てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › かつおのぼり♪

2009年04月27日

かつおのぼり♪

かつおのぼり♪


昨日は、夕方から娘二人を連れて「かつおのぼり」を見に行ってきました車
毎年「かつおのぼり」が泳いでいる、漁港?へ行ってきましたニコニコ

お姉ちゃんは車から降りた瞬間 強い風の勢いにビックリびっくり!して、
「かつおのぼり」もそこにいる事も怖がり、反応がいまいちでしたよダウン
私もそこの近くまで行くのは初めてで、置物?の「かつおのぼり」には驚きました電球
あんな立派な「かつおのぼりの置物」があるなんて、本部町もお金かけているな~と感じましたよヒミツ

でも、本部町の役場やスーパーでちょこちょこ「かつおのぼり」を見かけますキョロキョロ
一体どこで売っているの?と気になりました電球

家にもじぃじ・ばぁばが孫たちの為に購入してくれた、「こいのぼり」が元気に泳いでいますピカピカ
でも、昨日は風が強すぎて、一番大きい黒い鯉のぼりが行方不明がーんになってしまいました。。。
お姉ちゃんも家族もみんなショックを受け、諦めていました汗
買ってくれたじぃじも
「きっとどこかに遊びに泳いで行ったんだよ」と、悲しそうに言っていてタラ~。。。

パパが帰って来て、もう一度家の周りを見渡してみると、
家のこいのぼりを発見!!びっくり!びっくり!!
すぐ後ろの家のトタンの上に、ペッタリと落ちていましたぶーん

すぐパパが取りに行ってくれて、
「もうどこへも行かさないぞ」と言わんばかりに、強く縛ってあげましたベー

お姉ちゃんもみんなも見つかって良かったと、しばらく家族でこいのぼりを眺めていましたよニコニコ
ホント 見つかって良かった音符オレンジ

チビちゃん編


この子も保育所で「がちまや~」を発揮しているようで、

ご飯を見ると「食べたーい!!」と眼で訴えているようですアップアップ

かつおのぼり♪

保育所の先生は、「ミルクはたくさんあげないようにしています。」と、
チビちゃんのミルクを制限し始めているようですガ-ン

家では、変わらずミルクを飲んでいますが、、、
でも、制限をされているせいか?、
ミルクを見るとギャーギャーと叫ぶし、
とうとう自分で哺乳瓶を持つように、、、


なんだかそんな姿を見ていると、
 この子の為に良くないんじゃないかと思います。。。
 (↑ さらに「がちまや~」になっていない??)









同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 18:03│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。