倉敷ダムまつり!

かいえん

2016年08月14日 18:18

初めて行った倉敷ダム祭り!


一度は延期になり、どうなるか?と思ってたのですが、
ちゃんと開催できてよかったです!!

弟家族も一緒にみんなで倉敷ダム祭りへ行きました
いつもいっぱいだけど、今日もいっぱいいるし、
出店や色々体験&工作できるコーナーが増えてました


行ってすぐペットボトルの水鉄砲を作り、
それを持って川遊びを楽しみました♪















家から冷やしそうめんも持って行ったので、
みんなでご飯を食べ、水遊びもして、
子ども達ははしゃいで楽しそうに遊ぶ事が出来ましたよ!!
































  結構 2時間くらい水遊びして、
  そのあとは工作コーナーへ行きました

  夏祭りの宿題のつもりで、
  3種類くらい工作しました!!
  
  長男君も教えてもらいながら、
  楽しそうにコースター作ってましたよ

  お姉ちゃん&チビ姉も一緒に石けんと、
  ミニ植木?みたいの作って喜んでましたよ♪

  ちょうど次男坊は昼寝中でしたが、
  みんなでたっくさん遊べて良かったです

  
また、来年も
  倉敷まつり
  行きたいですねっ!!

関連記事