てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › アンパンマン

2009年01月20日

アンパンマン

アンパンマン
昨日のブログにも書いたのですが、
最近のお姉ちゃんはアンパンマンが大好き音符オレンジ
ちょうどこの時期は、どの子もみんな好きですよねニコニコ

で、今まで「いないいないばぁ」とかの本が好きだったけど、
ちょっとステップアップして、
色・数・英語(←ステップアップしすぎ??笑)が
目で覚えられるアンパンマンの本を買ってきましたピカピカ

案の定、本屋から「自分の!」と横取り状態ダウン
家に帰ってからも、「アンパンマン」と言って本を取りだすわりには、
読んであげようとすると、すぐ他の事に興味を持って行ってしまうダッシュ
という、微妙な感じですヒミツ

まっ、少しづつ興味持ってゆっくり覚えてくれたらいいですけどね♪赤

ちなみに今覚えているのは、、、

・かばを見て⇒「かばたん」       ・ねこを見て⇒「みゃんこ」

・ぶたを見て⇒「ブー」と鼻を触る    ・ぞうを見て⇒手を大きく振る 
                                (↑長い鼻のマネ)
・靴を見て ⇒「くっく」           ・カサを見て⇒「あめ」
                                (連想?)

などです。 

あと、アンパンマンシリーズでは、

おむすびまん⇒「とーたん」         こむすびまん⇒「○○○」(自分の名前)

あかちゃんまん⇒チビちゃんの名前    てっかのマキちゃん⇒マーマ    


と、探しながら本を読むのが、お姉ちゃんも楽しいようですニコニコ


知人の話で、アルファベットを見て、英単語を答える2歳の女の子の話を聞きました電球
 (CならCAR、HならHATというように、、、)
しかも、発音も上手なようで、
「やっぱり小さいうちからやると違うね~~!!」
という結果になりましたピカピカ

うちの子もそういう風に育てる自信はないけど汗
色んな事に興味持てるようにしてあげたいなと思いま~~すニコ
   


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 16:47│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。