てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › 食べ過ぎ?

2008年11月18日

食べ過ぎ?

食べ過ぎ?
いっつも食後はこんなお腹をしている お姉ちゃん
朝から大人並みに食べるから、ホント 恐ろしいがーん

休み明けの月曜日は、保育所でよく便がでるようです汗
保育所にいる間で3回も、、、
先生も
「今日 たくさん便出ていましたよ!」と苦笑いヒミツ


保育所では、食事の量と時間が決められて安心ですが、
休みの日は、あれやこれやと親の私達が食べ物をあげすぎてしまいますダウン

先生にも「そろそろ制限した方がいいかもしれないね」
と言われちゃいましたガ-ン、、、


でも、食べるわりにはブクブク太るわけでない お姉ちゃん
ほとんど便で出ていっているんでしょうねぶーん 
日曜日とかも午前中で3回も便したりして、逆に笑っちゃいますニコニコ
あんなお腹も眠って、次の朝見るとなくなってますよ!
小さな体の中で、色んな物が活発に動きまくっているんだな~と感心しますねピカピカ


感心する事ではなく、、、
先生に言われた事だし、少しづつ制限していきたいと思います電球
子どものメタボになっちゃうとかわいそうですしね!
ただ我慢ではなく、親としてお姉ちゃんに無理にならないよう上手にできたらいいな♪
がんばりま~~すパンチ!


食べ過ぎ?


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 16:06│Comments(4)子ども
この記事へのコメント
うちの弟もこんな感じでした(^-^)でも、親は特に気をつけていなかったですよ。今は中学生ですが、なかなかスタイル良くてうらやましいわぁって感じです
Posted by まもちゃ at 2008年11月19日 09:23
お久しぶりです(*^^*)♪♪♪
妹ちゃん、大きくなりましたね~ღ
それにお姉ちゃんのお腹、可愛いღ
いっぱい食べてくれると親としては嬉しいですよね。
うちはあまり食べないほうなので
羨ましいかぎりです。
この一ヶ月で
表情もお姉ちゃんらしくなってきましたね。
プロフィールの写真と比べてそう思いました。
(*´∀`*)
また更新したら遊びにきますね~ღ
Posted by ぼん助ぼんぼん助ぼん at 2008年11月22日 17:17
お姉ちゃん凄いですね!
うちの息子にもいましたよ・・・
食事量とおやつ時間をしっかり
決めた為、スリムになりました。
今は、中学生です小学時代の
写真を見せるといやがりますね。
Posted by わに&わにママわに&わにママ at 2008年11月29日 09:06
>コメントをくださったみなさんへ
長いお休みをして、コメントが遅れてすみませんでした、、、、

お姉ちゃんは年末もたくさんの御馳走を前にして、
嬉しそうにたくさんご飯やお菓子を食べております☆
下のチビちゃんも、お姉ちゃんに「追いつけ・追い越せ」で
ブクブクと成長しております♪

二人の食べる(飲む)姿を見ていると、とっても幸せそうで
『食事の制限はもうちょっとしてからでもいいかな?』
とちょっと諦めモードの私です。(泣)

とりあえず、年明けからですね☆★☆
そして、1月より私も仕事復帰致しますので、
ブログもまたまた再開いたします♪

長い長い休みとなりましたが、
また来月より娘たちの成長ブログを更新していきますので、
みなさんよろしくお願いいたしますね♪

年明けまであと1時間半です!
みなさん良い年末年始をお過ごしくださいね❤
Posted by かいえんかいえん at 2008年12月31日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。