てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2016年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月10日

母の日 ありがとう!

今年の母の日もたくさんのプレゼントをもらいました~!!音符オレンジ

みんなありがとうございます!!

みんなからもらったプレゼントを紹介いたしますコレ!

まずは、次男坊!


 一緒に撮った写真を付けたホワイトボードですピカピカ

 真ん中には“お母さんいつもありがとう!”と書いてました♪赤
 周りの枠の飾りつけは次男坊がやったようで、
 自慢気に見せてくれましたよGOOD

 次男坊も工作が
 出来るようになったんだね
ニコニコ

 写真付きだし、嬉しいプレゼントでしたアップアップ



次に長男君!


 日曜日の朝 私より早く起きた長男君ぶーん
 寝ている私の横で 
 黙々と母の日のプレゼントを作っていましたびっくり!
 
 「はい、お母さんプレゼント」と言って、
 渡してくれましたよ♪

 作った物はなんだか意味不明ですが、
 母の日の朝 私の為に何か作ろうと思った気持ちが
 プレゼントですねアップ






 他にも幼稚園で作った似顔絵ももらいましたハート

 (あんまり絵は上手じゃないですね~(笑)ヒミツ

 長男君
 私の為に色々考えてくれて、

 しかもたくさんのプレゼントありがとう!

 本当に素直に嬉しかったです♪







次はチビ姉♪




 チビ姉は学校で作った物をプレゼントしてくれましたプレゼント

 
 家庭訪問の時の写真で作られてました♪
 

 お手紙もしっかりありました!

 「いつもごはんつくってくれてありがとう」と書いてあり、
 とっても嬉しかったです☆










次はお姉ちゃん☆



 なんにもなかったけど、
 旦那が買ってくれたメガネ
 渡してくれました(笑)


 旦那さんがパソコン用のメガネ
 用意してくれました!!

 欲しかったので、本当に嬉しかったですね♪




母の日の前日には家族みんなでご飯を食べに行きました食事

今年もたくさんのプレゼントをもらい、
みんなに祝われて美味しいご飯も頂き、
本当に幸せな母の日でしたハート



みんないつもお母さんの事を思ってくれてありがとう!!

明日からまた毎日みんなの為に頑張りますねガッツポーズ
  


Posted by かいえん at 22:26Comments(0)子ども

2016年05月03日

遠足☆

ゴールデンウィーク前 子供達は遠足がありましたコレ!

私の担当はお弁当を作る事なのですが、、、

平日で弁当作りに時間はかけられないので、
「キャラ弁は作れないよ」とお姉ちゃんには話してましたダウンダウン

でも、どうしてもお姉ちゃんはキャラ弁を作って欲しいようで、、、

 「じゃあ、早起きして自分で作ってみたら?」と言うと、当日早起きしてきたお姉ちゃんピカピカ

自分でノリとチーズでキャラ弁作ってました♪赤
ミニーマウスを作り、とっても上手すぎて私もビックリびっくり!


↓↓ 上の段がチビ姉、下の段がお姉ちゃんの作品☆

  

 真似してチビ姉も作ってたのですが、、、

 チビ姉の作品は何がなんだかわからなかったですガ-ン 

 ノリが目で、チーズが口で、
 三人が並んだキャラ弁?だそうですコレ!

 こんなに違う物か?と、なんだか笑えてきましたニコニコ





そして、、、
お姉ちゃん・チビ姉・長男君は
喜んでお弁当&お菓子をもって学校へ行きました!!
ダッシュ



 遠足は天気晴れにも恵まれ、

 子供達はみんな笑顔で帰ってきてましたよGOOD



 お弁当も残さず食べてくれて嬉しかったです音符オレンジ




今年はお姉ちゃん達にお弁当作りさせて良かったですOK

新しい発見がありました!
お姉ちゃんの想像力と手先の器用さには感心しましたね!!

きっと来年はお姉ちゃんがキャラ弁担当ですねベー


  


Posted by かいえん at 22:58Comments(0)お姉ちゃんチビ姉(次女)長男君