てぃーだブログ › 花の姫日記 › 2013年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月30日

オリーブ畑

先週の土曜日
 幼なじみの友人とランチへ行きました車


 沖縄市にある「オリーブ畑」 キラキラ 
 私は初めて行ったけど、
 天井が高くて、木目調のキレイなお店おうち
 テーブルよりも座敷が多く、
 子ども連れの方が多かったですコレ!

 ⇐ 入るとすぐ大きな池のオブジェがあり、
 そこには大きな金魚が泳いでいましたクマノミ



そして、食事はパスタやハンバーグなどの洋食がメインでした食事

ランチの時間には、サラダ・ドリンク・デザートがプラス380円で食べ放題でしたニコニコ










 私は“チキンクリームパスタグラタン”を食べました。
 味は良かったのですが、
  普通のグラタンがもっと美味しそうに思いましたピカピカ

 友達のハンバーグはとっても美味しかったですびっくり!!
 あと、付いているスープもパンもとっても美味しかったですニコニコ



サラダもデザートもたくさん食べて、
おなかいっぱい食べて本当に満足でした
GOOD


子供達は保育所&学童へ行っていたので、
ゆっくりと友達とランチ出来て良かったです音符オレンジ
とにかく、時間が過ぎるのが早かったな~ベー

その後は日常に戻り、忙しい時間を過ごしていました。

〇ー〇、ありがとうね☆ またランチ行こうね~!!


  


Posted by かいえん at 11:29Comments(2)私の事

2013年07月29日

虫取り♪


 今年もやってまいりました!
 虫取りの季節?ピカピカ

 子供たちも喜ぶので、みんなで虫取りに出かけましたダッシュ
 でも、この日はちょっと涼しかったので、
 朝早くからセミは鳴いてませんでしたダウン



 だから、とりあえず
 セミの抜け殻やバッタやちょうちょを
  追いかけていました
ぶーん


 去年は全く虫取りができなかった長男君コレ!
 たくさんバッタがいたので、
 手づかみでバッタを取っていましたびっくり!




 虫取り歴3年のお姉ちゃん
 さすが!! 
 上手に大きなバッタを
  たくさん取っていましたよ
チョキチョキ





 問題はチビちゃんですムカッ 
 とってもウーマクーだけど、全然虫を取れない汗
 単細胞なのかな? どうしたら虫を取れるって考えてないようですコレ!
 長男君よりも取れないチビちゃんに呆れちゃいましたヒミツ

 虫取るよりも「なんか飲みた~い」と、
 全然ダメダメなチビちゃんでしたガ-ン


そして、暑くなってくるとセミもミンミン鳴き出してきましたぶーん
セミがよくいる木まで行って、セミもゲット!!

でも、お昼ご飯の時間になったので、
「また次に虫取り来ようね~」と、帰りました車

その後 家で取った虫を逃がすのに
ギャーギャー楽しそうに騒いでいた子供たちでしたニコニコ


  


Posted by かいえん at 13:34Comments(0)子ども

2013年07月25日

初! よい子のあゆみ!



 7月19日に終業式を終えて、
 うちのお姉ちゃんが
 “よい子のあゆみ”ピカピカ
 持ってきていましたニコニコ

 さて、うちのお姉ちゃんの成績表電球
 みんなと比べて、一体 どうなんだろう?




女の子なので特に心配はしていないのですが、
やっぱりどう評価されているかわからないし、
とっても楽しみにしていましたニコ 

家へ帰ると、旦那と祖父母が先に見ていて
「さんすうが良かったよ」と見る前から教えてもらいましたタラ~
ちょっと楽しみが半減ダウンダウン

中を見てみると△・〇・◎の評価がされていました。
かなり良いわけではないけど、△はなかったので良いのかな?!
とりあえず、親として一安心ですね
GOOD


にしても、ラジオ体操もあるし、
プリント・絵日記・がんばりノート・作品作り・おんどく表
と宿題が盛りだくさん
びっくり!

夏休みなのに、遊ぶ暇なんてなさそうですよねームカッ
毎日学校行くのと、宿題たくさんでお休みってどっちがいいのかな?

とにかく、勉強が嫌いにならない程度に宿題も頑張ってもらいますガッツポーズ
8月からは学童へ通う予定で、今は家でゆっくり過ごしていますおうち

お姉ちゃんにとっての初の夏休みやし
「夏やすみ 44日もあるんだよ!」と、
目をキラキラさせて話していたお姉ちゃんキラキラ 

なが~い夏休み、、、
たくさん宿題はあるけど、
適度に勉強、適度に遊び で思いっきり満喫してねチョキ
  


Posted by かいえん at 16:16Comments(2)お姉ちゃん

2013年07月15日

HAPPY BIRTHDAY!

