てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2015年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月25日

憧れのハーモー(笑)

うちのチビ姉  
歯が生え変わる時期で、下の歯や上の歯がグラグラとしていましたびっくり!

お姉ちゃんは歯が抜けるのが怖くて、
グラグラする歯もビビッて絶対触らせてくれなかったけど、
チビ姉は全然違いましたコレ!


 グラグラする歯を「早く抜きたい!!」と言って、
 毎日 毎日歯を触ってばかりいました電球


 その時から
 「歯が抜けたら、コーン入れたい!!」  
 ってずっと言っていたんですニコニコ


 そして、とうとうチビ姉の前歯二本が抜けて、

 憧れのハーモーに!!キラキラ 

 





 ウキウキのチビ姉はすぐ私にコーンを要求!
 コーンを前歯にはめて、
 かなり喜んでいましたチョキ


 ちょっとちょっと一番の目的はそれ??
 まだ血がでているのに、
 そんなにコーンのはめるのが楽しいの??


 私はそんなチビ姉の姿が
 ちょっと怖かったですガ-ン


 でも、、、
 ハーモーのチビ姉ピカピカ
 なんだか似合っていますGOOD


ハーモーって笑えるけど、全然違和感ないよね~ニコニコ






  


Posted by かいえん at 00:49Comments(2)チビ姉(次女)

2015年07月20日

よい子のあゆみ!

7月17日
1学期の修了式
がありましたコレ!

これから夏休みの始まりですが、
修了式といえば、、、
そう! よい子のあゆみです!!

今回はチビ姉が初めて“よい子のあゆみ”を持ってきていました電球 














まあ、私自身チビ姉の成績はだいたい予想していたのですが、
実際 見てみると本当に笑ってしまいましたニコニコ

お姉ちゃんにはほぼない△(がんばりましましょう)がいくつかありましたヒミツ
成績というより生活態度が悪かったですね~汗
“こんなもんだろう”って思ったけど、これから頑張って◎にしないといけないですね!


そして、、、
お姉ちゃんの方は〇が三個あって、あとは全部◎でした!!
思っている以上に良いので、本当に偉いな~って感心しちゃいますOK

ただ、体育が苦手なのは変わらず〇をもらってました。
でも、本人なりに苦手な事でも頑張って取り組んでやっているので、
先生からは嬉しい言葉を頂きましたピカピカ

“よい子のあゆみ”見ていて、評価されるってとっても面白いな~と感じましたコレ!

今まで育ててきたけど、
子供の知っている部分・知らない部分ってあるって気付くし、
勉強だけでなく生活面やその子の性格まで評価されているし、
先生って一人一人よく見ているんだな~って感じましたニコニコ



お姉ちゃんは全然いいとして、
チビ姉はあんまり成績が良くないので、これから頑張ってもらわないといけないですねガッツポーズ

まずは、△を〇にする事から!!

チビ姉の場合は生活面なので、迷惑にならないよう行動してもらう訓練ですね…
“あ~ 親(私)の課題がいっぱいだな~タラ~  


Posted by かいえん at 15:34Comments(0)お姉ちゃんチビ姉(次女)

2015年07月19日

おたふくかぜー(泣)

土曜日の朝 朝ごはんを目の前にして、
「痛いー!!」と叫んだ長男君うわーん


  「どうしたの?」と顔を見てみると、、、
  右ほほがとっても膨らんでましたびっくり!

  「はっ、チョー膨らんでる! おたくふじゃない?」
   って事で、長男君のおたふくが発覚しましたコレ!

 保育所の方にもちょっと前におたふくの子がいたようで、
 うつってきたようですタラ~
 
 その日は次男坊の受診を予定していたので、
 一緒に病院へ行ってきましたダッシュ





次男坊も前日から発熱しての受診だったので、“こいつもおたふく?”って事で先生に診てもらいました。

長男君は「おたふく風邪」と診断されましたが、
次男坊は太っているので頬の腫れがわからないし、
はっきり“おたふく風邪”の診断はされず、風邪薬を処方され様子見ることになりましたムカッ

長男君は頬が膨らんで痛いようで、全然ご飯は食べれず飲み物とアイス・ヨーグルトだけでしたコレ!
元気はあるので「あれしたい、これしたい」と、家の中で退屈そうにしてましたタラ~

でも、夕方から熱が出できて体調は最悪がーん
「痛ーい!!」って叫ぶし、泣くし、ご飯は食べないし、とにかく 機嫌は最悪でした汗


その日は早めに眠ったのですが、
次の日も朝起きてすぐ「ほっぺが痛いー!!」と泣いてましたぐすん

本当にかわいそうな長男君ですダウンダウン
人によっては右から左へとうつるようなので、そうならなければいいのですが。。。



 一方 次男坊の方は
 “おたふく風邪”にかかっているのかわからないのですが、
 高い熱が続き、夜泣きも毎日ですうわーん

 元気な時と機嫌が悪い時があり、
 常に抱っこの要求があり、
 私は一日中この子に振り回されてますガ-ン


 でも、食事はどんな時でも
 パクパク食べている
ので感心しますよ!

 今のところ、うちのお姉ちゃんや次男坊もうつる確率があるので、
 今後 子供たちがどうなるのかとっても心配ですムカッ



“おたふく風邪”って完治するまで学校へ通えないので、
子供の様子を見ながら仕事の調整も必要だし、
その後の受診も必要だし、とにかく これから色々ありそうですね・・・



さてー、これからまだ看病の日々が続くのですが、
長男君も次男坊も早く回復に向かってくれたらいいな~!


