育所は二日休み、もっと休ませたかったけど、
「ひなまつり会&お弁当会」 があって、
お姉ちゃんは「学校行く!」と言い張りガ-ン、無理に行かせましたダッシュ

案の定 「咳がひどいですね~」と先生に心配されながらタラ~も、
呼び出しはなく、今はかなり良くなっていますチョキ

そして、そして、実はこの私も1年ぶりに熱を出しましたうわーん、、、
寒い季節になると、いつも咳をしている私ですが、
この何週間かもずっと咳をしておりましたダウン

そして、子ども達の看病しているうちに、私にもうつってしまいましたがーん
熱もでて、頭も痛かったので、仕事も途中で帰りました車
妊婦なので薬カプセルも飲めないしsos、家でずーっと眠っていましたよ眠る

でも、こんな体調悪いのに、次の日は「お弁当会」
頭が痛かったけど、早く起きてなんとか二人分のお弁当を作りましたおにぎり

その後はすぐダウンして、眠りましたよダウンダウン

 

 前回とほぼ内容は同じ  

 新しく考える元気はなかった 

 ごめんなさいぐすん
  


Posted by かいえん at 17:58Comments(0)その他