今日でうちのパパさんも36歳になりました!
もうこんなに年とっちゃったの??!!
と、思ったりなんかして~(私も人の事笑えないけど、、、ヒミツ

今まで忙しいのもあって、
ちゃんとプレゼント用意できなかったので、今年はちゃんと用意しました!
希望通りのプレゼントプレゼント(座イス)も、思いっきり喜んで下さいねニコニコ 



 で、誕生日のお祝いは、昨日も今日もしました!

 昨日は家族みんなで焼き肉食事

 今日はケーキショートケーキを囲んで、ハッピーバースデーくすだま


 幸せ者のお父さんで~すニコニコ





私のあなたへ

今年で結婚して8年過ぎました。
毎日 子供達や仕事に追われ、あっと言う間に過ぎた8年。

誕生日だけはしっかりお祝いしてきたね。
最初は2人だったのが、年々人数が増えて今では5人でお祝い。
そして、来年には6人でお祝いする事に、、、

さらに賑やかな誕生日なっていくねー!
家族が増える事を素直に幸せと感じます。
これからもずっと続けていきたい!
一年のうち 半分は誰かの誕生日をする月があるけど、
それぞれ大事にお祝いしていきたいと思っています。


一家の大黒柱のお父さん
本当に本当に毎日 ありがとう!

子供の世話に送迎、洗濯係にお風呂係。
とにかく 子供の為に色んな事が出来るお父さん。

私のお腹が大きくなり、さらに負担かける事があるけど、
とにかく 無理はしないで欲しい。
疲れた時は休んで、あんまり怒りすぎずに、
子供達と楽しく笑っていて欲しいです。

「お家が好き」と言ってあんまり出掛けないけど、
息抜きも友達との付き合いも大事だから、
たまには飲みに行ってストレス発散してね。

毎日 頑張っている事知ってるから、
たまには休んでゆっくりしてね。
子供達は私がみるから、自分の趣味に没頭してもいいよ。

今は走るのも頑張って、少しづつダイエットもしてるから体の事は言わない。
ただ、食べる事とお酒はほどほどにね 笑笑笑


あなたの36歳の年がたくさんの幸せと笑顔に恵まれる事を願ってます。

そして、これからもたくさんの期待と感謝を込めて、宜しくお願いします!


36歳の誕生日おめでとう!! 
私・家族を幸せにしてくれてありがとう!!

あなたの私より


  


Posted by かいえん at 23:16Comments(0)手紙

2013年07月14日

海洋博花火大会!!

7月13日(日)
海洋博花火大会!!
花火

本当は行く予定はなかったけど、
お姉ちゃんが行きたいと泣きぐすん、行く事になりました。

旦那の弟夫婦も一緒に行く事になり、みんなで行きました。
私は仕事だったので、急いで帰ってみんなと合流電球
それからじぃじに送ってもらって、会場へ着きましたダッシュ



 6時頃に着いたのですが、
 会場にはすでにたっくさんの人がいましたびっくり!

 とにかく空いている場所を見つけるためにとりあえずビーチへコレ!
 
 なんとか人と人の間に場所を確保ピカピカ
 ちょっと腹ごしらえしながら、花火の時間を待っていました時計





 子供達は砂で遊ぶ事に夢中ニコニコ

 まあ、じっとできない子供達なので、
 逆に砂があってよかったですねGOOD

 ステージも盛り上がって色んな人が歌っていて、
 河村隆一の歌声も聞こえましたよ音符オレンジ
 










 カウントダウンとともに、
 花火花火2が始まりました!!


 長男君 怖がるかと思ったけど、
 「キャ~ キャ~ハート」と、
 周りに笑われるほど騒いでおりました
ヒミツ

 
 やっぱり海洋博の花火は豪華でした!!

 
 右も左も下からも
 たくさんの種類の花火が打ち上げられていましたキラキラ 







 子供達も喜んでいたので、
  行って良かったですニコニコ


 でも、帰りの大渋滞を避けるために
 第一部の花火をが終わると帰路へ車


 歩きながら見て帰りましたニコニコ




私達は家が近いので、その後はゆっくり休んでいましたニコニコ
今回も夜遅くまで渋滞は続いてたようですよ~タラ~

   


Posted by かいえん at 23:23Comments(2)その他

2013年07月12日

まっ黒くろすけ


 うちのお姉ちゃん
 小さい時は色が白かったのに、、、ダウン 

 幼稚園の時からだんだん色が黒くなってきた!ムカッ 

 海で泳いだり、水遊びしたり、
 炎天下の下遊んだり、
 学校ではプールが始まり、


 とにかく
 日に日に黒くなっていますがーん


しかも、日焼けしても皮がむけない、、、
マジっ? 日焼け吸収タイプ?!
タラ~

私も旦那もジーグルーではないはずだけど、
お姉ちゃんは誰に似たんでしょう??

