てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › お姉ちゃんの成長☆

2010年04月13日

お姉ちゃんの成長☆

チビちゃんに引き続き、今回はお姉ちゃんの成長ぶりです。

龍神マブヤー大好きで、よく歌を歌ったりしてます音符オレンジ
意外に音程も合っていて、歌上手かも♪と思っています。
あと、おしゃべりも上手ですが、少々生意気ガ-ン

先日なんて、「おかあさん、きら~い」と言って、「何で?」と聞くと、
「しょっちゅうこんだけお菓子食べるからー」ってダウン

私は意地悪が好きヒミツで、本当にお姉ちゃんのお菓子を食べたりするのが嫌な様です怒り

昨日も空のオレンジジュースのペットボトルを見て、
「おかーさん、また○○○(名前)のジュース勝手に飲んだでしょ!!ムカッって。
私は飲んでないのに、飲んだ・食べたはすべて私のせいのようですガ-ン
(↑ そうなってくると、私的には少々寂しい気持ちしますが汗

他にも私がトイレに入ると、
「おかーさん、トイレ終わったらちゃんと呼んでよ~」って、トイレの処理をしようとスタンバイチョキ

私がお姉ちゃんにするように、お姉ちゃんも私の世話をしたいようです電球

チビちゃんへも、
「○ー○(名前)、ジェリー食べる時はこんなするんだよ。わかった? ハイは?」と、
私達の口調までマネして言っていますヒミツ

他にもお姉ちゃんは母性本能たっぷり?なのか、赤ちゃんの人形が大好きですハート
私がご飯を作っている横で、、、

「お母さ~ん、赤ちゃん眠たいみたい」
「お母さん、赤ちゃんお腹すいたってよ」
「見てー! 赤ちゃん立っている」などなど、


いちいち報告して、私の手を止めてくれますパー

でも、本当に子どもは“よく親の事見ているな”と感じます。
子どもに言われて「ハッ」びっくり!とする事 よくありますよね、、、

見ていて覚えるのと、遺伝子からくるしぐさと、
同じ事をするっておもしろいですよね~音符オレンジ


これからも期待大のお姉ちゃんですが、
さらに成長しいろんな事見せてくれると思いますよつば
そして、家族が増える事でどんなお姉ちゃんになってくれるんでしょうか?? 

楽しみですニコニコ

お姉ちゃんの成長☆ 2歳







お姉ちゃんの成長☆ 2歳半














お姉ちゃんの成長☆  3歳












同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 14:06│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。