てぃーだブログ › 花の姫日記 › その他 › 停電

2012年10月01日

停電

さて、今回の台風雷 
沖縄を直撃し、猛威をふるっておりましたね~うわーん

信号もあっち向いてホイ!がーんしてるし、
木やさとうきびもたくさん倒れ、
トタンもたくさん壊れていましたね~ぶーん
夜になると停電のせいで、真っ暗な町が異様な感じでした
ガイコツ

私の家の所は浸水もなく、大きな被害はなかったのですが、
久しぶりに停電していました!!
結果的に、29日の午後3時~午前0時までの停電でしたコレ!

停電 29日の夕方は、ローソクろうそくをつけての食事食事

 長男君 誕生日のケーキショートケーキだと思い、
 何度もローソクの火を消して大変でしたがーん
 
 チビちゃん&お姉ちゃんもローソク興味津々で、
 食事はそっちのけで遊んでばかりでしたベー


あと、子供たちは汗でびっしょりだったので、強制的に水風呂汗
ギャーギャー言っていたけど、意外に楽しそうでしたよびっくり!

夜もローソクの灯りの中ろうそく 小さい部屋でワイワイ遊んで、
こんな暗い中 「絵本を読んで」とお願いされ、
トーンの暗い声でパパが読み聞かせをしていましたコレ!
(↑ なんだか幽霊話しているようでしたヒミツ

そして、暗いからいつもより早くみんなで就寝眠る
私もパパも早く寝ていました。 
朝 起きた時には停電からの解放!!

子供たちにとっては楽しい停電だったかも、、、
しかも、少しの停電だったので私たちも助かりましたOK

私の実家では29日の朝から今日の朝まで停電だったそうですタラ~
冷蔵庫の中も気になるし、オール電化なのでさらに大変だったようですがーん


今年は台風の当たり年!

また さらなる台風があるようですが、
もう沖縄にこないよう祈るだけですね
コレ!

停電停電


同じカテゴリー(その他)の記事
伊波公園☆
伊波公園☆(2016-03-23 22:19)

沖縄マラソン!
沖縄マラソン!(2016-02-23 22:00)

2016 初詣
2016 初詣(2016-01-12 01:03)

那覇マラソン☆
那覇マラソン☆(2015-12-12 23:26)


Posted by かいえん at 18:18│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。