てぃーだブログ › 花の姫日記 › 仕事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月17日

さくら~

今年は本部の桜を見に行くことができませんでした汗
体調不良とか仕事などが重なって行けず、本当に残念ですぐすん

行こう行こうと思ってたけど、気付いた時には桜の季節は終わり葉桜になってましたがーん

本部のさくら祭りの初日に行ったのに、あんまり咲いてなくて…

でも、うちの職場に毎年キレイに桜花が咲く木がありますコレ!
今年はこれで「桜を見に行った」という事にしよう(笑)



 今年の1月は全然寒くなかったですよねームカッ

 そのせいか、
桜も咲くのが遅かったように感じますコレ!
 (満開の桜は見てないのですが…)

 道路沿いの桜もポツポツ咲いていて、
 一気に満開ではなかった気がします。

 

















ここ2年くらいは冬でもそんなに寒くなくて、桜もキレイに咲いてない気がします電球

来年は本格的に冬の寒さがきて、
一気に満開の素晴らしい桜が咲いてくれたらいいのにな~花花

とにかく、
来年は旬な桜を見逃さないようにしたいです!!


子供たちも見てないので、
来年一緒に桜を楽しもうね☆GOOD  


Posted by かいえん at 23:00Comments(0)仕事

2012年06月16日

美ら海水族館☆

昨日 仕事海洋博に行ってきました車
“美ら海水族館”にも入りましたチョキ

水族館は3年ぶりくらいです電球
「また行きたいな~」と思っていたので、いい機会でしたアップ

水族館の中は以前とほとんど変わらないけど、
色んな海の生き物が見れて楽しかったです!!ニコニコ
「こんなのもいたかな?」と、思う生き物もたくさんいましたびっくり!

   クラゲ         ウミヘビ?       イソギンチャク












  たつのおとしご         サンゴの赤ちゃん








そして、やっぱり大きな水槽は凄いな~と思いましたコレ!
ゆっくり見る事はできなかったけど、
巨大なジンベイザメ元気に泳いでいましたよGOOD



 その後は、みんなで食事食事をしてイルカショーを見学キラキラ 

 おやつにアイスクリームソフトクリームも食べて、

 美味しかったし嬉しかったです♪ニコニコ



今回は仕事という事でじっくり見て回れなかったけど、
今度は家族みんなで行きたいですねびっくり!!
(本部町民は無料という事になったいいな~ベー  


Posted by かいえん at 23:56Comments(0)仕事

2012年02月02日

季節外れの衣替え

 うちの職場の上司ですコレ!

 こんなに寒いのに、まだかりゆしウェアですびっくり!
 本人のポリシー?で、1月いっぱいはこの姿でしたタラ~

 みんなには「やせ我慢している」とか、
 「(いろんな意味で)大丈夫?」とか、
 色んな事を言われ、笑われていましたヒミツ
 

 そして 最後の1月31日には、
 「長そで着たいのに我慢しているんですよ~。
 やっと着れる日が来た♪」 

 と話していました電球
 


そして、やっと季節外れの衣替えキラキラ です!!



 やったねチョキチョキ

 半そでからの解放ですアップアップ

 今日から我慢しなくていいですね!!





でも、、、
次の衣替え3月だそうですびっくり!

そうコレ!
 たった1ヶ月だけの長袖(冬服)です
ベー


さて、この成果は何につながるんだろう?!

単にかりゆしウェア赤かりゆしウェアを着たいだけ??

それか、かなりのM??


 おまけ

 1月31日の寒い日汗

 「寒い~ぐすん

 と小さくなってましたコレ!
  


Posted by かいえん at 09:28Comments(0)仕事

2011年12月02日

12月ですね~

いつの間にか12月になっていました!!びっくり!

12月と言えば、、、そう クリスマス!!コレ!


