てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › 寝返り?!

2009年01月23日

寝返り?!

寝返り?!
そろそろ寝返りしそう?なチビちゃんですパンチ!
あおむけに寝かせると、よくこうしていますおすまし
でも寝返りするには、
  もうちょっとかかるかな~?

お姉ちゃんの方は寝返りが遅くて
6か月くらいでした。
チビちゃんも体重が重いので、
寝返りもまだだろうと思っていました、、、
けど、ちょっとお姉ちゃんとは違う様子電球


お姉ちゃんよりチビちゃんの方が、
つかまり立ちもあんよも早くなりそうな感じですチョキ
お姉ちゃんはかなり慎重派なので、
おとなしいし、少しどんくさい、、、ような気がしますガ-ン
まっ、女の子なのでそれくらいが可愛いんでしょうけどねニコニコ


お姉ちゃん編
おしゃべりも上手になり、言葉もたくさん覚えてきてますキラキラ 
じぃじ・ばぁばとも毎日一緒に過ごす時間があるので、
沖縄の方言も通じるようになってきました♪赤

寝返り?!

  「ウートートーして」
  というと、
  左 こんなポーズニコニコ


  「お~、わかっているんだね~びっくり!!
  と驚きました!



さらに、黒砂糖見ると「サーターグヮ」と、手を伸ばしますパー
お茶にも「チャーグヮ」と言うんですよアップ


私は沖縄の方言をあんまり知らないので、
お姉ちゃんにはたくさん方言を覚えて欲しいと思います音符オレンジ
覚えたくて覚えるより、
環境で覚える方が簡単で身に付きますからねニコ


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 17:51│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。