もとぶ元気村 その2

かいえん

2015年09月17日 17:31


  時間もなかったので、
  マリンピアザのレストランにて昼食を食べました

  子ども達はバイキングでハイテンション

  “綿あめを自分で作る機械”
  
があったのでこれに釘付けでした
  ご想像のとおり、ご飯をあまり食べてくれなかったです…


















食事の後は、
ジェルキャンドル作りです



  これは以前にもやった事があるので、
  
  みんな一人一人好きなように作成しました。


  長男君は初めてだったけど、
  自分なりに考えて作品作りを楽しんでましたよ























  ジェルキャンドルは好きな色の砂を入れたり、

  好きな貝殻を探して入れたりと、

  単純ですが、個性の出る作品となりました








次に紅型体験です。
みんな集中して頑張りましたよー



  意外に一番お父さんが真剣にやっていた気がします
 
 

 で、長男君は好きな部分を好きな色で塗ったので、
  
  結果 芸術的な作品になっていましたよ(笑)























  朝から行って、
  すべての体験が終わったのは3時半でした

  その後も子供たちは
  トランポリンなどの遊具がある場所

  行ってさらに遊んでいました

  
  本当に子供って元気ですね~ 





家に着いてからダウンしていたのは親だけ
子どもたちに負けないよう私もまだまだ元気が必要だと感じました(笑)



 今日は一日をかけて
 楽しく過ごせて良かったです!

 
 子供たちにも大好評だったので、
 是非また行きたいです!




 来年も無料チケット ゲットできたらいいな~

関連記事