 私の職場では今週クリスマス会ピカピカがあるので、 

 早々とクリスマスツリー花火を出しました♪

 やっぱりこういう装飾品を出すと、

 一気に雰囲気が変わりますね~音符オレンジ

 何もなかった場所にツリーがあるだけで、気持ち良くなりますニコニコ



 さて、家にもクリスマスツリーあるけど、、、、
 
 まだ 箱の中ぐすん


「子供達の為に、頑張ってクリスマスツリー飾って!」 
って、パパに言わないとなベー  


Posted by かいえん at 12:23Comments(0)仕事

2011年06月28日

サイン☆

先日 うちの職場に
「琉球ゴールデンキングス」の翼選手キラキラ キラキラ が来ていた!!
(翼選手の祖母がいるので、面会に来ていました。)

翼選手(有名人)が来た事で、
みーんなサインをもらう事に専念?していましたよベー


 そして、、、

 今日の沖縄タイムスに、
 翼選手が掲載されていたぶーん

 「来季の選手契約(琉球キングスとの)が合意された」と。

 また 琉球キングス
 活躍できる翼選手が見れますね♪ニコニコ

 頑張って下さい旗旗旗
   


Posted by かいえん at 13:59Comments(1)仕事

2009年05月07日

子どもの日、、、

5月5日はお仕事でしたさんご礁
福祉施設で働いているので、休みの日は日直にあたることがあります。

初めは「子どもの日に仕事なんて、、、」とショックがーんでしたが、
子ども達も小さいし、今でやっていた方がいいなと思い直しました電球

その日は私の両親に子ども達をお願いしていたので、
朝7時頃には(私の出勤前に)、迎えに来ていました車
孫と遊べるのは嬉しいのか、朝6時には家を出たらしいですよガ-ン


張り切ってくれるのは嬉しいですが、朝早すぎてちょっと迷惑でしたよダウン
にーぶい顔の子ども達を送り出し、私は仕事へ行きましたダッシュ


今日は午後よりボランティアで友愛訪問キラキラ があり、
利用者の方々も楽しそうに参加されていましたアップ

 その中の一人は、某グループで活動している有名な人ピカピカ

 1時間ほどの訪問で、沖縄民謡を歌ったり、ゆんたくで笑わせたりと楽しいショーでした花笠
 沖縄民謡を聞いていて、「やっぱりいいな~」と思いましたぶーん
 沖縄独特の音程?・音楽?になんだか癒されましたおすまし


聞いた事はあっても、民謡はほとんど歌えないですダウン
私自身、家やテレビで民謡を聞く事ってなかったですからね~ベー
施設に働いたり、民謡が好きな人が近くにいないとあんまり聞かないですよね~

でも、ウチナーンチュとして民謡を歌えるようになりたいし、
子ども達にも教えてあげたいな。とは思います


三味線も踊りもそうだけど、沖縄の良い文化っていうのかな?
受け継いでいきたいですよね、、、


  


Posted by かいえん at 13:32Comments(0)仕事

2009年01月05日

いよいよ仕事復帰!

新年明けて早々仕事復帰致しましたぶーん
昨日は久々に緊張ですぐには眠れず、もう少しで寝過ごすところガ-ンでした、、、
でも、朝早くから外出する事は久しぶりで、
朝の寒さとか風景?が気持ち良く感じました☆


久しぶりの私の机
4ヶ月まで変わらないようなかわっているような、、、
でも、ここに座ると少し安心しましたふたば
「自分の居場所」がある感じですニコニコ


うちの職場も年末年始の長い休みで、みんな忙しそうです。。。
私はまた新人になった気分ですピカピカ
仕事も4ヶ月ぶりですから、今の状況を把握するだけで精一杯キョロキョロ

何かしたわけではないけど、もう午後になってしまっていますダウン
やるべき事はたくさんあるけど、何から始めていいかわからない状態汗
本当はブログなんてやっている暇なんてないけど、、、がーん

今日から張り切って仕事がんばるぞ~~!!GOOD  


Posted by かいえん at 13:29Comments(3)仕事

2008年08月21日

いよいよ今日は、、、

「監査」でございますぶーん  私の最後の大仕事!!
昨日までは仕事が忙しく、ブログも更新できなかったけど、
お昼時間に気晴らしで、ちょこっと更新致します。

臨月入るギリギリまで仕事して、
無事に今日までこれました!

