てぃーだブログ › 花の姫日記 › 子ども › ご機嫌♪

2008年09月05日

ご機嫌♪

がちまや~の娘は、保育所から帰ると、
夕食前のおやつを必ず要求するパー
昨日も大好きなバナナ1本を食べた後に、
さらにゼリーを嬉しそうに食べるニコニコ♪赤

ご機嫌♪
「おいしい人~」と私が言うと、
「は~いハート」と手を上げるアップ


ご機嫌♪
かなり機嫌が良いみたいだから、
続けて、、、 
私が「目 つぶって~」というと、
← このようにやるベー




ご機嫌♪
さらにさらに、、、
「笑って 笑って~」というと、
← このようにニコニコ
  (たまには無理に笑う事も汗




という具合に、私が話す事に反応する娘!

今日はゼリーという強い味方がいるので、かなり素直に聞いてくれる音符オレンジ
最近は、体の部分(頭・手足・口・鼻など)もちゃんとわかるようだし、
「お父さん・お母さん」じゃなく、親の名前もわかっている!
(↑ 私と旦那が名前で呼ぶせい?)


娘のさらなる成長に、
親バカだけど毎日感心しています♪赤
あたり前の成長の過程かもしれないけど、、、
「なんで こんなに頭がいいんだろう?!」とか、
「将来は医者になるしかないな!」とか、
ついつい考えてしましますよヒミツ


同じカテゴリー(子ども)の記事
エメラルドビーチ♪
エメラルドビーチ♪(2016-08-20 23:24)

倉敷ダムまつり!
倉敷ダムまつり!(2016-08-14 18:18)

子どもの国!!
子どもの国!!(2016-08-07 22:17)

残波岬公園
残波岬公園(2016-04-30 23:26)


Posted by かいえん at 10:05│Comments(5)子ども
この記事へのコメント
こんな表情みてると、ニヤニヤしちゃいますよ♥
可愛すぎ♥ぶちゅ~ってしたくなる←変態?
リクエストに応えてくれるなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
うちの子も応えてくれるようになればいいな★
少しずつ成長してくれるのが嬉しいし、
親は『うちの子天才♥』って思っちゃいますよね(爆)
分かります♪
それをうちの実母がみて
『あんたも子供が大きくなったら、なんて勘違いしてたんだろうって思う時がくるよ(ニヤリ)』と毒をはきくんですよ・・・困った母です・・・
子供は宝ですよね、幸せいっぱいくれますね。
Posted by ぼん助ぼんぼん助ぼん at 2008年09月05日 12:56
かわいい~☆
この言葉しかでないけど。。。かわいい☆
うちの娘も早くこうならないかな~♪

親ばか、わかります~!
うちのコ5ヶ月にして「しゃべりだしそう!」って思っちゃいますもの^^
Posted by まろろんまろろん at 2008年09月06日 00:39
>ぼん助ぼんさん
そうそうそう!! やっぱり自分の子は可愛いですよね♪
どこの家庭をみても「親バカ」ぶりは、変わらないですね! 0(^ー^;)

今のままでずっといてくれればいいのにと思いますが、
いつかは「お母さん! ちゃんとしてよ!!」と、
口うるさいお姉ちゃんになるんだろうな~と思います、、、 (汗)
(↑ ぼん助ぼんさんの実母の気持ちもわかる気が)

でも、ホント「子は宝」で、毎日幸せです☆



>まろろんさん
まろろんさんとこも、親バカぶり発揮ですか?? (^~^)
ホントに成長の過程だけど、
「うちの子 天才!」って思っちゃいますよね☆
お互いガンガン親バカぶり発揮していきましょう!!
Posted by かいえんかいえん at 2008年09月06日 10:57
はじめまして~。
これからもチョクチョク覗きますね。よろしくルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
目を閉じてる表情もメッチャ可愛いんだけど・・・。
本当におりこうさんだもんね。
これからのどんどん夫婦揃って親バカぶり発揮していってね。楽しみにしてますので。
Posted by nami* at 2008年09月08日 09:16
>nami*さん
どうぞ~! どんどん覗いて下さい♪
大きくなったでしょ?!
今の時期 と~っても可愛いですよ☆
だから、親バカぶりも夫婦揃ってパワーアップしてます☆★☆
Posted by かいえんかいえん at 2008年09月09日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。