てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2017年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月12日

9歳の誕生日おめでとう♪

今日はチビ姉の9歳の誕生日でしたニコニコ

誕生日のプレゼントはお金を要求したチビ姉!!

誕生日まで待ちきれないので、
もうすでに催促して自分の好きなものを買っていました(笑)

チビ姉が買ったのは、、、、
100均でたくさんの物を買っていましたよ~ヒミツ
(これって嬉しいの?)



チビ姉へ

9歳のお誕生日おめでとう!!

とうとうチビ姉も9歳になりました~♪
小学3年生!!  こんなに大きくなったんだね~

小さい頃はすごく気の強いチビ姉でお母さんを悩ましてくれました~
それが、今でも気の強さは変わらないけど(笑)、
とても頼もしく成長してくれいているのを実感しています

私が台所に立つと「お母さん お手伝いする~?」と声をかけてくれるようになりました。
卵焼きもできるようになったし、鍋の見張りもする事が出来ます(笑)

やる時はやる! やりたくない時はやらない! という性格のチビ姉
私も無理に言いすぎないようにしてます。
その代わり、要領よくパッパと動いてくれるチビ姉は感心する事もありますね♪

あと、いつの間にかすごく絵が上手になっています!!
小さい時は全然絵心がなかったはずなのに、、、
先生に褒められるほど上手になってます!!

子どもの成長って、、、
無限にたくさんの可能性のあるもんだと実感します。
さらにこれからの成長がとても楽しみのチビ姉ですね♪

あと、女の子にも目覚めて可愛いものが大好きなチビ姉
ワンピースが大好き! 
髪を伸ばしておさげとかお団子とかにしたがり、
随分 可愛くなったな~って思います

兄弟とも仲良くしたり、喧嘩したり、いつでも本気のチビ姉
あねご肌で面倒見もいいけど、厳しい面もあります(笑)

最近はずっと通っていた学童より、プールに行きたいチビ姉
もう1年も前から待っているのでそろそろプールに通わそうか検討中!

近所に友達もでき、
放課後は自分の好きなように行動しそうなチビ姉が心配ですが、、、
親の心配より本人がなんでも乗り切りそうな強さを持っているので、心配も半減かな?(笑)

さぁ また一つ年を重ねて、どんどん頼もしくなっているチビ姉♪
これからもお母さんを良い意味で驚かせてくれる事願っています!!

今日は誕生日おめでとう♪  たくさん個性を引き出してくださいね(^-^)

お母さんより








  


Posted by かいえん at 20:21Comments(0)作品チビ姉(次女)