まあ、色の白い小学生ってあんまり見ないけど、
黒すぎるのも“ちょっとね~ベーって感じですコレ!

チビちゃん&長男君はまだ大丈夫!!


 ← やっぱり色は白い方がかわいいですよねニコニコ

 来年はチビちゃんも幼稚園に上がるので、

 きっと真っ黒になるんでしょうね~ おすまし
  


Posted by かいえん at 13:39Comments(2)お姉ちゃん

2013年07月08日

大事な時計が、、、

 2年ほど前に旦那さんからもらった誕生日プレゼントプレゼント

 それが、、、
 日曜日に家族で海洋博へ行った時からなくなってしまったがーん
 
 家のどこを探してもない!
 カバンも車もどこをさがしてもない!

 最後に見たのは海洋博だった、、、


「もう こんなに探してもないからだめかな~。 一体どこいったのかな~?」

と悩んでいる間に一週間が過ぎたムカッ

一応 海洋博に電話してみると、
私の時計とよく似た落し物があったんですびっくり!

ただ、一週間を過ぎると警察署へ届けるそうで、
また警察署へ電話して、時計を取りに行きましたダッシュ!!


ずっと探し求めていた私の時計キラキラ  
やっと私の元へ戻ってきましたーチョキ


お気に入りだったし、頂き物だし、とにかく戻ってきて一安心ニコニコ

ただただ、
この時計を見つけて拾ってくれた人に感謝・感謝です☆  


Posted by かいえん at 13:36Comments(4)私の事

2013年07月07日

アニソンショー IN 海洋博

先週の日曜日(6月30日)の事ですが、、、

海洋博公園でアニメソングショー等のイベントがあったので行ってきました車
(パパも休みだったので、家族みんなでダッシュ

かなり暑い日晴れでした、、、
しかも、屋根がない所でのイベントだったので、
子供達が熱中症にならないか心配でしたよベー

そんな事は子供達には関係なく、
プリキュア&レッドヒーローの舞台に釘付けでしたキョロキョロ














「がんばれー がんばれー」と応援の掛け声も大声でやっていましたよぶーん
ショーの後の触れあいタイムで、
レッドヒーローと握手をした長男君&チビちゃんは大興奮でしたニコニコ


その後 アニメソングのショーは遠くで見ていたのですが、
水木一郎さん以外の方もたくさんいて、ドラゴンボールの歌の人?もいましたよ!!

おたく族?が凄い盛り上がっていて、見て笑ってしまいましたニコニコ




 その後 かなり暑かったので、駐車場の近くで水遊びタラ~

 大好きな水遊びなので、
 子供達はギャーギャーと大騒ぎ炎

 このきのこのボタンを押すと、
 下から水が出るんです!!
 あっという間にびしょ濡れになっていましたよびっくり!
















いつまでも元気な子供達、、、僕ボクサー

私は疲れ果て、家に着くと同時にダウンでしたがーん

でも、子供達が喜ぶならまた行くぞ~!  


Posted by かいえん at 02:05Comments(2)子ども

2013年07月07日

まちぐぁ~夏祭り☆


 本部の市場で
 「まちぐぁ~夏祭り」が開催されたので、
 子供たちを連れて行ってきましたダッシュ

 毎年やっているイベントではなく、
 市場を盛り上げようと若い人たちが企画したイベントみたいですコレ!

 司会は津波信一さん(しんちゃん)で
 もちろん進行も上手なんですが、笑えて面白かったニコニコです☆


 かなりローカリーなイベントで、
 子供達の友達もたくさんいましたニコ

 七夕ピカピカという事もあり、
 市場には本部っ子のたくさんの短冊が飾られてましたアップ



もちろんうちの子のもありました! 
長男君⇒「ケーキ屋さんになりたいチョキ

チビちゃん⇒
  「マニキュア屋さんになって、歌って踊れるお医者さんになりたいチョキ


チビちゃん 一体何を目指しているんだろう?? 笑
でも、欲張りなチビちゃんの正直な願いなんでしょうねOK


夏祭りでは屋台の食事を食べ、しっかり出店のゲームもやり、
伯母さんにかき氷をおごってもらい、楽しんで帰りましたダッシュ













おまけ

 ←保育所の七夕会(7月5日)

 長男君
 写真を撮ると言ったらこのポーズキラキラ 
 顔までしかめて、マイブームですGOOD


 チビちゃん 「赤い帯がいい!」と甚平を拒否パー
 私は反対したけど、結局 チビちゃんに負けましたムカッ



 二人ともこの日は早く起き、かなりテンションマックスで保育所へ~ダッシュ

   


Posted by かいえん at 01:15Comments(0)子ども