てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › まちぐぁ~夏祭り☆

2013年07月07日

まちぐぁ~夏祭り☆

まちぐぁ~夏祭り☆
 本部の市場で
 「まちぐぁ~夏祭り」が開催されたので、
 子供たちを連れて行ってきましたダッシュ

 毎年やっているイベントではなく、
 市場を盛り上げようと若い人たちが企画したイベントみたいですコレ!

 司会は津波信一さん(しんちゃん)で
 もちろん進行も上手なんですが、笑えて面白かったニコニコです☆


 かなりローカリーなイベントで、
 子供達の友達もたくさんいましたニコ

 七夕ピカピカという事もあり、
 市場には本部っ子のたくさんの短冊が飾られてましたアップ



もちろんうちの子のもありました! 
長男君⇒「ケーキ屋さんになりたいチョキ

チビちゃん⇒
  「マニキュア屋さんになって、歌って踊れるお医者さんになりたいチョキ


チビちゃん 一体何を目指しているんだろう?? 笑
でも、欲張りなチビちゃんの正直な願いなんでしょうねOK


夏祭りでは屋台の食事を食べ、しっかり出店のゲームもやり、
伯母さんにかき氷をおごってもらい、楽しんで帰りましたダッシュ

まちぐぁ~夏祭り☆まちぐぁ~夏祭り☆











おまけ

まちぐぁ~夏祭り☆ ←保育所の七夕会(7月5日)

 長男君
 写真を撮ると言ったらこのポーズキラキラ 
 顔までしかめて、マイブームですGOOD


 チビちゃん 「赤い帯がいい!」と甚平を拒否パー
 私は反対したけど、結局 チビちゃんに負けましたムカッ



 二人ともこの日は早く起き、かなりテンションマックスで保育所へ~ダッシュ

 


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 01:15│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。