てぃーだブログ › 花の姫日記 › 手紙 › お姉ちゃん › ハッピーバースデイ!!

2015年02月06日

ハッピーバースデイ!!

ハッピーバースデイ!!
 2月6日

 お姉ちゃんの8歳の誕生日でしたプレゼント


 家族みんなでお祝いしました!!






ハッピーバースデイ!!ハッピーバースデイ!!














お姉ちゃんへ

キラキラ お姉ちゃん 8歳のお誕生日おめでとうキラキラ 
もう8歳なんて早いもんだな~って感じます。
もうかなり一人前になり、色々上手に出来るようになったよねー(笑)

家族よりも友達を優先する事が多くなり、
寝る場所も自宅ではなく祖父母宅で眠り、
他の子供達に比べて、全然かまう事がなくなってきたお姉ちゃんです。

ちょっと寂しい気もしますが、子供が大きくなるってこういう事なんだろうね…
まあ、下にはいっぱい親に甘えてくる妹・弟がいるいので、お姉ちゃんは遠慮しているんでしょうか?

優しいお姉ちゃんなのに、最近はチビ姉や長男くんと喧嘩ばかりの毎日。
強くもないのに向かっていくから、チビ姉には泣かされてばかりです。
威嚇は上手だけど、最後の一撃が出来ずに負かされています(笑)
でも、根に持つタイプではないので、すぐいつものお姉ちゃんになっているのが良い所かな?!

あと、毎日友達の話や学校の話がたくさんあるようで、一度話しだすと止まらなくなるよね。
たまにはゆっくり聞いてあげたいけど、ほとんど聞けてないのが現状でごめんなさい。

前に、「お母さん お姉ちゃんの話聞いてくれてると思う?」って聞くと、
「全然聞いてくれない。ばぁばは聞いてくれるよ。」と言われたのが忘れられません。
お姉ちゃんがそう思ってる事がショックだったけど、話を聞いてくれるばぁばがいて良かったと思ったよ。
お母さんにも余裕が出来た時には、お姉ちゃんの話聞かせてね!


思ったよりも学校生活は順調にいっているし、友達もたくさんいて楽しそうなお姉ちゃん。
私が関わらなくても地域に溶け込んでいるので安心してます。
学校も私が思っている何倍も成績がいいし、よく頑張ってるようで安心します。
これからもこの調子でどんどん頑張っていってね!

今年はチビ姉も新一年生になるし、2人で習い事も通わせたいし、
学校の先輩としてチビ姉の事よろしくお願いしますね!!


「誕生日のプレゼントは欲しいのがないから、お金が欲しい」と言ったお姉ちゃん。
いったい何をたくらんでいるのかわからないけど、今年は現金をプレゼントします(笑)
大事にお金を使って下さいね~☆


今までの8年間を振り返ると…
8年前にお姉ちゃんが産まれ、私は初めてお母さんになりました。
お母さんとしてたくさんの初めての経験をさせてくれたお姉ちゃん。
こんなに大きくなったのは本当に嬉しく思います。

これからもずっとそばにいて応援していきたいし、
一緒に楽しい事も苦しい事も乗り越えて行きたいです!
優しいお姉ちゃん これからも沢山の事頑張ってくださいね!!

今日は誕生日おめでとう!!

お母さんより


同じカテゴリー(手紙)の記事
HAPPY BIRTHDAY!  8歳♪
HAPPY BIRTHDAY!  8歳♪(2016-09-12 23:45)


Posted by かいえん at 22:41│Comments(0)手紙お姉ちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。