上の子が予定より一ヶ月早く産まれたし、
今回もすでにお腹が下がってきているので、
今日の朝まで産まれないかと心配していました汗
小心者の私は、産まれそうな夢をみては
何度も夜中に起きて、冷や汗もんでした、、、ガ-ン

今日が終われば少しはホッとできるな♪赤
さらに明日まで仕事行けば、もう産休に入れるニコニコ


明日は、「仕事お疲れさん!」と「出産頑張ろう!」で
旦那さんとお食事の予定ハート
なので、明日の為に今日は産まれない程度?に頑張るぞベー





  


Posted by かいえん at 12:42Comments(4)仕事

2008年08月07日

夏まつり

うちの職場では、明日が夏まつりぶーん
この一週間 その作業に追われる毎日でした。
(私は妊婦なので、たいした仕事は出来ないですがぐすん

職員も協力する方も、朝から夕方までこんな暑い中よく頑張って頂きました♪赤
そのおかげで、、、


舞台のディスプレイが
かわいくできていましたキラキラ 
いいですよね~ニコ
「夏」って感じですよね~赤ハイビスカス

うちの職場のトップの方は、
女性でとっても女らしい方びっくり
職場内を飾ったり、演出してくれるのがすごく上手なんですびっくり!!

着付けや生け花はもちろんの事で、踊りや楽器もできるんです!

頭もいいし、顔・スタイルもGOOD

憧れの女性ですハート



明日はいよいよ「夏まつり」ですビールジョッキ
ちょっと雲ゆき曇りが怪しいですが、
なんとか大成功びっくり!!を願っています☆

  


Posted by かいえん at 18:16Comments(2)仕事

2008年07月23日

忙しい。。。

今月と来月は小中学校の夏休みと重なり、イベントに夏まつりに盛りだくさんです花火2
うちの職場も来月に「夏祭り」がありますびっくり!!

「夏まつり」は、年の行事でも大きなイベントで今から準備に追われていますダウン
私の担当は、300枚くらいの案内状の送付・関係機関との調整、行事委員会への参加や細々した雑用など。。。
総務課は何かと色んな業務が引っ付いてくる汗
“ショムニ”のように、何でも屋~的な存在でもある。

それだけの仕事ならたいして問題はないけど、
来月の末には県の監査が控えている汗
2・3年に1回の割合で監査が入るのですが、その準備や整備に大変労力がいるんですガ-ン


私はちょうどその頃には臨月間近で(早産経験 有)、
上司には、「くれぐれも産気づかないように!」
と笑いながら忠告されたダウン

ってか、私が一番 心配だよガ-ン
もしかしたら1年で一番忙しい時期に、お腹も大きく思うように動けないし、
大事な仕事を抱え、もう産まれそう?の心配もしながら、、、


でも、母ちゃんは頑張るぞ!GOOD
忙しいのもあと一ヶ月!
この大きいお腹でいられるのもあと1ヶ月ちょい!
逆にいえば、
かわいい我が子と会えるのもあと一ヶ月ちょい!

と、自分に言い聞かせて頑張るのでした。。。








  


Posted by かいえん at 14:24Comments(2)仕事

2008年07月03日

私の仕事

カテゴリーを追加いたしました。
「仕事」 なんだか、堅苦しそうですが、、、

実は私の仕事は、福祉関係で事務職をしております。
毎日 おじい・おばあに囲まれて仕事しております。
面白いネタ?のある職場でございます。

子どものように、思いもよらない言葉・発言有り
さらに病気(認知症など)もあると、パワーアップ致します。
ここで、少しご紹介

Aさんは、「ピージャーの草刈りに行く!」と手には袋を持ち、
何故か?洋服の中には何個かトイレットペーパーを隠し持ち、←見るからにボコボコしてますが
目的地もなく歩いて過ぎてく


Bさんは、「カ~ラ~ス~、なぜ泣くの。 カラスの勝手でしょ~」と、
間違った歌詞を大きな声で歌い、リピート・リピート・リピート


Cさんは、会う人・会う人に「あいっ!あんた見た事あるね~」と、
意味の通じない昔話を延々とし、捕まってしまった!状態。


と、「十人十色」とあるようにボケ方も様々。
しかも今日は、旧の6月1日!
介護現場にいる人は知っているように、昔の人は旧の1日・15日は
サーサーして、落ち着かなくなる。

特に沖縄の女の人は、昔の習慣?(仏壇にウートートー)が染みついているのか、
今日が何月何日かわからない人でも、旧の1日・15日には朝からワサワサ。。。


なんだか不思議だけど、ホントにそうなんですよ!
まあ、すべての人がそうではないですが、多いんですよ。

まだまだ私にとっては先の話ですが、
私も同じようになっている?!(一応、長男の嫁のなので)かも。。。







  


Posted by かいえん at 15:32Comments(0)仕事