お姉ちゃん お誕生日おめでとう!!

かいえん

2017年02月06日 23:10



今日は、、、
お姉ちゃんの10回目の誕生日でした~

お父さんはご馳走とケーキを準備してくれて
みんなでお姉ちゃんの誕生日パ-ティーをしました~

お姉ちゃんは大好きな寿司にチーズケーキを食べて満足そうでしたよ

今年のプレゼントは
好きな文房具&財布でした~♪




















お姉ちゃんへ

お姉ちゃんの誕生日のはいつもお姉ちゃんが産まれた日の事を思い出します、、、
お母さんが初めてお母さんになった日です(笑)
小さく生まれしまったお姉ちゃんが心配でたまりませんでした。
お父さんと一緒に小さいお姉ちゃんを育てた日を思い出します。


そんなお姉ちゃんも10歳!!
今までたくさんの思い出もでき、お姉ちゃんもどんどん成長しました!

気付いたら身長もお母さんの顔まで届くほど大きくなっていました
体重もいつ抜かれるかわからないほど、ぶくぶく大きくなっていますよ~(笑)


でも、最近は反抗期なのか、すぐ怒った声が聞こえてきます。
とっても優しいお姉ちゃんだったけど、、、
弟や妹に言い返したり、意地悪したり、喧嘩したり、
全然 収集がつかない状態になってしまってます。

まあ、元々面倒見はいいので、一番チビの世話やお手伝いは変わらず上手にできますけどね~

学校生活も楽しく過ごしているし、勉強の方も心配ないくらい頑張っています。
本当になんでも自分でできる子なので、
親としてとっても頼もしいお姉ちゃんですよね~♪

でも、まだ下の兄弟の為に我慢している事があるかもしれないので、
お姉ちゃんの事も見ながら、私とゆっくりできる時間を作ってあげたいと思います。

次は5年生!   
まだまだ子どもだと思っているけど、あっという間にお姉ちゃんになってゆくんですね。
また、一段と女の子らしく、賢くて優しくて可愛いお姉ちゃんになって欲しいと思います♪

お母さんもお姉ちゃんには色々期待してます!!
これからもいろんな事一緒に頑張っていこうね~

今日は10歳のお誕生日おめでとう♪
内緒で二人で美味しいものでも食べに行こうね~(笑)

お母さんより


関連記事