てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › 新春もちつき大会!

2016年02月02日

新春もちつき大会!

新春もちつき大会!
 先日 地域の“新春もちつき大会”がありました!!

 チビ姉が学童で行く事になったので、
 私も長男君と次男坊を連れて行ってみましたダッシュ







新春もちつき大会!

 初めて行ったのですが、
 たくさんの人が参加して活気がありましたよコレ!

 もちつき体験もできたので、
 並んでみんなでやりました!!




新春もちつき大会!

 子供達は初めての体験だったけど、
 一生懸命 餅ついてましたよぶーん



 次男坊は急に泣きだして、ビックリしたんでしょうね…ぐすん 





新春もちつき大会!

 つきたて餅もすぐもらって食べましたよ!!


 柔らかくて、すっごい美味しかったですよOK 




新春もちつき大会!

 子供達用のイベントでバルーンアートの人が来てて、
 長男君が可愛いミッキーの風船をもらえて、
 とっても喜んでいましたよチョキ


 チビ姉と長男君は
 2回目のもちつき体験もしました(笑)
 2回目となると上手になって、
 2人でリズムよくついてとっても上手でしたよ!!


 その後も餅のおかわりをして、
 みんなでたっくさん食べてベー
 最後の最後まで会場で遊んでいましたよ電球


今日はとっても楽しめてよかったですニコニコ

来年もみんなで行きたいですねGOOD


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 23:00│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。