てぃーだブログ › 花の姫日記 › 仕事 › 子どもの日、、、

2009年05月07日

子どもの日、、、

5月5日はお仕事でしたさんご礁
福祉施設で働いているので、休みの日は日直にあたることがあります。

初めは「子どもの日に仕事なんて、、、」とショックがーんでしたが、
子ども達も小さいし、今でやっていた方がいいなと思い直しました電球

その日は私の両親に子ども達をお願いしていたので、
朝7時頃には(私の出勤前に)、迎えに来ていました車
孫と遊べるのは嬉しいのか、朝6時には家を出たらしいですよガ-ン


張り切ってくれるのは嬉しいですが、朝早すぎてちょっと迷惑でしたよダウン
にーぶい顔の子ども達を送り出し、私は仕事へ行きましたダッシュ


今日は午後よりボランティアで友愛訪問キラキラ があり、
利用者の方々も楽しそうに参加されていましたアップ

子どもの日、、、 その中の一人は、某グループで活動している有名な人ピカピカ

 1時間ほどの訪問で、沖縄民謡を歌ったり、ゆんたくで笑わせたりと楽しいショーでした花笠
 沖縄民謡を聞いていて、「やっぱりいいな~」と思いましたぶーん
 沖縄独特の音程?・音楽?になんだか癒されましたおすまし


聞いた事はあっても、民謡はほとんど歌えないですダウン
私自身、家やテレビで民謡を聞く事ってなかったですからね~ベー
施設に働いたり、民謡が好きな人が近くにいないとあんまり聞かないですよね~

でも、ウチナーンチュとして民謡を歌えるようになりたいし、
子ども達にも教えてあげたいな。とは思います


三味線も踊りもそうだけど、沖縄の良い文化っていうのかな?
受け継いでいきたいですよね、、、




同じカテゴリー(仕事)の記事
さくら~
さくら~(2015-02-17 23:00)

美ら海水族館☆
美ら海水族館☆(2012-06-16 23:56)

季節外れの衣替え
季節外れの衣替え(2012-02-02 09:28)

12月ですね~
12月ですね~(2011-12-02 12:23)

サイン☆
サイン☆(2011-06-28 13:59)

いよいよ仕事復帰!
いよいよ仕事復帰!(2009-01-05 13:29)


Posted by かいえん at 13:32│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。