てぃーだブログ › 花の姫日記 › その他 › いい話☆

2008年09月27日

いい話☆

私のいとこの話ですが、、、
去年 双子の女の子が産まれましたキラキラ 
でも、早産で産まれた為 二人の体重を足しても1500gという超未熟児でした。
中部病院で半年間入院して、今は寝返りが出来るまでに成長しましたアップ

いとこからの話で、
中部病院では1000g以下の未熟児が多く入院していて、
その洋服赤かりゆしウェアはみんな看護婦さんの手作りはさみだと聞きました
(↑ 日本製は、超未熟児用の洋服がないそうで、、、)
いとこは(基地内で働いている為)アメリカ製の小さいベビー服を
たくさん購入し、退院する時に病院へ寄付プレゼントしたそうですふたば


なんだかその話を聞いて、とても温かい気持ちになりましたハート

いい話☆
私のチビちゃんもお下がりをもらいましたニコニコ

アメリカ製は色もカラフルだし、
生地もやわらかくて、
とってもいい感じ音符オレンジ
普通に買うと高いので、
もらえてラッキーOKでした



いい話☆
上の子のパンツタイプのおむつ(Lサイズ)と
だいたい同じくらいの大きさぶーん

このサイズは、今のチビちゃんにピッタリですピカピカ
もし、3500gくらいで産まれていたら
着れなかったかも、、、ぐすん

あと一ヶ月は着れるかな!?
着れる限り、着古したいと思いますピース


同じカテゴリー(その他)の記事
伊波公園☆
伊波公園☆(2016-03-23 22:19)

沖縄マラソン!
沖縄マラソン!(2016-02-23 22:00)

2016 初詣
2016 初詣(2016-01-12 01:03)

那覇マラソン☆
那覇マラソン☆(2015-12-12 23:26)


Posted by かいえん at 15:57│Comments(3)その他
この記事へのコメント
ステキなお話ですね!
アメリカ製はボディスーツなんかぴたーっとして着る物が多いので
3ヶ月用とかでも新生児でも着れるかも。
NB用(新生児用)はすぐ着れなくなるよ~って言われましたし。

私は友人からベースの中で買ってプレゼントしてもらいました♪
日本製にはない色合いも多くってかわいいですよね♪
Posted by まろろん at 2008年09月29日 00:23
ほぅ。。。ゆいま~るですね。
私も基地のフリーマーケットや、お下がりなど
でいくつか持ってます♪
柔らかくしっかりしてていいですよね。
でも娘はムチムチだったので、せまくてほとんど着る機会がなかった・・たくさん着せたかったのに。
Posted by marin2007marin2007 at 2008年09月29日 09:13
>まろろんさん
なるほど!ピターッと着るから、小さく感じるんですね~。
でも、ホントにアメリカ製って、独特のデザインとか色合いとかあってかわいいですよね♪
だから、また今後もいとこからのお下がりをもらおうと、作戦中です!!


>marin2007さん
marin2007さんもいくつか持っているんですね!
でも、着せる機会が少なかったのが残念ですね(涙)
うちも無理やり?着古さないといけないですね(笑)
Posted by かいえんかいえん at 2008年09月29日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。