てぃーだブログ › 花の姫日記 › 長男君 › 次男坊 › 夏まつり☆

2015年07月09日

夏まつり☆

先日 長男君と次男坊が通っている保育所の夏まつりピカピカ がありました!!

夏まつり☆

 大雨雨が降って、
 大丈夫かな?っと思ったのですが、
 夕方には雨も止んで
 保育所の園庭で夏まつりをする事ができましたよアップアップ


 チビ姉と長男君、次男坊は

 甚平・浴衣に着替えて保育所へ行きました♪
ニコニコ




最初はボウリングとかボール投げなどミニゲームなどを楽しみました。

次男坊も上手にゲームしてましたよ♪赤

夏まつり☆夏まつり☆












その後 夏まつりの第二部が始まり、
子供達や職員・父母などの余興でした。コレ!

長男君は本番前からあちこち行って遊びまくり、
髪が濡れるほど汗だくになってましたよ。。。ぐすん


実際 本番にはチョー嬉しそうに笑って踊っていました!ニコニコ
こういうの好きなのかな?  
見ていて嬉しくなるくらい、楽しそうに踊っていましたよGOOD

夏まつり☆夏まつり☆










そして、次は親子みんなで円になって踊ったり、
先生や親の余興など盛りだくさんでしたキラキラ 
次男坊もよくわかってないようだけど、
きっと祭りの雰囲気は味わってくれて楽しんだはずです
おすまし


長男君の大好きなニンニンジャーも来てました!
ニンニンジャーは大人気で、みんな大興奮でしたねダッシュ

あと、私も先生の余興に飛び入りで参加させられ、
初めてで「やばい。 どうしよう~タラ~」って思ったけど、
チビ姉も側で一緒になって踊ってくれて楽しめました(笑)
“できない踊りでも、みんなで踊れば怖くない”ですね!!ベー

その後もみんなで踊ったり、子供達はプレゼントもらったり、
あっという間に時間は過ぎていましたびっくり!

夏まつり☆

 子供達は回りが暗くなっても、
 ギャーギャー騒いでまだまだ元気でした
ぶーん


 結局 その興奮状態は家までも続き、
 気付くとあっという間に眠っていました眠る

 
 今日は久しぶりの行事で家族みんな楽しめましたOK

 先生達も本当にお疲れ様でした!

 また来年も楽しみにしてますね~♪
ニコニコ



同じカテゴリー(長男君)の記事
遠足☆
遠足☆(2016-05-03 22:58)

戦いのポーズ!
戦いのポーズ!(2016-04-22 01:06)

卒園式
卒園式(2016-03-27 23:10)


Posted by かいえん at 23:57│Comments(0)長男君次男坊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。