てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › なってしまった。。。

2009年01月13日

なってしまった。。。

なってしまった。。。
お姉ちゃんの方がとうとう
「水ぼうそう」になりました。

先週の金曜日の朝に熱が出たけど、
すぐに下がり元気もあったので様子をみていると。。。
夕方のお風呂の時間には、
なんだかブツブツが汗

「はしか?」「風疹?」「水ぼうそう?」
私も初めてでわからなくて、次の日に病院へ行きましたダッシュ


皮膚科の先生は、娘の顔を見てすぐ
「あっ、水ぼうそうですね」
と診断して、薬をたくさんもらって帰りました、、、

病院を受診して帰る頃には、どんどんブツブツが増えて
見ているだけでかわいそうでしたよガ-ン
その後は、薬漬けの日々ですがーん

初めは素直に薬を塗らせたし、飲んでたけど、
日が経つにつれて嫌がるように、、、

痛いのかかゆいのか いまいちわからないし、
元気はあるけど、元気そうに見えないお姉ちゃんを見ていると
可哀そうでしょうがないですうわーん


でも、
病気が完治しないと保育園へ通えない事
下のチビちゃんにまでうつしてしまいそうな事が、
さらに私の心配を倍増させていますムカッ

先輩ママさんは、
「小さいうちにかかったほうがいいんだよ!」とよく言うので、
娘たちが病気(水ぼうそう)になってもプラスに考えるようにしています電球

「よし!病気でもなんでも、
   すべて受け入れるよう頑張らないとな」


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 16:35│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。