  
 痛さに負けるんじゃないよ~ガッツポーズ
 強い男になれよ~僕ボクサー

 長男君&次男坊
 頑張れ~~~!!
旗旗

 ← 一日経って、さらに腫れてきてます…
  


Posted by かいえん at 23:09Comments(0)長男君次男坊

2015年07月15日

HAPPY BIRTHDAY!! 38th☆


 今日は
 お父さんの38歳の誕生日でしたくすだま

 家族みんなでお祝いしましたよGOOD

 寿司&チキン&ピザ&ケーキなど

 たくさんご馳走食べて

 みんな満足な一日でした
ニコニコ

















私のあなたへ

今日は誕生日おめでとう~!!
とうとう38歳になったんだね~!
アラサー卒業して、もうアラフォーですか???!!!!(笑)

私も一つしか歳が変わらないから、何も言えないんだけどねー。
でも、毎年 毎年 誕生日のお祝いができている事嬉しく思います。

今年は誕生日らしい準備ができなくて、本当にごめんなさい。
一応、ケーキだけは私が買ったから許してもらえるかな(笑)
次からはちゃんと準備できるように計画しま~す…  すみません

4人の子育てと仕事に追われ、今年に入って急に弱くなった私。
何度も熱出して心配かけたり、子供の事も家事の事も色々手伝ってくれてありがとう。
まだ完全には治ってないけど、早く良くなるように頑張ります。

今まではずっと私よりあなたの方が弱かったのにね~。
いつからこんなに私が弱くなって、あなたが強くなったんでしょうね~?

毎日 毎日 子供の世話と仕事と家事に追われているけど、
たくさんの子供の笑顔が見れて、笑い合って、騒ぎまくって、
楽しくみんなで過ごしている時間があるのは、本当に幸せに感じてます。

今まで頑張ってこれたのはあなたのお蔭だし、
これからもずっと家族仲良く幸せにしてくれるのもあなただけだと思ってます。
山あり谷ありな人生で、これからたくさん大変な事あるかもしれないけど、
今まで通り一緒に協力して頑張っていこうね!

それと、子供が小さい時にしか一緒にいられないから、
たくさん家族の時間・子供といれる時間を大事にしたいと思ってます。
一緒にご飯食べて、テレビ見て笑って、6人で雑魚寝して、
たくさんの時間一緒にいれるように努力していこうね!!


あとは、あなたも健康でいれるように、
ビールは控えめにして、太り過ぎに注意してね(笑)
まあ、今でも努力してるから継続して体を大事にしてね♪
もうちょっと子供が大きくなったら、一緒にスポーツでも楽しめたらいいな~(^^)


それと、、、
たまには初心に返って?二人だけデートできたらいいね☆
結婚して10年も経つけど、
ラブラブは忘れず、ケンカもせずにいつまでも仲良くいようね♪

今日は誕生日おめでとう!!

お父さん 大好き~~~!!


あなたの私より
  


Posted by かいえん at 23:29Comments(0)手紙

2015年07月09日

夏まつり☆

先日 長男君と次男坊が通っている保育所の夏まつりピカピカ がありました!!



 大雨雨が降って、
 大丈夫かな?っと思ったのですが、
 夕方には雨も止んで
 保育所の園庭で夏まつりをする事ができましたよアップアップ


 チビ姉と長男君、次男坊は

 甚平・浴衣に着替えて保育所へ行きました♪
ニコニコ




最初はボウリングとかボール投げなどミニゲームなどを楽しみました。

次男坊も上手にゲームしてましたよ♪赤














その後 夏まつりの第二部が始まり、
子供達や職員・父母などの余興でした。コレ!

長男君は本番前からあちこち行って遊びまくり、
髪が濡れるほど汗だくになってましたよ。。。ぐすん


実際 本番にはチョー嬉しそうに笑って踊っていました!ニコニコ
こういうの好きなのかな?  
見ていて嬉しくなるくらい、楽しそうに踊っていましたよGOOD












そして、次は親子みんなで円になって踊ったり、
先生や親の余興など盛りだくさんでしたキラキラ 
次男坊もよくわかってないようだけど、
きっと祭りの雰囲気は味わってくれて楽しんだはずです
おすまし


長男君の大好きなニンニンジャーも来てました!
ニンニンジャーは大人気で、みんな大興奮でしたねダッシュ

あと、私も先生の余興に飛び入りで参加させられ、
初めてで「やばい。 どうしよう~タラ~」って思ったけど、
チビ姉も側で一緒になって踊ってくれて楽しめました(笑)
“できない踊りでも、みんなで踊れば怖くない”ですね!!ベー

その後もみんなで踊ったり、子供達はプレゼントもらったり、
あっという間に時間は過ぎていましたびっくり!



 子供達は回りが暗くなっても、
 ギャーギャー騒いでまだまだ元気でした
ぶーん


 結局 その興奮状態は家までも続き、
 気付くとあっという間に眠っていました眠る

 
 今日は久しぶりの行事で家族みんな楽しめましたOK

 先生達も本当にお疲れ様でした!

 また来年も楽しみにしてますね~♪
ニコニコ

  


Posted by かいえん at 23:57Comments(0)長男君次男坊