7歳のお誕生日おめでとう!!

かいえん

2017年08月25日 22:28


  今日は長男君の誕生日でした~♪

  毎年 夏休み中の誕生日です(笑)

  今年欲しいものは「ゴーグル!」と言っていたけど、
  実際買う時にはハンドスピナーとか色々増えました(笑)

  夜はごちそう囲んでみんなで食べました♪




















長男君へ

7歳の誕生日おめでとう♪
もう小学一年生だね!!
7歳ってもうお兄ちゃんだね!(笑)

こんなに大きくなったんだ~って、お母さんもとっても嬉しいです
最近の長男君は、、、、
お母さんが何を言っても全然言う事聞かないです
ご飯食べなさい、早く準備して、着替えてとか言っても
すぐ泣くか怒って全然何もしないよね~

余計に時間かかってイライラします。
人に言われるのが嫌なのかな?   言えば言うほど嫌そうに反発するよね~

その割に、ほっておくと「ごめんなさい」といきなり謝ってくるからね~
なにがしたいのか全然わかりません

もっと素直な男になって欲しいですね~

一年生の夏休みから公文して、お姉ちゃんたちと一緒に頑張ったね!
宿題をしてないと泣きながら「宿題やってない~」って言ってたね。
まじめな性格だと思います。  でも、無理してやる事ないんだよ~

あと、物を大事にできないのは変わらず、、、
乱暴に扱ってよろこんでいるよね      もっとなんでも大切にしようね♪

あと、次男坊とは変わらずよく一緒に遊んでいるね!
いじわるしたり、たまには泣かされたり二人 いつまでも仲の良い兄弟でいてほしいです♪

新一年生で緊張気味の長男君でしたが、
新しいお友達もできて、毎日楽しそうに学校行っている事が嬉しいです

これからも活発でたくましく、カッコよく賢い長男君でいてほしいです!
人の前に出たり、人に何かを聞いたりする事は苦手なようなので、
もっと自信持って堂々とできるように頑張ろうね♪

なんでも一生懸命頑張れる長男君!!
これからも勉強&運動の両方頑張っていけるように応援してます

何よりも「おかあさ~ん 隣に眠ってよ!」って言う甘えん坊の長男君が大好きです♡
これからもお母さんの側で可愛い笑顔見せて下さいね♪

今日は本当におめでとう!!
楽しい夢みてね(^-^)/

お母さんより





関連記事