てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › おしゃぶりデビュー♪

2008年09月30日

おしゃぶりデビュー♪

産まれてすぐから、指をチュパチュパしゃぶっていたチビちゃんピカピカ
きっとおしゃぶりするだろうなと思い、早速買ってきましたぶーん

おしゃぶりデビュー♪
あはっニコニコ
しっかりしゃぶっている~OK


すんなり受け入れてくれて良かったニコニコ
(上の子の時も買ったけど、使わずポイッでしたダウン


しばらくすると、、、


おしゃぶりデビュー♪
目がトロトロして、
気持ち良さそう眠っzzz


「そのまま寝てくれ~ベー」と、
私は思っていたのでした。




チビちゃんも少しづつ起きている時間が長くなり、
抱き癖なのか、ベッドに降ろすと泣き出すようになってきたのでガ-ン
おしゃぶりで紛らわせようと作戦中びっくり

こんなに上手にしゃぶってくれるので、私の方が癖になりそうヒミツ
うちの母にはすぐに、
「あんた、ラクする為に買ってきたな!」と言われちゃいましたタラ~
(図星だけど、ちょっとくらいラクしてもいいじゃ~んピース


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 19:02│Comments(5)子ども
この記事へのコメント
おしゃぶり上手でいいなぁ〜(^-^)うちの娘ちゃんは全く受け入れてくれません
Posted by まもちゃ at 2008年09月30日 19:07
おしゃぶり(笑)

恥ずかしながら僕もおしゃぶり好きだったみたいですww

3歳くらいの頃の写真なのに、おしゃぶり・・・

へたこいた~~~♪

それにしても気持ち良さそうな画像ですね☆
Posted by ゆう♂ at 2008年09月30日 19:15
かわいい!おしゃぶり上手ですね!

うちの娘は病院ですでにミルク飲みすぎで
おしゃぶりでごまかされてたので
家帰ってからもすんなりおしゃぶりしてました
おしゃぶりや哺乳瓶は生後1ヶ月が勝負だと
先輩ママ友が言ってました。
Posted by まろろん at 2008年10月01日 00:56
あ~娘の新生児の頃を思いだしてしまった(*^^*)♪♪♪
たまらん!
この新生児独特の表情、可愛いですよね。
でも生まれた時より大きくなりましたね♪

うちの母もおしゃぶりさせたら楽だからと言ってましたね^^
少しは母親も楽しないとね(*^^*)♪♪♪
でもうちの娘は本当のパイじゃないと泣いてましたが(涙)

お腹にいたのに、こんなに大きくなっちゃってねぇ(しみじみ・・・)
子供って可愛いな~
Posted by ぼん助ぼんぼん助ぼん at 2008年10月01日 13:06
>まもちゃさん
まもちゃさんの娘ちゃんは受け入れてくれないの?
でも、おしゃぶりはラクになりますが、癖になると辞められなくなりますよ。
私も小学生まで指しゃぶりしていて、親を困らせていました(汗)


>ゆうさん
男の方はおしゃぶり好きな人多そうですね?! 笑
でも、私も長い間 指しゃぶりしていましたよ、、、

上の子(1歳8ヶ月)もおしゃぶりするし、下の子も上手なのは、
結局 み~んなおしゃぶり=おっぱいが安心できて大好きなんですよね♪


>まろろんさん
まろろんさんの娘もすんなり受け入れたんですね☆
そうなると、ママがちょっとラクになるからいいですよね 笑

でも、哺乳瓶やおしゃぶりは生後1ヶ月が勝負と初めて聞きました!
なら、うちのチビちゃんも慣れたくれたので、これから安心だわ♪


>ぼん助ぼんさん
新生児の表情・鳴き声・しぐさは、ホント独特ですよね!
チビちゃんもおりこうだし、最初の子より余裕があるので、
毎日それを眺めて楽しんでます☆
それに、最近 ほっぺがふっくらして、大きくなったなと実感します(^v^)
一ヶ月検診が楽しみです♪

ぼん助ぼんさんの娘は、本物嗜好なんですね☆
小さいながらにして本物の見分けがついているんですよ!
なんだか、「大物」になるような予感がしてなりません!! 笑
Posted by かいえんかいえん at 2008年10月01日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。