てぃーだブログ › 花の姫日記 › 手紙 › チビ姉(次女) › お誕生日おめでとう!!

2012年09月12日

お誕生日おめでとう!!

くすだまHAPPY BIRTHDAY!!くすだま

チビちゃんもとうとう4歳になってしまいました!
まだまだ小さいと思っていたけど、もう4歳になってたんだね~。

お姉ちゃんに比べて、色々と器用にこなしているチビちゃん
兄弟の中で一番身体が柔らかく、運動能力がスゴイ!!
他にもお友達の名前ならひらがなだって読めます!
先月まで3歳だったとは思えないくらい。

最近は字に興味を持ち、お姉ちゃんの真似して鉛筆で色々書いています。
他にもおねしょをしなくなったし、トイレ・食事・お風呂も一人で出来る事が多くなりました。
長男君のお世話も私やお姉ちゃんの真似して、リトルママしています(笑)

でも、、、
とにかくこだわりが強く、
どんなに私が怒って押しつけても、嫌なものはイヤ!!
かなりのガージューで、全く折れないです。
そこをなだめたり、怒ったりするのがとても難しいです・・・

毎日 チビちゃんには怒ってばっかりだし、
長男君もいるから十分甘えさせてあげられなかったり、
体も丈夫だから家でゆっくり休む事もないし、
一生懸命話してても聞いてあげられる時間もないし、
“損させてないかな?”と母として気になる所があります。

だけど、ちゃ~んとお母さんはチビちゃんの事見てるし、
たくさん怒ってもチビちゃんの事可愛いし、と~っても大好きです♪

これかもいろんな面で今後が楽しみなチビちゃん
はっきりした性格も運動神経も良い方へ引き伸ばせたらいいな~
お母さんもチビちゃんの為に頑張って、体を張って向かっていくよ!


今日は本当におめでとう!!
4歳になっても伸び伸びと元気なチビちゃんでいて下さいね!


お母さんより




↓ 家族でお祝いしました☆

お誕生日おめでとう!!お誕生日おめでとう!!










今日のチビちゃん 保育所では、
「誕生日なので、テンションマックスだった」
と先生が言っていたそうですベー

午前中の砂遊びでは、
自分で 誕生日ケーキショートケーキ を作っていたそうです♪

チビちゃん 誕生日嬉しかったんでしょうねニコニコ



同じカテゴリー(手紙)の記事
HAPPY BIRTHDAY!  8歳♪
HAPPY BIRTHDAY!  8歳♪(2016-09-12 23:45)


Posted by かいえん at 14:22│Comments(0)手紙チビ姉(次女)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。